ミクシィは、4月1日から新しいコーポーレートロゴの運用を開始した。今後より一層多くの人々の人生をより楽しく、豊かにする企業活動を続けていくための指針として、新しいコーポレートブランドを掲げるとしている。
新しいコーポーレートロゴは今年1月に発表されていたもので、今回運用が始まったかたちとなる。これまでは小文字で「mixi」と表記されていたが、新ロゴではすべて大文字で「MIXI」と表記する。あわせてサービス群をセグメンテーションするブランドロゴとして、「エモーションロゴ」を開発。デジタルエンターテインメント事業やスポーツ事業領域のサービスを中心に用いるMIXI RED(ミクシィ・レッド)と、ライフスタイル事業領域のサービスを中心に用いるMIXI ORNG(ミクシィ・オレンジ)を用意する。
また、新タグラインとして「心をつなごう。」を設定した。同社は発表に寄せて、「ただ“つながればいい”という効率的な機能の提供ではなく、歓喜や興奮、温かな思い、幸せ、居心地の良さの共有を通じて、その先に、もっと深くて濃く豊かな、心のつながりを生み出していく。それが“心もつなごう。”というタグラインへの思いです」と述べている。