iPhone 5のように連射できるのか?

最後に試すのはカメラ機能だ。個人的にはiPad miniであまりカメラを使う予定はなかったのだが、思った以上に軽くて小さく、外に持ち出す機会が増えそうなので、積極的に使っていこうと思う。

おまけに、iPhone 5ではその爆速の連写機能に驚かされたばかりだ。もしこれがiPad miniにも搭載されていたら……。

そう思いながらカメラを立ち上げ、とりあえずシャッターボタンを連打してみると……うわ、めっちゃ速い! やはりiPad miniもiPhone5と同じ爆速シャッターが備わっていた。

しかもiPadの画面いっぱいにプレビューが出るというのが、思った以上に見やすいのだ。以前からiPadで写真を撮っていた方にとっては、何を今さらという感じだろうけど、これまでiPhoneやデジカメの小さな画面でプレビューしていた者にとっては、これはちょっとしたカルチャーショックであった。

ということで、iPad miniのファーストインプレッションレビューをお届けした。

個人的には、思っていたよりも携帯しやすそうだなということと、カメラ機能が使えるかもというところが特に気になったので、今後はこの方向をもう少し掘り下げてみたいと思う。

もちろんiPad miniが真価を発揮するのは、アプリを入れて自分なりにカスタマイズしてからなので、そうした使い勝手についても引き続き検証していきたい。