アルケミストより2010年2月25日のリリースが予定されているXbox 360/プレイステーション・ポータブル向け恋愛アドベンチャー『のーふぇいと! ~only the power of will~』。今回は、本作のヒロインであるメイベルと理瀬のストーリーをチェックしてみよう。

『のーふぇいと!』の限定版パッケージ。左がXbox 360版で右がPSP版

高山 メイベル

まずはメインヒロイン・メイベルの紹介。スタイル、運動神経ともに抜群です!
あれ? 顔赤い?? 酔っ払い!?
なんと、ある物を食べると酔ってしまうことが発覚(お酒ではない)。これが宇宙スペック!?
自宅で料理をするメイベル、さてその腕前は?
出来上がったものは……暗黒物質(ダークマター)! これも宇宙スペック!?
夜の学校にて、実は超怖がりのメイベル
宇宙人なのに怖がり、というギャップ萌え!?
全天候型リゾート施設での1シーン。ま、まぶしすぎる!
胸がムニムニ、貴也うらやましす
M.I.B (メイベルと一緒にバンクーバー)?
宇宙人たるメイベルは謎の組織に追われている様子。地球に降り立った理由が徐々に明らかに
メイベルの不幸自慢。作中に色々語らるが、彼女は本当に運のない娘……
13日の金曜日、それは特別な日
そんなヤバイ日に、不幸が身上のメイベルに何も起きないわけがない! 学園祭の準備で使っていた白ペンキの入ったバケツが……
身を挺してメイベルを守る貴也。カッコいいけど、ちょっと羨ましい体勢……
そしてストーリーは後半、学園祭へ。ドレス姿の美しさが際立っている

椎名 理瀬

優れた頭脳と、自と他を画する超然とした態度。誰が呼んだか「ミス仙人」こと、椎名理瀬の紹介
4ヒロイン中、唯一メガネをかける。とても貴重!
しかも小学生並のちっこいボディ!?
頭脳労働ご担当。ということで運動はからっきしダメな理瀬
そんなミス仙人が高山家に遊びに行くと……お母さん? 息子が初めて彼女を家に連れてきちゃった、の図
貴也母に圧倒されっぱなし! 学校では決して見せない表情をする理瀬に萌えてほしい
学校でのお昼休み、中庭にて。子猫に囲まれスヤスヤ~
理瀬と黒猫には何かしらの関係がある様子。中田譲治の「にゃ~ん」ボイスに注目
学園祭の参考にと、有名な喫茶店を回る2人。理瀬の服装に注目、ゴスロリ調で可愛い~
車に轢かれそうな子猫を身投げ出して助けたのは斗雷でも委員長でもなく、理瀬だった。とても意外
怪我はなくとも療養中。パジャマ姿も可愛い~
リゾート施設での1シーン。み、水着姿がまた可愛らしいぃぃ
当然のように泳げない理瀬。貴也と泳ぎの練習中に事件は起きた!
何が起こったかはゲームをプレイしてのお楽しみ。人工呼吸はノーカン!?
そして学園祭、ミス仙人の衣装は……
魔女っ娘キターーー!!

委員長 (オマケ)

クラスの委員長は優秀なイケメンメガネ。杉田智和のボイスがまた似合う!
委員長の本名、それはゲームの中でご確認を。わ、笑っちゃいけないんだ。。。
そんな委員長の意外な趣味。実は彼、オカルトマニアだったのだ! この時ばかりは饒舌になる委員長。グレイだのプラズマだの、無駄な知識を教えてもらえる
な、なんだってぇぇぇ!?? (お約束)
ゲームタイトル のーふぇいと! ~only the power of will~
対応機種 Xbox 360
プレイステーション・ポータブル
ジャンル 恋愛アドベンチャー
発売予定日 2010年2月25日
価格 【Xbox 360版】
10,290円 (限定版)
7,140円 (通常版)
【PSP版】
9,429円 (限定版)
6,279円 (PSP)
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)Alchemist