24日から販売が開始されたApple Watchだが、一体箱や包装はどのようになっているのだろうか、筆者が手に入れた「Apple Watch」42mmモデルで開封の儀を執り行なおうと思う。

「Apple Watch」は正方形の箱に梱包されている。ちなみに「Apple Watch Sport」は長方形の箱だった

「AirMac Express」にそっくりの箱

「Apple Watch」が収まる箱は正方形で、高級腕時計やジュエリーを思わせる形状になっている。箱の上面にはApple Watchのロゴマークが刻印され、側面にはモデルの仕様が記載されている。

上面にはロゴマークが刻印

側面には仕様が記載されている

箱は上ブタ部分を上に持ち上げることで開けることができる。密閉されているため、パッと開けることはできない。じれったく感じるかもしれないが、ゆっくり慎重に開けよう。

上ブタを持ち上げる形で箱を開けていく

フタを開けると、何やら薄い紙に包まれた白い箱が。その白い箱を取り出し、包み紙を開くと、アップルのロゴマークが刻印されたプラスチック製の箱が出現する。コーナー部分が丸くなっているその姿は、「AirMac Express」にそっくりだ。この中にApple Watchが入っているのだろうか。

上ブタを開けたところ

「AirMac Express」にそっくりの白い箱が出現