本ページはプロモーションが含まれています。

【辛口】ライザップの着圧レギンスの効果を検証!私の写真付き口コミ!

ライザップの着圧レギンスの総評&基本情報
コスパの良さ
4.0 (平均3.7)
着心地の良さ
4.9 (平均3.9)
着圧の強さ
2.0 (平均3.8)
着痩せ効果
2.2 (平均3.7)
おすすめ度
3.3 (平均3.8)

※全部で35枚比較した結果を【本当におすすめできる着圧レギンス12選】のページでお伝えしています。
価格 1,650円
サイズ展開
  • 【M-Lサイズ】身長:150~165cm/ヒップ:85~98cm
  • 【L-LLサイズ】身長:155~170cm/ヒップ:90~103cm
カラー展開 1色
(ブラック)
素材
  • ナイロン
  • ポリウレタン
タイプ レギンス(フルレングス)
販売元 グンゼ公式通販(グンゼ株式会社)

    

ライザップの着圧レギンスは生地の伸びがとても良く、履き心地が良いタイプの着圧レギンスだと思いました。

他の着圧レギンスと比べて簡単に脚を通すことができるので、朝の忙しい時でもサクッと気軽に履けます。

ただ、ある程度の着圧を感じたいと考えている方にとっては、物足りないと感じるかもしれません。

ライザップと聞くと「なんだか強そう……!」というイメージをしてしまいがちですが、商品自体はグンゼのブランドイメージ(履き心地重視的な)に近いと感じました。

この記事を書いた人
脚やせ・着圧レギンス研究家
はる
身長155cm・典型的な骨格ウェーブ体型のアラサー。ふとももに脂肪が付きやすいのが昔からのコンプレックスで、脚が隠れるような服ばかりを選んでいました。スキニージーンズをカッコよく履いてみたい! と思うようになってから、脚やせについて猛研究を開始。そこで「むくみでどれだけ脚が太く見えているか」に気付き、着圧レギンスの大切さを痛感しました。数ある商品を試してきた私の知識が、同じ悩みを持つ女性のためになれば嬉しいです!

ライザップの着圧レギンスをおすすめできる人・できない人!

ライザップの着圧レギンスをおすすめできる人
  • 履き心地の良い着圧レギンスを探している人
  • 着圧のパワーはそこまで強くなくて良い人
  • 朝にサクッと履けるものを求めている人
  • 値段の安さを重視したい人
ライザップの着圧レギンスをおすすめできない人
  • しっかりとした着圧感を求めている人
  • 着用時の着痩せを重視したい人
  • 24時間履けるものを探している人
  • これだけ履いて簡単に痩せたいと考えている人

ライザップの着圧レギンスは着圧が結構優しめなので、そこが合う・合わないを決めるポイントになってきます。

履き心地に関する口コミの評価はとても良かったです。おそらく多くの方がフィット感の良さには満足するのかなと思います。

はる
ただ「着圧レギンスをどうせ履くのなら、しっかりと引き締め効果があって着痩せしたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

そういった場合だと、着圧の優しさが中途半端になってしまう可能性もあります。心当たりがあるのであれば、他の着圧レギンスも候補に入れて総合的に考えてみるのが無難だと思います。

あと、これはライザップの着圧レギンスにだけに言える話ではありませんが、着圧レギンスを履くだけで簡単に脂肪が一気に落ちる!という事はありません。

むくみ対策・着用時の着痩せ・筋肉を意識的に使うことのサポートなどの目的で使用するのがおすすめです。

はる
もちろん履かないより履いた方が、間接的な脚痩せのサポートになります。ただ根本的に脚を細くしたいのなら、筋トレや食事管理などの努力も必要になってきます。

ライザップの着圧レギンスを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したライザップの着圧レギンスのサイズ!
  • M-Lサイズ

身長155cm/ヒップサイズ86.5cm/ウエスト67cmです。サイズの適応範囲を見ながらこちらのサイズを選びました。

こちらでは私がライザップの着圧レギンスを実際に購入して、試してみた感想を正直にお伝えしていきます!

ライザップの着圧レギンスが届きました!

ライザップの着圧レギンスをAmazonで注文して、6日で商品が届きました!

ライザップと聞くと「なんだか効きそう……!」と期待が高まるのは、そのブランドイメージにあるのかもしれませんね。

こちらの着圧レギンスは口コミの評価が良く値段も手ごろなので、かなり注目を集めているんだとか。

はる
どれだけ結果にコミットできるのか、チェックしていきたいと思います!

ダンボールからライザップの着圧レギンスを出してみました。

パッケージはシンプルでかっこいいデザインですね。

ビニールから出して、着圧レギンスを取り出してみました。

触った感じ、肌触りがとても柔らかくて履き心地の良さそうな生地だと思いました。

ライザップの着圧レギンスの効果や特徴をまとめてみた!

ライザップの着圧レギンスの効果・特徴!
  1. 歩く動作に応じて適度な加圧を与えてくれる
  2. 普通のレギンスを履くよりも、動いた時の消費カロリーが上がったという調査結果がある
  3. ウエストのゴムは広くて締め付けにくい設計
  4. 脚のラインを美しく見せてくれる
  5. GUNZE(グンゼ)×RIZAP(ライザップ)の提携商品

ライザップの着圧レギンスは、これを履いて動けば消費カロリーのアップに繋がった(普通のレギンスとの比較)という測定による事実を示しています。

おそらく他の着圧レギンスでも同じような現象が起きるのかなとは思いますが、ちゃんとした機関で測定を行っているのには好感が持てます。

はる
履き心地にもこだわった作りになっているという印象を受けました!履いてみるのが楽しみです。

ライザップの着圧レギンスを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

ライザップの着圧レギンスを広げてみました。平均的な長さのレギンスです。

サイズを選ぶ基準には身長もあるので、サイズごとに適切な長さになっています。

ウエストのゴムの部分には「RIZAP(ライザップ)」の文字が……!なんだか本格的っぽくてかっこいいです。

太めのゴムになっているから、締め付け感も最小限に抑えられそうだと思いました。

股の部分は立体的になるように、布の切り替えがあります。

これがある事で動きやすさもUPしそうだと思いました。

最近人気の着圧レギンスには、着圧のラインがはっきりと見えるものも多いですが、ライザップの着圧レギンスにはそういったラインが入っていません。

はる
肌触りも滑らかですし、運動する時・普段のコーデに取り入れる時、どちらにも役立ちそうだと思いました。

ライザップの着圧レギンスの後ろも確認していきましょう。

お尻の下の方にうっすらと見える縫い方の切り替えは「ムーブコントロール設計」と呼ばれる作りです。動きをサポートする独自設計になっています。

お尻の部分に手を入れて持ち上げてみました。ヒップラインを包み込むような立体感はないのかな?という感じです。

ライザップの着圧レギンスを裏返してみました。

真ん中に太い縫い目がありますが、それ以外はほぼ凸凹がなく滑らかな作りになっています。

脚にあたる部分を拡大してみました。この部分の縫い目は特殊な加工がされているのか、どこが縫い目なのかが分かりづらい設計になっています。

はる
履き心地の良さにも繋がってきそうです。

後ろの部分には小さめのタグが付いているので、一発でどちらが後ろなのかが分かって便利です。

足首の縫い目もほぼ目立ちません。

さすがグンゼの商品という事もあり、こういった細かいところの履き心地までこだわっているのが分かります。

ライザップの着圧レギンスを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

ライザップの着圧レギンスはどれくらい伸びるのでしょうか?試してみたのでその様子を動画にしてみました。

伸縮性の高さに関しては、文句なしにGOOD!私が今までに使用してきたレギンスの中だと、確実にトップ3には入るほどの伸縮性の高さです。

生地もマシュマロみたいに柔らかいですし、履き心地も良いと思います。

ライザップの着圧レギンスの効果を引き出す正しい履き方・使い方とは!

ライザップの着圧レギンスの履き方!
  1. まずレギンスをたぐり寄せてつま先を通す
  2. 少しずつ上に引き上げる
  3. 反対側も同じように履いたら左右交互にいけるところまで引き上げる
  4. 低伸度組織のラインを合わせる
  5. 股下に隙間がないのかをチェックしてからウエストまで引き上げる

基本的に自分の履きやすい方法でOKですが、爪を立てたり無理矢理引っ張らないようにだけ注意しておきましょう。

低伸度組織のライン(うっすらと見えるライン)や股の位置が合っている事を確認しながら履くのが大切になってきます。

まずはライザップの着圧レギンスをたぐり寄せて足首を通します。

そのままシワにならないように引き上げていきましょう。

反対側も同じように履いていきます。もちろんこの作業を少しずつ行いたい場合は、両足を通す→交互に上げていくという方法でもOKです!

左右交互にいけるところまで引き上げていきます。この時、低伸度組織のラインが太ももからひざ上の辺りを通っているかのチェックも行いましょう。

股下に隙間がないかを確認してから、ウエストまでレギンスを引き上げていきます。

はる
ズレや歪みがないかをチェックして、OKであれば着用完了です!

ライザップの着圧レギンスの正しい履き方を実践!履き心地や着圧力について。

思ったよりも着圧が弱かったので、履くのに時間はかかりませんでした。

朝の時間が無い時にすぐに履けるのは助かります。ただその分、結構着圧は優しめです。

ライザップのイメージがあるから着圧がしっかりしているのかな?と思っていましたが、どちらかと言えば履き心地重視のタイプだと感じました。

お腹の部分のゴムは締め付け感がなく、とても楽に過ごすことが出来ます。

着圧レギンスを履いている!という実感は、正直あまりないかもしれません。

もちろん圧を感じることはできるんですが、他の着圧レギンスと比べると物足りない感じもします。

ライザップの着圧レギンスを履いてみた写真で着痩せ効果をチェック!

変化がより分かりやすいように、ライザップの着圧レギンスあり・なしの写真を並べてみました。

正面から見た写真だと、そこまで大きな違いはないのかなと思いました。

お腹やヒップラインに関しても、あまり変化がありません。

着用時の着痩せを重視したいという場合には、向いていないのかなというのが正直な意見です。

ライザップの着圧レギンスを片方だけ履いてみました。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、個人的にはあまり変化を感じることができませんでした。

はる
「履き心地重視・着圧は少しだけで良い」といった場合に向いてそうです。

ライザップの着圧レギンスを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

ライザップの着圧レギンスの効果まとめ!
コスパの良さ
4.0
1枚1,650円なので気軽に買えます。生地が薄く、そこまで長持ちするような作りではありませんが、値段の事を考えるとコスパは良いです。
着心地の良さ
4.9
履き心地に関しては、ほとんどの方が満足すると思います。生地がよく伸びるから動きやすいですし、ストレスがありません。
着圧の強さ
2.0
着圧はかなり優しめです。着圧レギンスというよりも、普通のファッションレギンス+ほんのりとした着圧があるかな?くらいのレベルだと思いました。
着痩せ効果
2.2
着圧が弱いぶん、着痩せ効果もほぼ実感できませんでした。着用時のボディラインを重視したい場合には、向いていないと思います。
おすすめ度
3.3
履き心地の良さを重視したい方におすすめです。特徴がハッキリとしているので、合う・合わないを判断しやすいと思います。

ライザップの着圧レギンスを履きながら外に出かけてみました。朝にパパッと履ける手軽さはとても良いと思います。

履き心地が良いので「着圧レギンスを履いていたっけ?」というくらいの感覚になるんですよね。

はる
着圧が優しいためか、かなり上の方に引き上げても下にズリ落ちてきやすいのも少し気になりました。

ストレスフリーで履けて、ほんのりとサポートされている感が好きな方にはピッタリだと思います。

ただ、個人的にはどうせ着圧レギンスを履くのなら、ある程度パワーのあるものを履きたいと考えているので、あまり好みではないかもしれません。

ライザップの着圧レギンスは「履き心地重視」という特徴がハッキリとしていると感じました。

はる
こういう着圧レギンスがほしい人におすすめ!という像が分かりやすいので、自分に合いそうなのかどうかを判断しやすいのかなと思います。
ライザップの着圧レギンスはこんな人におすすめ!
  • 履き心地の良い着圧レギンスを探している人
  • 着圧のパワーはそこまで強くなくて良い人
  • 値段の安さを重視したい人

ライザップの着圧レギンスが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、私が今までに試してみた35枚の着圧レギンスの中で、おすすめのものとライザップの着圧レギンスを比較してみました。

はる
以下はライザップの着圧レギンスと、おすすめのレギンスを比較した表になります。
商品名 ライザップの
着圧レギンス
ベルシリーズ グラマラ
スパッツ
アリスレッグ パエンナスリム
NEO(ネオ)
フラミンゴ
レギンス
メディキュット
の骨盤サポート
ベルミス スリムウォークの
燃焼シェイプレギンス
キュリーナ
値段
(まとめ買い最安値)
1,650円 3,828円
(2,407円)
4,389円
(3,140円)
2,490円
(1,663円)
4,378円
(2,813円)
4,378円
(2,940円)
オープン価格
※2,000円前後
4,390円
(2,856円)
オープン価格
※2,000円前後
4,378円
(2,178円)
履き心地 とても良い とても良い 良い 履きにくさ
動きにくさ
普通 とても良い とても良い ややきつめ 普通 とても良い
着圧の強さ かなり優しめ 良い しっかりめ しっかりめ しっかりめ 普通 優しめ しっかりめ 普通 優しめ
着用時の
着痩せ
ほぼ感じ
なかった
変化を感じた 変化を感じた かなり変化を感じた 変化を感じた 少しの変化 あまり感じ
なかった
変化を感じた あまり感じ
なかった
あまり感じ
なかった
商品の
リンク
私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る 私の口コミを見る
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

35枚の着圧レギンスと比較しているページもありますので、一度他にどんな着圧レギンスがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

ライザップの着圧レギンスを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・インスタ・アットコスメなど

続いては、ライザップの着圧レギンスを実際に使った事のある人の口コミをお伝えしていきます。

Amazon・楽天・ヤフーなどのショッピングレビューや、インスタ・ツイッター・アットコスメなどの口コミを参考にしました。

ライザップの着圧レギンスの悪い口コミ

ズリ落ちるのが気になる
サイズは問題なかったんですが、仕事中に履いているとズリ落ちてくるのが気になりました。

しゃがんだり体を曲げたりすることが多いからかもしれませんが、この点は不便だと感じています。

普通のレギンスとの違いが分からない
ただの80デニールスパッツと変わらない気がしました。他の着圧レギンスのような圧を感じることが出来ません。

太ももあたりに少し圧を感じますが、これだったら普通のレギンスで良いのでは?と思ってしまいます。

値段はブランド使用料という感じでしょうか。

ライザップの着圧レギンスの良い口コミ

履き心地がとても良い
生地が柔らかくて履き心地がとても良いです!お腹周りにはあまり変化がないけど、脚は引き締まって見える気がします。

さすが老舗のグンゼなだけあって、品質はとても良いと思いました。(ライザップの文字は要らないと個人的に思ってるけどw)

痒くならないのが良い
今までにいろんなレギンスを試してきましたが、お肌が弱くてチクチクしたりすることもありました。

ただこれは痒くなったりしないです。ちょうど良い着圧具合だし、伸びも良くて履きやすい◎

着圧がちょうど良い感じ
着圧がちょうど良い感じです。「着圧のやつじゃなくても良いけどな~。」と思いながら買いましたが、フィット感もあるし買って正解でした。

真夏には少し暑そうだけど、それ以外の季節には冷え対策にも良さそうです。

ライザップの着圧レギンスの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 思っていたよりも着圧が弱い
  • 履いて数回で破けてしまった
  • ズリ落ちてくる
  • 普通のレギンスとの違いが分からない

ライザップの着圧レギンスに寄せられた悪い口コミの中で、一番多かったのは「着圧が弱い」という意見だと思いました。

ライザップには結果にコミット!のようなイメージを抱きがちですが、こちらのレギンスは他のものと比べると着圧が優しめです。

期待が大きすぎると、普通のレギンスとの違いが分からない……といったギャップを感じてしまうので、着圧が強いというイメージは持たない方が良いのかもしれません。

はる
動いているうちにレギンスがズリ落ちてくるのが気になった、という意見もチラホラと見られました。
良い口コミまとめ
  • 程よい着圧で履き心地が良い
  • 履きやすくて便利
  • むくみ対策に良いと感じた
  • 生地が柔らかくて痒くならない

ライザップの着圧レギンスは「履き心地が良くて気軽に履ける着圧レギンス」として人気を集めている事が分かりました。

着圧が強めのものを試したいという場合よりも、簡単に履ける・締め付けがそこまで強くないものを探している場合におすすめだと思います。

すべての敏感肌の方に合うとは断言できませんが、チクチクしないという口コミも挙がっていたので、レギンスを履くと痒くなりやすい場合にも良さそうです。

はる
ライザップというブランドイメージが先行していますが、実際の使い心地の感想はGUNZE(グンゼ)のブランドイメージに近いと思いました。

ライザップの着圧レギンスの種類やサイズの選び方!

続いては、ライザップの着圧レギンスのサイズの選び方や種類についてお伝えしていきます。

ライザップの着圧レギンスのサイズの正しい選び方とは!

サイズの名前 サイズの適応範囲
M-Lサイズ 身長:150~165cm/ヒップ:85~98cm
L-LLサイズ 身長:155~170cm/ヒップ:90~103cm

ライザップの着圧レギンスには、M-L・L-LLサイズといった2種類のサイズがあります。

ヒップサイズはお尻の一番高い位置から一周したサイズなので、ちゃんと測ってから自分にピッタリのサイズを選びましょう。

どちらかのサイズで迷った時は、履き心地の好みで選ぶと良いかと思います。

気持ちしっかりめの着圧が良い場合はM-L・ゆったりと履きたい場合はL-LLという感じです。

はる
ちなみに私は身長155cm・ヒップ86.5cmなので、M-Lサイズを選びました。

着圧はそこまで強くないですが、サイズ感的には合っていたと思います。一つの意見として参考にしてみて下さいね。

ライザップの着圧レギンスの種類は?ざっくりとした違いを比較!

パッケージ写真 商品名 特徴
着圧レギンス(80デニール)
品番:RZF201
一番ベーシックなタイプ
着圧レギンス10分丈 ハイウエストタイプ
品番:RZF203
ハイウエストでくびれまでサポートしてくれるタイプ
着圧レギンスウォームタイプ10分丈
品番:RZF205
冬にぴったりの温感素材を使用したタイプ
着圧レギンス(SUMMER TYPE)
品番:RZF202
夏にぴったりのドライ素材を使用したタイプ
着圧レギンス(ハイパワータイプ)
品番:RZF302
通常よりも高着圧のタイプ
着圧レギンス10分丈(プレミアム)
品番:RZF30P
医療用弾性ストッキングの技術を用いたタイプ(着圧重視)
補整レギンス10分丈(プレミアム)
品番:RZF31P
医療用弾性ストッキングの技術を用いたタイプ(スタイルアップ重視)
カットソーボトム10分丈
品番:RZL3
完全無縫製でストレスフリーを重視したタイプ
着圧コンプレッションレギンス10分丈
品番:RZL610
スタイルアップを重視したタイプ

グンゼ×ライザップのレギンスは種類がたくさんあります。今回こちらでは、10分丈のレギンスのラインナップをお伝えさせて頂きました。

ベーシックタイプの他に色んな種類があるので、シーンや季節に合わせて使い分けるのもアリだと思います。

はる
もし違う丈の長さを含めたすべてのラインナップを知りたい場合は、グンゼの公式通販サイトをチェックしてみて下さいね!

ライザップの着圧レギンスを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店を値段で比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 1,650円 1,650円 1,650円
3枚セット 4,950円
1枚あたり→1,650円
4,950円
1枚あたり→1,650円
送料 460円
3枚セットは無料
無料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

どうせライザップの着圧レギンスを購入するのなら、できるだけ安くで買いたいですよね。

こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

ライザップの着圧レギンスは基本的にどこも同じ値段!ただ時期によって最安値の店舗が変動することも!

ライザップの着圧レギンスの値段を調べてみたところ、基本的に1枚1,650円というのはどこのショップでも同じだという事が分かりました。

ただし、公式サイト・Amazon・楽天の各店舗ごとに、セールを行っている期間があります。

はる
時期によって値段の変動があるので、注意をしておきましょう。

ライザップの着圧レギンスを買いたい!と思い立った時点で、公式サイト・楽天・Amazonの値段をチェックするのが良いかもしれません。

またライザップの着圧レギンスは人気の商品なので、偽物が出回っている可能性もあるかと思います。

Amazonや楽天などのショッピングサイトで購入する場合は、レビュー件数がそれなりにあって信頼できるお店を選びましょう。

はる
心配であればGUNZE(グンゼ)の公式サイトを利用したり、ドンキやしまむら等でも買える店舗があるので、そういった大手の実店舗を利用するのもおすすめです。

ライザップの着圧レギンスは【ドンキ・マツキヨなどの薬局(ドラッグストア)・しまむら等】の市販の販売店で買える!

ライザップの着圧レギンスが市販の店舗で買えるのか?を確認しに、ドンキ・薬局(ドラッグストア)・しまむらに行ってみました。

はる
まず、私が訪れた【ドンキ・しまむら】にはライザップの着圧レギンスの取り扱いがありました!

もちろん店舗によって品揃えや在庫の数などが違うので、行く前に最寄りのドンキ・しまむらに電話をかけてみるのも良いかもしれません。

また、私が調査した薬局(ドラッグストア)には置いていなかったのですが、マツキヨ(マツモトキヨシ)のHPにライザップの着圧レギンスが置いてありました。

マツキヨの店舗によって取り扱いの有無が違ってくる場合もあるので、こちらも電話で確認するのが一番無難かなと思います。

はる
ちなみにマツキヨの公式HPで在庫があれば、最寄りの店舗で受け取ることも可能です。気になる場合はHPで在庫の確認をしてみて下さいね。

ライザップとメディキュットやグラマラスパッツなど人気の着圧レギンス(ソックス)と効果を比較してみた!

商品名 価格 履き心地 着圧力 着痩せ
ライザップの着圧レギンス 1,650円
とても良い

かなり優しめ

ほぼ感じなかった
ベルシリーズ 3,828円
とても良い

良い

変化を感じた
グラマラスパッツ 4,389円
良い

しっかりめ

変化を感じた
アリスレッグ 2,490円
履きにくさ
動きにくさ

しっかりめ

かなり変化を感じた
メディキュット(骨盤3Dサポートレギンス) 2,000円前後
※オープン価格

とても良い

優しめ

あまり感じなかった
ベルミス 4,390円
ややきつめ

しっかりめ

変化を感じた
パエンナスリムNEO(ネオ) 4,378円
普通

しっかりめ

変化を感じた
フラミンゴレギンス 4,378円
とても良い

普通

少しの変化
スリムウォーク(Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス) 2,000円前後
※オープン価格

普通

普通

あまり感じなかった
キュリーナ 4,378円
とても良い

優しめ

あまり感じなかった
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

ライザップの着圧レギンスはとにかく履き心地を重視したい人におすすめ!

ライザップの着圧レギンスの最大のメリットは、履き心地の良さ・簡単に履ける手軽さだと思いました。

強すぎる着圧レギンスが苦手で、サポート力はほんのりと感じるくらいで大丈夫という場合におすすめです。

ライザップというブランドイメージ的に「なんだか強そう……!」と想像する方も多いかと思いますが、商品自体はグンゼの履き心地にこだわったイメージの方が近いかもしれません。

はる
これが着圧レギンスであることを考えると、合う人には合う・合わない人には合わないという現象は起きてくるかと思います。

また、私が今までに使用したことのある35枚の着圧レギンスを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

ライザップの着圧レギンスに関するよくあるQ&A!

最後に、ライザップの着圧レギンスに関するよくある質問とその答えをいくつかお伝えしていきますね。

ライザップの着圧レギンスは夜寝る時に履いても大丈夫?

ライザップの着圧レギンスのパッケージの注意書きには「就寝時の着用はしないで下さい。」と書かれてあります。

ライザップの着圧レギンスはしまむらとコラボしているの?それともGUNZE(グンゼ)?

ライザップの着圧レギンスは、GUNZE(グンゼ)の会社とRIZAP(ライザップ)の会社が提携して企画生産したものです。

その商品がしまむらの店舗で発売されている形になります。

ライザップの着圧レギンスを履くだけでカロリー消費して痩せるって本当?

「はいて歩いてカロリー消費アップ」と確かにパッケージには書かれています。

こちらはユニチカガーメンテックという、品質測定・評価事業を行っている会社で調査したものです。

15分間歩いた際の消費カロリーが、ライザップの着圧レギンス>グンゼの普通のレギンスという結果になりました。

ただ履くだけで簡単に痩せる!というわけではありませんが、少なからず履いてから体を動かせば、カロリー消費に繋がると考えられます。

ライザップの着圧レギンスはヨガやランニングなど、スポーツ時に履いてもOK?

ライザップの着圧レギンスをスポーツ時に履いて良いのかどうか?に関する正確な答えは、パッケージや公式ページに書かれていません。

「就寝時の着用はしないで下さい。」と書かれているだけなので、日中は様々なシーンで着用できるかと思います。

私もこちらを履いてからヨガをした経験がありますが、何の問題もなく使用できました。(個人的にはスポーツ専用のレギンスの方が好み。)

一度試してみて、しっくりくるのかどうかを試してみるのが一番良いかと思います。

ライザップの着圧レギンスを入浴しながら履くとむくみがスッキリするって本当?

本来の使用目的ではないのですが、着圧レギンスを履きながら入浴する「レギンス入浴法」を実践されている方はたくさんいます。

着圧レギンスを履きながら、半身浴で20分弱お風呂に浸かるというのが基本の方法です。

ライザップの着圧レギンスでレギンス入浴法を試したという口コミもいくつか見られました。

試すのであれば、もしレギンスに破損が起きてしまった場合、自己責任になることだけは念頭に置いておきましょう。

ライザップの着圧レギンスのまとめ!

ライザップの着圧レギンスのまとめ!
  • 履くと消費カロリーが上がるという研究結果が出ている
  • 履き心地にこだわっているタイプ
  • ウエストのゴムが太い+着圧が優しいので苦しくない
  • しっかりとした着圧を求めている場合は、物足りないと感じるかもしれない
  • サイズはM-LとL-LLの2種類
  • 他にもたくさんの種類のレギンスがある
  • ドンキやしまむらでも購入できる
  • 最安値は今のところAmazon

ライザップの着圧レギンスは、生地が柔らかくて履き心地が本当に良いタイプの着圧レギンスです。

しっかりとした着圧を求めている方にとっては物足りないと感じるかもしれませんが、優しめの着圧のものを探している場合にはピッタリ合うと思います。

はる
ライザップの着圧レギンスが気になる場合は、販売サイトを覗いてみて下さいね。

ライザップの着圧レギンスの販売店の基本情報

商品名 着圧レギンス(80デニール)
販売会社 グンゼ株式会社
会社の住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田二丁目5番25号 ハービスOSAKAオフィスタワー
電話番号 0120167874
販売サイト グンゼ公式通販
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS