アルケミストより2010年2月25日の発売が予定されているXbox 360/PSP向け恋愛アドベンチャー『のーふぇいと! ~only the power of will~』。その挿入歌として使用される「バリバリ軒のうた」のプロモーション映像が公開された。

Xbox 360/PSP『のーふぇいと! ~only the power of will~』は2月25日の発売予定。Xbox 360(左)、PSP(右)の限定版のジャケットイメージ

先に公開された「ちょっとカオスな特典CD」のミュージッククリップの中でも異色の存在だった謎のメタルバンド「LONGINUS (ロンギヌス)」が歌う挿入歌「バリバリ軒のうた」。「バリバリ軒」とは、主人公・貴也の友人・中島斗雷の実家のラーメン屋だが、なぜ「バリバリ」なのかはゲーム中で確認いただくとして、まずはムダにカッコいい(?)PVをチェックしてみてほしい。


さらに、このPVには「兄貴」こと葉山宏治が友情出演。そこで今回は、葉山宏治、LONGINUS、そしてLONGINUSを連れてきた張本人であるシナリオ担当・麓川智之のメッセージを紹介しておこう。

■葉山宏治
おーい!! まじめに生きろ!! 「兄貴」葉山宏治だー!!
今回は、「のーふぇいと」アルケミストさんと、LONGINUSの皆さんのPVに参加したぜ!! バリバリユウフォーパックの特典CDのほうにアレンジを2曲担当させてもらった。最近は、こういう作風ではないんだけど、兄貴っぽく作ってみたのでぜひ、聴いてくれ!! あと、俺の最新ベストCDも出したので、俺の名前でHPを検索してぜひ買って聴いてくれ!!
サンキュー!!

■LONGINUS
はじめまして! LONGINUSのドラム担当、宮坂晃宏です。
今回、ひょんなことから「バリバリ軒のうた」のプロモーションビデオを作ってしまいました。主題歌でもなく、人気声優さんが出演するわけでもないPVを作ってしまったことで、プロデューサーさんはきっと各方面からお叱りを受けたことと思います。ご覧の皆さんも「なんで!?」と思っているはずです。でもそんなことを言ったら、女の子がそらから降ってくることのほうが「なんで!?」です。中田譲治さんが「にゃあ~」とか言っていることのほうが「なんで!?」です。つまり、このゲームは数多くの「なんで!?」で成り立っており、すなわち我々のPVが作られたことも「のーふぇいと!」の世界を構築する要素の一つなのではないかと思います。とか言っちゃったりなんかしたりして。
何はともあれ、難しいことを考えないでスカッと盛り上がれる元気なPVに仕上がりました。ぜひぜひ皆さんも画面の前で首を振りながら楽しんでください!
夜露死苦!

■麓川智之
こんにちは。麓川です。
今回『のーふぇいと! -only the power of will-』の企画・シナリオを担当し、作中BGMに関してはアルケミスト様から任されたのを良いことに、コンタクトの取りやすい東京在住の知人ふたりを楽曲担当者として推挙したりもしました。
そのうちひとり、宮坂晃宏さんが所属するメタルバンドが今回「バリバリ軒のうた」を提供して下さったロンギことLONGINUSなわけですが――俺とロンギさんとの付き合いは古いと言えばかなり古いです。どのくらい古いかといえば、2006年に発表された1stフルレンス『EVIL & BLOOD』のブックレットのスペシャルサンクスの項目にちゃっかり名前を載せていただいているぐらいというか、実はロンギ結成以前にリーダーのGこと池田義太郎さんとフロントマンのKENこと中村健一郎さんが所属していたバンドにデモ音源を請求するメールを送ったことがあったとか、そんな縁があったバンドなのです。ちなみに俺の携帯の着信・アラームは何年も前からロンギさんが配信した音源を愛用していて、毎朝きちんと起きられるのもKENさんのシャウトのおかげで、ひいては今作が発売延期にならなかったのもロンギあってのことなのかもです。PVを見ていただいた方には納得していただけると思いますが、ロンギは音源以上にライヴが熱い。
都内の公演ならばかなりの高確率で出没していますので、サイトでチェックして是非のご来場を!

葉山宏治

LONGINUS


ゲームタイトル のーふぇいと! ~only the power of will~
対応機種 Xbox 360
プレイステーション・ポータブル
ジャンル 恋愛アドベンチャー
発売予定日 2010年2月25日
価格 【Xbox 360版】
10,290円 (限定版)
7,140円 (通常版)
【PSP版】
9,429円 (限定版)
6,279円 (PSP)
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)Alchemist