読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『DOCTOR PRICE』(2025年7月スタート 毎週日曜22:30〜)に出演する岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS)と蒔田彩珠がこのほど、クランクインを迎えた。
漫画シリーズ「DOCTOR PRICE」が原作
同作は、『漫画アクション』(双葉社)で連載された漫画シリーズ「DOCTOR PRICE」を原作に、ドラマオリジナルのサスペンス展開や、原作者とともに作り上げた新規エピソードを盛り込んで届ける、“痛快×医療サスペンス”ドラマ。「医療過誤を起こし、自殺した父の死の真相」を追い求める主人公・鳴木金成を演じるのは、岩田剛典。そんな鳴木が善なのか悪なのか……その本性を掴みかねながらも、彼の元で働き行動を共にする夜長亜季を演じるのは、蒔田彩珠。今作で初めての共演となる2人がバディを組み、軽快な会話劇から、悪を罰する痛快劇まで、様々な顔を見せる。
岩田剛典と蒔田彩珠がクランクイン
主人公・鳴木が医師を辞めて立ち上げ、事務スタッフの夜長も働く転職エージェント会社「Dr.コネクション」にて、二人はクランクインを迎えた。リハーサルで人物像や動きを監督と話した後、本番の撮影がスタートすると、長台詞のシーンということもあり、お互いに緊張感ある撮影となった。しかし本番からひとたび離れると、和気あいあいとしたやりとりでスタッフを和ませていた。
岩田剛典 コメント
ついに「Dr.コネクション」に入って長いシーンの撮影でしたが、このシーンは本読みでもとても重要だと思っていたので、長台詞のパートを無事に終えることができてホッとしている自分がいます。すごくいいシーンが作れているので、出来上がりが楽しみです。これからの撮影も頑張ります!
蒔田彩珠 コメント
私は今から沢山喋るのでもうドキドキです…。今日、本格的に夜長を演じ始めたので、まだ探り探り撮影しています。でも、セットがとてもオシャレでシティ感あって、夜長の衣装バリエーションもいっぱいあって、どれも可愛らしくてテンションあげてくれます。長台詞の撮影、頑張ります!!
(C)ytv (C)逆津ツカサ・有柚まさき/双葉社
【編集部MEMO】
岩田剛典が演じる鳴木金成は、転職エージェント会社「Dr.コネクション」社長。元極東大学病院・小児科医。コンサルタントの平均売上は、年間2,000万円なのに対し、億超えの売上。元医師としての知識や情報量、交渉力により、全てを思惑通りに進めて、依頼を叶える。自信に満ち溢れた態度と歯に衣着せぬ発言で依頼人の医師や病院を手玉に取り、圧倒する。好きなものは、紅茶と金。3年前、医師だった父が医療過誤を犯し、病院からも世間からも誹謗中傷を浴び、精神的に追い詰められて自殺している。蒔田彩珠が演じる夜長亜季は、計算能力・資料作成力に長けた、「Dr.コネクション」の事務スタッフ。マイペースで一見天然っぽさがあるが、思ったことを口にせずにはいられない毒舌の持ち主。そのため、核心を突く発言で依頼人を傷つけることもしばしば。好奇心が強く、「潜入調査」なども進んで買って出る。特別報酬に釣られて、危険な業務も引き受けるといった現金な一面もあり、鳴木と同じくお金への執着心は強い。鳴木について行くと決めているものの、彼が善なのか悪なのか、その本性を掴みかねている。