本ページはプロモーションが含まれています。

【30代専用】人気ナイトブラの効果を検証!厳選したおすすめ5枚はこれ!

  • 30代に差し掛かり、バストトップの位置が下がってきているかも?と気になってきた……。
  • ナイトブラでケアしてみたいけれど、30代に合うものがどれか分からない。

いま、このようにお悩みではないでしょうか?ナイトブラの種類もたくさんあって、実際にどれが一番良いんだろう……と迷っちゃいますよね。

そこで今回こちらでは、私が使用したことのある53枚の人気ナイトブラの中から、30代のあなたにぴったりのナイトブラを5枚厳選してみました!

ナイトブラで夜のバストケアをすれば、バストの垂れを最小限に防いで美乳をキープすることができます。

なみ
上向き美バストをキープしたい場合は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!
この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

垂れのスピードを最小限に!30代におすすめのナイトブラの選び方3つポイント!

30代におすすめのナイトブラの選び方3つ!
  • バストを適度なパワーでサポートしてくれる
  • 脇高設計+背中が広いデザイン
  • 伸びが良くて着心地が良い

まずは30代におすすめのナイトブラはどのように選べば良いのか?について、3つのポイントをお伝えしていきたいと思います。

バストを適度なパワーでサポートしてくれるナイトブラを選ぶ

バストを支えるクーパー靭帯と呼ばれる部分があります。バストを引き上げる力があるので実は「天然のブラ」とも呼ばれているんです。

ただ、年齢とともにどうしても伸びたり切れたりしやすい部分でもあります。30代に差し掛かるとバストの垂れが一気に気になる方が多いのも、こちらが主な理由です。

そのクーパー靭帯にできるだけ負担をかけないように、寝ている時のバストをサポートする力が必要です。

強すぎず弱すぎないパワーだけれど、ちゃんとバストが流れずにキープされている!という感覚があるものを選びましょう。

脇高設計+背中が広いデザインのナイトブラを選ぶ

30代になると20代の頃と比べて、お肉が付きやすくなってきたと感じる方が多いです。

脇肉や背中のお肉をバストに寄せることで、バストはふっくら背中はスッキリ!といった理想的なラインをキープできます。

できるだけ脇に高さがあって、背中をカバーする範囲が広いナイトブラを選ぶのがおすすめです◎

伸びが良くて着心地が良いナイトブラを選ぶ

ナイトブラは就寝中に着けるブラなので、ぐっすりと眠れるような着心地が良いものを選びましょう。

見るべきポイントとしては、ナイトブラの生地の伸縮性や立体感!よく伸びて、バストの形に沿うようなものがおすすめです。

ちなみに、自分にとって心地良い着け心地のナイトブラを選ぶことができると、睡眠の質が上がるという研究結果もあります◎

【53枚から厳選!】30代におすすめの人気ナイトブラ5選!

おすすめナイトブラを決めた基準

「サポート力がある・脇や背中のカバー範囲が広いか・着心地が良いか」といった3つのポイントを評価基準にさせて頂きました。1つの意見として筆者の選んだナイトブラを参考にしてもらえれば幸いです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ

項目 詳細
コスパの良さ
4.5
デザインの可愛さ
4.7
着心地の良さ
4.4
補正力の高さ
4.7
おすすめ度
4.6
価格
  • 1枚単品:3,990円
  • まとめ買い最安値:3,192円
サイズ展開 9種類
(S・M・L・2M・3M・2L・3L・4M・4L)
カラー展開 7色
素材
  • 本体:ナイロン・ポリエステル・その他
  • カップ裏:コットン100%

※カップ裏と背部全面にシルクアミノ酸加工が施されています。

有名バストサロンのオーナーである鳳山えりさんが監修した、見た目良し・機能性良しのナイトブラ!

4段階で調節できるフロントホックを好きな位置に留められるので、離れ乳でお悩みの方にもおすすめです。

パッと見た感じは普通のブラっぽい雰囲気ですが、ノンワイヤーでお肌に触れる面積も広いから着け心地も抜群!

大人っぽいかわいさがある色の展開になっていますし、30代にピッタリのナイトブラだと言えるでしょう。

なみ
ルルクシェルを着けると、バストトップの位置が上がって綺麗に見えます。

かわいさと機能性の良さ、どちらも諦めたくない場合におすすめです。

VIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ

項目 詳細
コスパの良さ
5.0
デザインの可愛さ
4.0
着心地の良さ
5.0
補正力の高さ
4.0
おすすめ度
4.5
価格 3,278円
サイズ展開 6種類
(S・S/M・M・M/L・L・LL)
カラー展開 14色
素材
  • 本体:ナイロン87%・ポリウレタン13%
  • 脇部分:コットン100%

今までに600万枚売れている、大人気のVIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ!口コミでも評価が良くリピーターが多いです。

生地にモチモチとした柔らかさがあり、よく伸びてくれます。バストにぴたっと吸い付くような着心地で、本当に快適だと感じました。

普通、こういった形のナイトブラは補正力が劣るものも多いんですが、VIAGE(ヴィアージュ)は違います。

強すぎず優しすぎないちょうど良いくらいのパワーで、理想的な位置にバストをキープしてくれるんです!

脇肉をキャッチする布の切り替えもあるので、脇肉・背肉が気になる30代の女性にピッタリ合うと思います。

なみ
VIAGE(ヴィアージュ)は、着心地・ホールド力・コスパの良さのバランスが非常に取れていると感じました!

どのナイトブラを選んで良いか分からない……とお悩みであれば、一度試してみる価値あり!の王道ナイトブラです。

凛とルームブラ

項目 詳細
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
4.8
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
4.9
おすすめ度
4.3
価格
  • 1枚単品:5,940円
  • まとめ買い最安値:5,346円
サイズ展開 8種類
(S・M・L・LL・+S・+M・+L・+LL)
カラー展開 6色
(ピンクベージュ・ベリーレッド・マゼンタ・エメラルド・ネイビー・ブラック)
素材
  • 見生地:ナイロン70%、ポリウレタン30%
  • レース部:ナイロン80%、ポリウレタン20%
  • 胸部裏地:綿100%

※身生地にゲルマニウム・チタン・銀・アロエ・コラーゲンを配合しています。

凛とルームブラは、エイジングケアの事を真剣に考えて作られたブラです。

広い背中と脇肉を逃さない設計で、ムダなお肉をふっくらとバストにキープしてくれます。

4段階で調節できるフロントホックがあるのも魅力的!寝ている時やリラックスしている時にも、綺麗なバストラインを保っておきたい場合におすすめです。

日本製で質の良いレースを使っていることもあり、全体的にとても上品で高級感のあるデザインなのも推せるポイントだと思いました。

なみ
エイジングケアに特化しているので、まさに30代の女性にピッタリです。

昼間のブラとして使用することもできますし便利だと思います!

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

項目 詳細
コスパの良さ
4.3
デザインの可愛さ
4.7
着心地の良さ
4.5
補正力の高さ
4.2
おすすめ度
4.4
価格
  • 1枚単品:4,378円
  • まとめ買い最安値:3,940円
サイズ展開 3種類
(S・M・L)
カラー展開 15色
素材
  • レース部:ナイロン80%・ポリウレタン15%・レーヨン5%
  • 身生地部:ポリエステル90%・ポリウレタン10%
  • パワーネット部:ナイロン90%・ポリウレタン10%

タレントの鈴木奈々さんも愛用しているのが、こちらのLUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラです。

AAA~Cカップ専用なので、小ぶりなバストさんにピッタリ合います。自然な谷間メイクをしたい場合におすすめ。

また、LUNA(ルーナ)には特許を取得している構造が2つあるんです!この構造のおかげで、寝ている時のバストをふっくらとキープする事ができます。

上品なレースのデザインも大人っぽくてかわいいと思いました。30代の女性に自然と馴染む、素敵なデザインです^^

なみ
私はB~Cカップくらいなんですが、LUNA(ルーナ)のバストへのフィット感には感動しました。

いつもブラが浮いてしまうというお悩みがある場合は、ぜひ一度試して頂きたいです!

ふわっとマシュマロブラ

項目 詳細
コスパの良さ
3.8
デザインの可愛さ
4.0
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
4.5
おすすめ度
4.2
価格
  • 1枚単品:5,478円
  • まとめ買い最安値:3,296円
サイズ展開 2種類
(M・L)
カラー展開 3色
(ブラック・ピンク・ホワイト)
素材
  • ナイロン90%
  • ポリウレタン10%

ふわっとマシュマロブラは、明日花キララさんがイメージモデルを務めている事で有名なナイトブラです。

生地がしっかりとしているので、全体をギュッと包み込むようなホールド感を感じることが出来ました。

ブラの構造やパッドの形まで、徹底的に「立体感」にこだわっています。上向きでキレイな状態を保ちたい場合におすすめ!

サイドにそれぞれ留められるベルトがあって、5段階で自分の好きな位置に留めることができます。とても便利です◎

なみ
レースのデザインがシックでお洒落な印象です。

脇高設計になっているので、脇肉をしっかりとキャッチしたい場合にも向いています!

【効果あり】30代におすすめの人気ナイトブラ5種類を比較してみた!

商品名 ルルクシェル VIAGE
(ヴィアージュ)
凛とルームブラ LUNA
(ルーナ)
ふわっと
マシュマロブラ
値段 3,990円 3,278円 5,940円 4,378円 5,478円
脇や背中の
カバー範囲
とても広い 広い とても広い 広い 広い
着心地 良い とても良い 良い 良い 良い
補正力 とても良い 良い とても良い 良い 良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

今回は、私が今までに試してきた53枚のナイトブラの中から、30代の女性におすすめのナイトブラを5枚お伝えさせて頂きました!

30代のうちからナイトブラでのバストケアをしっかりとする事で、バストの垂れるスピードを最小限に抑えることができます。

そのためには、自分にピッタリ合うものを着けることが大切です。

なみ
年を重ねても上向きの美バストを保ちたい!とお考えであれば、ぜひ今回のおすすめ5選を参考にしてみて下さいね。

30代におすすめのナイトブラに関するQ&A!

最後に、30代のナイトブラに関するよくある質問とその答えをいくつかお伝えしていきますね。

市販の店舗で買える30代におすすめのナイトブラはある?

市販の店舗がある有名なメーカーだと、ワコールやトリンプ・ピーチジョンなどが挙げられます。

店舗だと試着ができるのがメリットです。一度自分に合いそうなのかどうかを、試着してみるのも良いでしょう。

こちらのサイト内に、市販の店舗で購入できるおすすめのナイトブラを5つ厳選したページがあります。

30代におすすめのナイトブラももちろんあるので、気になる場合はぜひ覗いてみて下さいね!

30代におすすめのナイトブラは楽天やAmazonでも購入できる?

今回お伝えした30代におすすめのナイトブラは、楽天やAmazonでも購入できます。

ただ有名なナイトブラだと偽物が市場に出回っている可能性もゼロではないので、そこだけは注意が必要です。

もしAmazonや楽天を利用する場合は、出品者がちゃんと信頼できるのか?を先にチェックしておきましょう。

また、今回お伝えした5つのナイトブラを使った私の口コミのページの中で、公式サイト・Amazon・楽天の店舗を比較しています。

最安値で買いたい場合は、気になるナイトブラの口コミページをそれぞれ覗いて頂ければうれしいです!

大きいサイズで30代の女性におすすめのナイトブラはある?

今回お伝えした30代におすすめのナイトブラの中だと、「ルルクシェル」「凛とルームブラ」の2つは、大きいサイズが特に充実しています。

こちらのサイトでは、大きいサイズのナイトブラのおすすめをお伝えしている記事もあるので、たくさんの選択肢の中から選びたい場合はこちらもおすすめです!

30代でもナイトブラを着けるとバストアップはできる?

ナイトブラを着けるメインの目的は「クーパー靭帯にかかるダメージを最小限に抑えること」になります。

その他にも睡眠の質の向上・冷え対策などが期待できるので、間接的なバストアップに繋がる事はあるかもしれません。

しかし、根本的にバストアップをしたい!という場合であれば、筋トレや食事管理・生活習慣などが大切になってきます。

あくまでもナイトブラはサポートとして使用してあげるのが一番おすすめです。

口コミで30代にはワコールのナイトブラがおすすめって聞いたけど実際はどう?

ワコールはホールド力が優しいタイプのナイトブラです。着心地がとても良いので、快適さを重視したい場合にはおすすめだと思います。

ただ一番小さいサイズがMサイズなので、バストサイズが小さい場合はぴったりとフィットしない可能性もあります。

口コミを見ていても、バストサイズが大きい方の満足度が高い印象でした。

もしワコールのナイトブラが気になる様であれば、私が実際に使用したレビューページもあるので、合わせて読んでいただければうれしいです!

30に効果あり!おすすめのナイトブラ5選のまとめ!

30代におすすめのナイトブラ5選
  1. ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ
  2. VIAGE(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ
  3. 凛とルームブラ
  4. LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ
  5. ふわっとマシュマロブラ

※気になるナイトブラをタップすれば、このページ内の詳細に戻ることが出来ます。

年齢を重ねるごとに、クーパー靭帯へかかる負担はどうしても大きくなってしまいます。

だからこそナイトブラでの就寝中のバストケアが大切です。

30代にぴったり合うナイトブラを着用して、バストが垂れるスピードを最小限に抑えましょう!

なみ
ぜひ今回のおすすめ5選を参考にしてみて下さいね。
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS