昨年9月30日より全国ロードショーとなった『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』のBlu-ray&DVDが3月7日(水)に発売となったが、その発売記念イベントが、3月9日(金)、東京・新宿ピカデリーにて開催された。

  • 田中あすか役の寿美菜子と小笠原晴香役の早見沙織が登壇

イベントには、田中あすか役の寿美菜子と小笠原晴香役の早見沙織の2人が登壇。TVシリーズから劇場版を制作するにあたって行われた再アフレコ時の思い出や、演じたキャラクター達への想いなどが語られ、最後は早見による「北宇治ファイトー!」という作中のセリフと合わせた掛け声とともに、大盛況のままイベントは終了した。

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』のBlu-ray特典となるコンテ集には、小川太一監督とシリーズ演出・山田尚子氏による劇場版新作シーンのコンテが丸ごと収録されており、同じく特典のブックレットには、小川太一監督とキャラクターデザイン・池田晶子氏による対談が収録されているなど、非常に豪華な仕様となっているので、こちらも注目しておきたい。各詳細は公式サイトにて。

(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会