本ページはプロモーションが含まれています。

【激安】アベイルのナイトブラの効果を検証!口コミを写真付きで大公開!

アベイルのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.8
デザインの可愛さ
3.2
着心地の良さ
2.8
補正力の高さ
3.4
おすすめ度
3.3
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 500円
サイズ展開 2種類
(M・L)
カラー展開

私が訪れた店舗だと2色
※店舗や時期によってカラー展開は変わってくる。

素材
  • 綿
  • ナイロン
  • その他
パッド なし
調節機能 なし
セットのショーツ なし
販売元 Avail(株式会社しまむら)

アベイルのナイトブラは、なんと500円という安さでGETできます。値段の安さで言うと、他のナイトブラと比べて群を抜いて安いです!

ただし、値段相応なナイトブラだというのが私の使ってみた正直な感想になります。合う・合わないはハッキリ分かれそうです。

生地の伸びがそこまで良くないので、まず着るのに一苦労しました。そして特に肩周りがキツく、着け心地に違和感を感じたまま過ごすことに。

寝ている時のバストを立体的にキープする力も優しめです。合う人にとってはコスパ最強のナイトブラだと思います!ただ私には合いませんでした。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

アベイルのナイトブラをおすすめできる人・できない人!

アベイルのナイトブラをおすすめできる人
  • とにかく安い値段でナイトブラを試したい人
  • かわいらしい雰囲気のデザインが好きな人
  • 店舗で気軽に買えるものを探している人
アベイルのナイトブラをおすすめできない人
  • 着け心地の良さを求めている人
  • 寝ている時のバストを立体的にキープしたい人
  • バストの横流れを最小限に抑えたい人
  • 値段の安さよりも品質を重要視したい人

アベイルのナイトブラは、とにかく安い値段でナイトブラを試してみたい!という場合に向いていると思います。

500円なら万が一合わなかった時のダメージも少ないですし、気軽にチャレンジできるという点は高く評価できます!

なみ
もし値段以上の価値を感じることができればラッキーです。コスパも最強だと思います。

ただし「値段なりのクオリティ」だったな……というのが、私が実際に使ってみた正直な感想になります。

着けていて心地良いと感じる事はナイトブラとして一番重要だと思うんですが、私の場合キツくて着けていると違和感を感じてしまいました。

寝ている時のバストを立体的にキープするパワーもかなり優しめです。こういった点は、やっぱり立体性を徹底的に考え抜いたナイトブラに劣ります。

なみ
本格的にバストケアを始めたいとお考えの方には、正直おすすめではないというのが私の意見です。

それでも値段の安さは純粋に素晴らしいですし、気になるようであれば試してみるのもアリだと思います!

アベイルのナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したアベイルのナイトブラのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いです。実際にアベイルの店舗に行って、商品をに手に取ってからこちらのサイズを選びました。

それでは早速、私がアベイルのナイトブラを使ってみた感想をお伝えしていきますね!

アベイルのナイトブラを購入しました!

アベイルのナイトブラを購入するために、近くのアベイルの行ってきました!

アベイルはしまむらの姉妹ブランドとして、プチプラ好きさんからたくさんの支持を集めていますよね♪

なみ
値段が安くてそこそこ使えるものだったら、コスパもバツグンだと思います。試してみるのが楽しみ!

今回購入したナイトブラの価格は……なんと、500円でした!

正直ここまで安いナイトブラは本当に珍しいです。その実力が気になります……!

アベイルのナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

アベイルのナイトブラの効果・特徴!
  1. 500円というプチプラで買える
  2. パッドは付いていないタイプ
  3. バストを横からサポートする布が付いている
  4. かわいらしい系のデザイン
  5. アンダーバストの下にメッシュ素材が付いている

アベイルのナイトブラをじっくり見て、いくつか特徴をピックアップしてみました。

生地は若干薄めですし縫製が甘いところもありますが、500円で買えるものにしては丈夫に出来ていると思います!

なみ
パッドがないから着け心地が重たくならず、サラッと着けることができそうですね。

アベイルのナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

アベイルのナイトブラを広げてみました。かわいらしい系のデザインです。正直好みは分かれるのかな?と思います。

アンダーバストを支える部分がメッシュ素材になっているのはGOODアイデアですね!ムレを防いでくれそう。

後ろもチェックしていきましょう。肩紐が細いという点は少し気になりました。

肩紐が短いということもあり、着けた時に肩が凝ってしまうんじゃないかな?という不安がよぎります。

なみ
背中をカバーする範囲は広めで良いと思いました!

アベイルのナイトブラの裏側を見ていきます。パッドが無くシンプルな構造だと思いました!

立体感が出るよう、カップ部分の布に余裕を持たせるような作りになっています。

そのままアベイルのナイトブラを後ろに向けてみました。タグが付いているタイプだから、この部分は痒みがでるかもしれません。

あと、縫い目の凸凹感は正直目立つかな……というのが本音です。こういう細かいところが着け心地に影響してくる事もあります。

アベイルのナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

先ほどもお伝えしましたが、アベイルのナイトブラにはパッドがありません。

カップの構造としては横に布が付いていて、それがサイドからのサポートになるといった感じだと思います!

なみ
バストトップに触れる部分の布には、ある程度の厚みがあります。

さすがに色が透けるという事は無さそうですが、形の透けが気になるシチュエーションはあるのかも?

アベイルのナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

アベイルのナイトブラにどのくらいの伸縮性があるのか?を確かめるために、左右にグーンと伸ばしてみました!

平置きで約28cmから、伸ばすと約41cmになります。

伸縮性がめちゃくちゃ高いというわけではないかな?と感じました。

アベイルのナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

アベイルのナイトブラの付け方!
  1. 下から履くようにして着る
  2. アンダーを合わせたら両腕を通す
  3. 背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. ヨレやズレがないかを確認すれば完成!

アベイルのナイトブラにはホックなどの調節機能がないので、つけ方はとても簡単です!

ナイトブラを着けた後に、しっかりとお肉をカップに入れ込むことで、綺麗なバストラインをキープしやすくなります。

ぜひチャレンジしてみて下さいね^^

アベイルのナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

アベイルのナイトブラ、装着完了です!生地の伸びが悪く、まず着けるのにちょっと苦労しました。

どちらかと言えば、締め付け感がある着け心地だと感じます。わたしの場合、特に肩周りが窮屈になってしまいました。

なみ
もっとグーンと伸びるような生地になれば、着け心地は良くなりそうなんですけどね……!

バストの立体感はあまりキープできていないような感覚があります。ペタッと押さえつけられている感じかも?

特に上胸に近い部分が窮屈になってしまいました。胸チラは防止できるかもしれないけれど、このあたりはもうちょっと余裕が欲しいですね。

そのまま後ろ姿もチェックしていきましょう。背中をカバーする範囲はなかなか広いですし、良いと思います!

ただやっぱり肩紐の伸びが悪い+肩紐の細いという点が気になってしまいました。そのせいで窮屈だと感じます。

なみ
肩こりが起こりやすい人には不向きなデザインだというのが本音です。

【総合評価】アベイルのナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

アベイルのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.8
デザインの可愛さ
3.2
着心地の良さ
2.8
補正力の高さ
3.4
おすすめ度
3.3

アベイルのナイトブラを着けて夜を過ごしてみましたが、やっぱり窮屈さが気になってしまいました。

まだ数日しか経っていないから大丈夫ですが、このまま続けると肩こりにも繋がりそうな予感がします。

なみ
これだったらノーブラの方が寝心地は良いかも?と思ってしまいました。

ナイトブラとして一番重要なのは、心地良く過ごせるかどうか?だと個人的には考えています。

その上で、寝ている時のバストを立体的にキープしてくれるものがおすすめです。

アベイルのナイトブラは着け心地・補正力ともに優れているか?と言われると、私の場合そうだとは感じられませんでした。

私には合いませんでしたが、500円で買えるという点に関してはやっぱり凄いなと思います。

なみ
アベイルのナイトブラがしっくりくる方もいらっしゃるでしょうし、そういった場合のコスパは最強です。

ただサイズが2種類しかないので、私のように根本的にアベイルのナイトブラが合わないという方も出てきてしまうのは、仕方がないと思います。

アベイルのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • とにかく安い値段でナイトブラを試したい人
  • かわいらしい雰囲気のデザインが好きな人
  • 店舗で気軽に買えるものを探している人

アベイルのナイトブラが気になる場合は、一度アベイルに足を運んでみることをおすすめします。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとアベイルのナイトブラを比較してみました。

はる
以下はアベイルのナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 アベイルの
ナイトブラ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 500円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 値段は安いけれど
それなりだと感じた
とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 窮屈さがあった とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 優しめ 良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る店舗を検索する 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

アベイルのナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

アベイルのナイトブラを使った事のある人のリアルな口コミをネット上で探してみましたが、見つけることができませんでした。

アベイルには公式通販がありませんし、楽天やAmazonなどのショッピングサイトでも売っていないので、仕方がないのかもしれません。

ちなみに今回はPRやステマなどの投稿を避けるために、ツイッター・インスタでの口コミは取り上げていません。

SNSで検索すれば、アベイルのナイトブラを着てみた写真などが見つかる可能性はあります。

なみ
気になる場合は調べてみて下さいね。

また私が使ってみた口コミも、一つの意見として参考にしていただければうれしいです!

アベイルのナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

こちらではアベイルのナイトブラの色・サイズの展開について、お伝えしていきたいと思います。

アベイルのナイトブラの色の種類は?

アベイルのホームページには、残念ながらナイトブラの情報が載っていません。

なので、ネット上の情報だけでは正確なカラー展開は分からないのが現状です。

ただ私が行ったアベイルの店舗には、2種類のカラーが置いてありました!

一つは今回私が購入したホワイト×花柄系のもので、もう一つはネイビー×ドット系のものになります。

なみ
ただ、店舗によって取り扱っているカラーが違うという可能性もあります。

どんなカラーがあるのか知りたい場合は、アベイルの店舗に直接行って確かめるのが確実です。

アベイルのナイトブラのサイズ展開とは!

サイズの名前 トップバスト
Mサイズ
79~87cm
Lサイズ
86~94cm

アベイルのナイトブラには、M・Lといった2種類のサイズがあります。

トップバストとは、バストの一番ふくらみが高い部分から一周したサイズになるので、まずはそのサイズを測ってみましょう。

サイズ表と照らし合わせながら、トップバストのサイズがぴったり合いそうな方を選んでみて下さいね!

ただサイズが2つしかないので、どちらのサイズも合わないという方も出てくるのかなと思います。

そういった場合は、無理にアベイルのナイトブラから選ぶより、他の候補も一緒に探してみることをおすすめします。

なみ
私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けていて、Mサイズを選びました。

少しキツいかな?と思いましたが、サイズ感的には許容範囲内です。

私の体験談も一つの意見として参考にしてみて下さいね!

アベイルのナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 500円
送料 通販は行っていない。
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

アベイルのナイトブラを安く買うには、どの販売店が一番良いのでしょうか?

こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

アベイルのナイトブラが最安値で買える店舗は……ネットではなし!市販の店舗にGO!

アベイルのナイトブラの値段を調べてみたところ、そもそもネットでの販売はないという事が分かりました。

なので、アベイルのナイトブラを購入したい場合は、アベイルの店舗に行きましょう。

店舗に行くと500円で購入することができます。プチプラの値段はアベイルならではですよね♪

なみ
アベイルはしまむらの店舗と一緒になっている事が多いです。

ついでにしまむらのナイトブラのコーナーをチェックしてみるのも良いかもしれません。

アベイルのナイトブラはドンキなどの市販の販売店で買える?

アベイルで購入したこちらのナイトブラは、ドンキで購入できるのか?を実際に行って調べてみました。

同じナイトブラを探してみましたが、残念ながらドンキでの取り扱いはありませんでした。

アベイルのナイトブラが欲しい場合は、アベイルの店舗で購入するしかなさそうですね。

アベイルとVIAGE(ヴィアージュ)やしまむらなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

アベイルのナイトブラ
500円
値段は安いけれどそれなりだと感じた

窮屈さがあった

優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

ユニクロのワイヤレスブラ
1,990円
良い

良い

優しめ

しまむらのナイトブラ
2,970円
良い

普通

良い

グンゼの
ハーフトップ
1,980円
普通

とても良い

立体感があまり
ないと感じた

GU(ジーユー)
のナイトブラ
1,490円
良い

縫い目が
痒くなりやすい

普通
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

アベイルのナイトブラはとにかく安いものが欲しい場合におすすめ!

アベイルのナイトブラの一番の良さは、値段が安いという点だと思います。この値段で買えるナイトブラはかなり珍しいです。

ただ、やっぱり値段相応の商品だったな……というのが、使ってみた正直な感想になります。(辛口すいません……)

一番気になったのは、全体的な着け心地の窮屈さです。特に肩回りがキツいと感じたので、肩こりが起こりやすい人にはおすすめできません。

あと寝ている時のバストをちゃんと立体的にキープしておく力も、弱めだと思いました。

なみ
とにかく値段の安さだけを重視している場合には良いですが、ある程度の質を求めたいのであれば、もう少し予算を引き上げてみることをおすすめします。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

アベイルのナイトブラに関するよくあるQ&A!

アベイルのナイトブラが買える販売店を検索したい!

アベイルのナイトブラを購入したい場合は、以下のリンクから最寄りの店舗を検索してみて下さいね。

アベイルのナイトブラにおそろいのショーツはある?

アベイルのナイトブラに、おそろいで使えるショーツはありません。

アベイルのナイトブラは日中・昼間に使って大丈夫?

アベイルのナイトブラを日中に着けてはいけないといった、細かいルールはありません。

ただ昼間のバストの動きをちゃんとサポートしてくれるワイヤーブラに比べると、補正力・ホールド力がどうしても弱くなります。

昼間にリラックスしたい時などはまだ良いかもしれませんが、活動量が多い日に着けるのはあまりおすすめではないというのが個人的な意見です。

またアベイルのナイトブラにはパッドが付いていません。バストトップの透けか気になるという点も、昼間には向かない要因の一つかなと思います。

アベイルのナイトブラはどうやって洗濯すれば良い?

洗濯表示タグには「40度以下の液温で優しく洗濯機で洗う事ができる」のマークが記載されていました。

洗濯ネットに入れてから、できるだけ優しめモードで洗ってあげると良いでしょう。

また長持ちさせたい場合は、手洗いでケアしてあげるのもおすすめです。

アベイルのナイトブラを着けるだけで簡単にバストアップ・育乳の効果が得られるって本当?

アベイルのナイトブラに限った話ではありませんが、そもそもナイトブラを着けるだけで簡単にバストが大きくなる!といった事はありません。

ナイトブラに期待できる効果としては、クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが挙げられます。

これらの効果は育乳にとってマイナスになる事はないので、むしろ着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的にバストアップを目指しているのであれば、筋トレや食事管理・マッサージなどの要素も大切になってくるという事は覚えておきましょう。

アベイルのナイトブラのまとめ!

アベイルのナイトブラのまとめ!
  • 500円というプチプラ価格で買える
  • かわいらしい系のデザイン
  • 生地の伸びはそこまで良くない
  • 特に肩周りが窮屈だと感じた
  • バストを立体的にキープする力は優しめ
  • 私が行った店舗では2種類のカラーがあった(店舗や時期によって違う)
  • サイズはM・Lの2種類
  • オンライン通販では買えない

アベイルのナイトブラは合う・合わないがハッキリ分かれるナイトブラだというのが個人的な意見です。

残念ながら私の場合、着け心地・補正力ともしっくりきませんでした。ただ、しっくりくる方もいらっしゃるかと思います。

500円という値段でしっくりくるのならば、コスパは最強ですよね。気になる場合は試してみる価値アリだと言えます。

なみ
アベイルのナイトブラが欲しい場合は、アベイルの店舗に直接行ってみて下さいね。

アベイルのナイトブラの販売店の基本情報

商品名 おやすみ花柄ブラ
販売会社 株式会社しまむら
会社の住所 〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-602-1
お問い合わせ 最寄りの店舗にて直接ご連絡ください。
※リンクをタップすると店舗検索のページに飛びます。
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS