「謎のフリーお渡し会」2日目を迎えた上坂しおり

2012年1月より放送開始予定のTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で、小鳥遊空役を演じる上坂すみれが、2011年11月13日、前日に引き続いて、キャラソンCDの発売を記念した「謎のフリーお渡し会」を開催した。

TVアニメの放送に先駆けて11月9日にリリースされた小鳥遊空のキャラクターソングCD「ソライロ」の発売を記念した今回の「謎のフリーお渡し会」。2日目となった11月13日は、東京・秋葉原を離れ、埼玉・大宮のゲーマーズ大宮店および東京・新宿のアニメイト新宿店にて行われた。

まずは14時から行われたゲーマーズ大宮店。晴天に恵まれた13日もたくさんのファンがお渡し会に駆けつけたが、さすがに前日の秋葉原と比べるとのんびりムードで進行する。それもあって、上坂は、今回の配布物である「『パパ聞き!』しおり(3) (画:上坂すみれ)」を手渡ししながら、ファンひとりひとりとのコミュニケーションをじっくりと楽しんでいた。

「ゲーマーズ大宮店」店頭の様子

アニメイト新宿店では店内を練り歩き!?

「謎のフリーお渡し会」最後の会場となったのは、16時からのアニメイト新宿店。こちらは、多数のファンが集まったこともあって、当初は店頭で「『パパ聞き!』しおり(4) (画:上坂すみれ)」を配布する予定だったが、急遽、屋上のイベントスペースへと配布場所が変更された。

まずは屋上イベントスペースにて

屋上での配布後、今度はアニメイト新宿店の店内でも"しおり"を配布。さらに店内放送で自ら告知するなど、まさに自由奔放なPR活動を行う上坂は、店内にいたお客さんにも積極的に"しおり"を渡しながら、TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』およびキャラクターソングCD「ソライロ」をアピールしていた。

続いては店内にて配布。最後は店頭にて締めくくった

13日に配布された上坂すみれ画の『パパ聞き!』しおり。左が(3)で、右が(4)

上坂しおりが小鳥遊空役を演じるTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』は2012年1月よりTOKYO MX、tvk、テレビ埼玉、チバテレビ、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送予定。放送に先駆けてリリースされるキャラクターCDは、11月9日に発売された小鳥遊空「ソライロ」に続き、11月23日に小鳥遊美羽 (cv. 喜多村英梨)の「Brilliant Days」、12月7日に小鳥遊ひな (cv. 五十嵐裕美)の「しゃらららるんら」が発売されるので、こちらもチェックしておきたい。

11月9日にリリースされた小鳥遊空「ソライロ」のジャケットイメージ

こちらはCD同梱のDVDに収録されているプロモーション映像より

(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP