アルケミストより2010年2月25日のリリースが予定されているXbox 360/プレイステーション・ポータブル向け恋愛アドベンチャー『のーふぇいと! ~only the power of will~』。その限定版特典となる「ちょっとカオスな特典CD」に収録されている全10曲がダイジェストで聴けるプロモーション映像を紹介しよう。

限定版特典「ちょっとカオスな特典CD」には、naoが歌うオープニングテーマ「from universe」と今井麻美が歌うエンディングテーマ「Aquaのキセキ」のフルバージョンのほか、nao、今井麻美ともに1曲ずつ、ゲーム中にも使われていない完全オリジナルのイメージ曲が収録されている。

これに加えて、謎のメタルバンド「LONGINUS(ロンギヌス)」による挿入歌や「兄貴」こと葉山宏治の手がけるアレンジBMGも収録。カオスで豪華な音楽CDとなっているので、しっかりチェックしておきたい。

限定版特典「ちょっとカオスな特典CD」収録曲

曲名
OPテーマ from universe nao
イメージソング arc at daybreak nao
EDテーマ Aquaのキセキ 今井麻美
イメージソング 蒼穹ノ月 今井麻美
挿入歌 バリバリ軒のうた LONGINUS
挿入歌 機装転鎧! 特殊武装執行官シールド LONGINUS
BGMアレンジ 「地味ときどきばっちこーい!」 -
BGMアレンジ 「パラダイス IN HYDRA→ID」 -
OPアレンジ from universe 鋼鉄MIX -
EDアレンジ Aquaのキセキ NUDE ver. -

naoからのメッセージを紹介

みなさん、はじめまして!
この度、主題歌「from universe」を歌わせていただきましたnaoです。

普通の生活に普通の毎日、ところが突然"女の子"が"そら"から降ってくる。という、ありえないようなありえるような……!? な、「のーふぇいと!」ですが、主題歌はとってもカッコイイ感じになりました!!
作詞、作曲は志倉千代丸さんなのですが、歌詞が「のーふぇいと!」の色々な部分を濃縮還元したような作品に仕上がっていると思うので、ぜひフルバージョンで聴いていただければ嬉しいです!

また、今回は限定版の特典CDの方に収録される、イメージソング「arc at daybreak」も歌わせていただいています。
こちらも、カッコイイデジデジしたサウンドに仕上がっているので、ぜひ限定版をゲットして聴いて下さいね!!
よろしくおねがいします♪

作品の中で……
個人的には「黒猫」の活躍!? が実は楽しみです……。
「え? 猫!? いたっけ??」という方は、登場人物紹介を今すぐチェック!!


今井麻美からのメッセージ

――エンディングテーマ「Aquaのキセキ」を歌ってみた感想は?
曲のイメージが浮かびやすくて、歌うのが楽しかったです。

――完成した「Aquaのキセキ」を聞いてみた感想は?
爽やかな仕上がりで、EDということなのでゲームクリア後に気持ちよく聞ける歌になっていると思います。

――イメージソング『蒼穹の月』の楽曲の印象は?
聞いた瞬間に、良い曲だなあと思いました。こういう曲がとても好きなので、歌わせて頂けてとても嬉しかったです。

――『蒼穹の月』を歌ってみた感想は?
難しい曲でしたが、自分なりに取り組んでみました。Dメロの空間の広がりをうまく表現できたのではないかと思います。

――完成した『蒼穹の月』を聞いてみた感想は?
完成した音源を聞いて、より一層この曲が好きになりました。いつかライブとかでも歌ってみたいです。

――最後に「のーふぇいと」ファンへのメッセージをお願いします。
のーふぇいとを楽しみにして下さっている皆様、ぜひ作品の隅々まで楽しんでいただき、ゲームクリア後はキセキに浸って下さいませ。


「ちょっとカオスな特典CD」が同梱される限定版パッケージ。左がXbox 360版で、右がPSP版

ゲームタイトル のーふぇいと! ~only the power of will~
対応機種 Xbox 360
プレイステーション・ポータブル
ジャンル 恋愛アドベンチャー
発売予定日 2010年2月25日
価格 【Xbox 360版】
10,290円 (限定版)
7,140円 (通常版)
【PSP版】
9,429円 (限定版)
6,279円 (PSP)
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)Alchemist