【写真多め】PGブラをガチで試した私の口コミ!感じた効果を正直に公開!

PGブラのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
4.5
着心地の良さ
2.5
補正力の高さ
5.0
おすすめ度
3.9
価格
  • 1枚単品:5,500円(税抜)
  • まとめ買い最安値:4,500円(税抜)
サイズ展開 5種類
(XS・S・M・L・LL)
カラー展開 4色
(ホワイト・ピンク・ネイビー・ブラック)
素材
  • ナイロン
  • ポリウレタン
  • その他
パッド 取り外し不可・カップに厚みがありパッドの役割を果たしている
調節機能
  • 肩紐のアジャスター
  • 後ろのホック
  • サイドベルト
セットのショーツ あり
販売元 p-Grandi公式オンラインショップ(株式会社Belletia)

    

PGブラは、とにかくしっかりとしたサポート感がほしい場合に向いています。ナイトブラでは珍しい、ソフトワイヤー仕様です。

バストを理想的な位置にキープする力はあるのですが、寝ている時にここまでのホールド力はいらないかな……と感じる方もいらっしゃるかと思います。

なのでナイトブラとして使用する場合は、好みが分かれそうなブラだというのが私の正直な意見です。

機能性としてはかなり素晴らしいので、強めにサポートしたい方は試してみる価値アリ!だと思います。

\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

PGブラのナイトブラをおすすめできる人・できない人!

PGブラをおすすめできる人
  • 強めのサポート感が欲しい人
  • 調節機能がたくさんあるナイトブラを求めている人
  • 作りがしっかりとしているものを探している人
  • 大人っぽいデザインが好きな人
  • ワイヤーブラが苦手で、昼間のブラの代用品を探している人
PGブラをおすすめできない人
  • 寝る時に締め付け感を感じるのが嫌な人
  • とにかく安いナイトブラを探している人
  • 肩のストラップが細いと肩こりを起こしてしまう人
  • アジャスターなどの調節機能がお肌に当たると気になってしまう人

他のナイトブラと比べて、PGブラのホールド力はズバ抜けて素晴らしいです。NO.1といっても過言ではないかもしれません。

なので、ナイトブラに求めている事が「しっかりとしたホールド力」なのであれば、試してみる価値は十分にあります。

逆に、寝ている時の締め付け感が苦手な方にとっては、合わないと感じる可能性の方が高いのかなと思いました。

ナイトブラとしての使用感については好みが分かれそうですが、昼間のワイヤーブラの代用として使う場合は、結構良いんじゃないかなというのが個人的な意見です。

なみ
「しっかりとしたホールド力」という特徴がハッキリしているので、求めているナイトブラ像とぴったり合う場合は満足できるのかなと思います。
\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したPGブラのサイズ!
  • Sサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。

それでは早速、私がPGブラのナイトブラを使ってみた感想をお伝えしていきますね。

PGブラのナイトブラが届きました!

PGブラを公式サイトで注文してから、3日で商品が届きました!

PGブラは有名バストサロンである「p-Grandi(ピーグランディ)」がプロデュースしたナイトブラです。

なみ
バストケアのプロ集団が作ったと聞くと、どんな効果があるのかワクワクしますよね!

PGブラはちゃんとしたパッケージに包装されていました。こういったところからも、しっかりとしている商品なんだろうなという印象を受けます。

パンフレット類なども充実していたので、見ていて楽しかったです◎

p-Grandi(ピーグランディ)に通っている芸能人やモデルさんは多いんだとか……!

サプリやクリームなどの販売もしていますし、バストケアに関しては安心感があるサロンですね。

パッケージを開けると、PGブラが丁寧にビニール包装されていました。商品の取り扱いには好感が持てます!

PGブラのナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

PGブラの効果・特徴!
  1. ソフトワイヤーが入っている
  2. サイドからしっかりと胸を寄せられるパワーネットがある
  3. 後ろは幅広い設計+ホックで調節できる
  4. 左右のクロスベルトでホールド力UP!
  5. 肩紐のアジャスターで自由に調節できる
  6. 厚みのあるパッドで、アンダーからしっかりと支えてくれる

PGブラはとにかくいろんな機能が付いています。正直ここまで色々とこだわっているナイトブラはかなり珍しい……!

調節できるところが3つ(肩紐・後ろのホック・サイドのベルト)ありますし、自分好みにカスタマイズできるのが大きなメリットだと思います。

なみ
さすがサロンから発売されているナイトブラだなという印象です。

PGブラのナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

早速PGブラの本体を見ていきましょう。デザインは良い意味でナイトブラっぽくなくておしゃれです!

レースの割合もちょうど良いですし、大人っぽいかわいさがあると思いました。

機能性がしっかりとしている分、他のナイトブラに比べて重みが少しあります。

こちらがサイドから伸びているホックです!3段階で好きなところに調節できます。

こういった細かいところの作りは、結構しっかりとしていますね。

サイドのホックをすべて外してみました。下地はレースになっていて、とても上品です!

※こちらの写真だと3段階で調節ができるようになっていますが、現在はリニューアルされて4段階になりました!

そのままPGブラの後ろも確認していきます。背中にも自由に調節できるホックが付いています。

ホックの存在感があるから、違和感を感じないかが少し心配かもしれません。

そのままホックを外して開けてみました!アンダーバストをなぞるような形で、ソフトワイヤーが付いています。

ソフトワイヤーといっても、普通のワイヤーよりも少し柔らかいくらいの感触だと思いました。

なみ
寝ている時のバストをしっかりとサポートしたい場合にピッタリですね。

PGブラのナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

PGブラに取り外し可能なパッドは付いていません。その代わり、カップにしっかりと厚みがあります◎

触り心地がとても柔らかいので、着け心地も良さそうだと思いました!

PGブラのナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

PGブラの伸縮性を確かめるために伸ばしてみましたが、あまり伸びませんでした。

平置きで27cmくらい→33cmくらいまでが伸縮性の限界になります。

ただ悪いことだけではありません。伸縮性があまりない=しっかりとしたサポート力があるという事にも繋がります。

なみ
着心地の良さとサポート力のバランスの好みによって、PGブラの合う・合わないははっきりと分かれるかと思います。

PGブラのナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

PGブラの付け方!
  1. PGブラを両腕に通し、肩紐・後ろのホックの調節をする
  2. 背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  3. お肉がカップからはみ出ていないかをチェックする
  4. 左右のベルトを留めれば完成!

PGブラのつけ方は、普通の昼ブラと似ています。調節できる機能が3つあるので、自分好みの設定を探っていきましょう◎

また、しっかりとお肉をカップに入れる事でバストラインが綺麗に見えます。

正しい位置にキープするためにも、チェックをしっかりと行いましょう。

PGブラのナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

PGブラを装着してみました!思っていた以上に締め付け感があるな……というのが正直な感想です。

しっかりとホールドしてくれているので、着心地がキツいと感じるのはある程度仕方がないのかもしれません。

デザインは大人っぽくてかわいいと思いました^^普通の昼ブラとしても余裕で使えます。

B~Cカップの私でもここまでボリュームがしっかりと出て、ちょっぴり感動しました!ふっくらと丸みがある理想的な形です。

サイドから伸びているベルトを留めると一気にホールド力が上がったので、ここの力は凄いんだなと実感しています。

そのまま体を後ろに向けてみました。ホックが付いているから普通のブラと機能性は同じだけれど、かなり幅広い作りになっています。

こうすることで安定感がグッと上がっているんだなと思いました。

なみ
ノンワイヤーなのにこのクオリティは素晴らしいですね。

【総合評価】PGブラのナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

PGブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
4.5
着心地の良さ
2.5
補正力の高さ
5.0
おすすめ度
3.9

PGブラを着けて何日か過ごしてみましたが、やっぱり寝る時にここまで締め付け感があるのは、個人的に好みではありませんでした。

ただこれくらいしっかりとサポートしたいという方も、たくさんいらっしゃるかとは思います。本当に好みの問題です。

なみ
バストラインがめちゃくちゃ綺麗に見えるので、使わないのは勿体ない……!と思って、今では昼ブラのスタメンに入れています!

値段は少し高めですが、作りがしっかりとしていて耐久性があると感じました。長持ちすると考えれば、コスパは悪くありません。

サイズ調節機能が3つもあるので、うまくバランスを取りながらしっかりと補正したいという場合に向いています。

PGブラはこんな人におすすめ!
  • 強めのサポート感が欲しい人
  • 調節機能がたくさんあるナイトブラを求めている人
  • 作りがしっかりとしているものを探している人

美しいバストラインをキープしたいとお考えであれば、一度PGブラの公式サイトを覗いてみて下さいね^^

\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・インスタ・アットコスメなど

こちらではPGブラを実際に使ったことのある人の口コミを、いくつかシェアしていきます!

楽天・Amazon・ヤフーなどのショッピングサイトのレビューや、インスタ・ツイッター・アットコスメの口コミから厳選しました。

PGブラのナイトブラの悪い口コミ

寝る時に着けると違和感
よくインスタで見かけていたのと、レビューが良かったので購入を決意。

D70でMサイズを買いましたが、ナイトブラなの?っていうくらい締め付け感がありました。

寝る時に着けると違和感があったので、普段用かランニング用にしようと思っています。

肌が弱い私にとっては生地が硬く、かゆみが出てしまいました。

あと横流れしないようにワイヤーっぽいものが入っていましたが、正直これだと普通のブラジャーと同じような着心地になります。

【ナイト】ブラとして使う意味があるのかな?と思ってしまいました。

コスパは悪いと感じた
F75でLLサイズを買いました。授乳後の枯れたバストをどうにかしたくて……。

カップが思ったよりも小さくて、授乳後のそげた胸だから収まったけど、出産前だったら厳しかったと思います。

多少ずり上がったりするのと、腕のつけ根のカバーが弱かったりするので、値段のことを考えるとコスパは悪いかな。

PGブラのナイトブラの良い口コミ

※↑益若つばささんは、PGブラのイメージモデルをされています。

しっかりと支えられている
2個目のリピート購入です。他のナイトブラだとどうしても支えられている感がなくて、物足りないと感じるようになりました。

補正してくれるパワーが強く、バストの形がキレイになった感じがします。またリピするかも!

朝起きてもバストの位置がキープされている
色んなナイトブラを試してきましたが、PGブラが一番好きです!ホールド力バツグンだし、肩紐が調節できる機能も気に入っています。

他のナイトブラだと朝起きたときに胸が収まっていなかったんですが、PGブラは寝た時と同じ状態でキープされているんですよね。

あとデザインがかわいいのもポイントが高いです。

PGブラのナイトブラの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 一番ゆるい位置でも苦しいと感じる
  • 寝る時に着けると違和感がある
  • かゆみが出てしまった
  • コスパが悪いと感じた

PGブラの悪い口コミの中で一番多かったのは「きつくてナイトブラとして使えない」という意見です。

他のナイトブラと比べてPGブラの補正力はかなり強いので、この点は好き嫌いがハッキリと分かれるところなのかなと思いました。

夜の使用が向いていなかった場合、昼間のブラとして使っているという口コミもチラホラと。

なみ
あと他のものと比べて、やっぱり値段が高いという意見も。

コストパフォーマンスが悪いと感じている方もいらっしゃいます。

良い口コミまとめ
  • お肉を逃げないようにサポートしてくれる
  • 小さな胸でも自然に盛れる
  • とにかくホールド力が凄い
  • バストの形がキレイに見える
  • 朝起きても同じ状態でキープされている

PGブラのポジティブな口コミの中で圧倒的に多かったのは「ホールド力がしっかりとしている」という意見です!

肩紐・後ろのホック・サイドのホックと調節できる機能が多いですし、ソフトワイヤーが付いている分支えるパワーはかなりあります。

今までどんなナイトブラを使ってもホールド力がイマイチだった……という方からの評価がとにかく高いです。

なみ
またどちらかと言えば、バストサイズが小さい方からの口コミが特に良かった印象です。

寝ている時のバストを理想的な位置に留めておきたい場合は、向いているかと思います。

\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

続けて、PGブラの色やサイズにどんな種類があるのかをお伝えしていきますね!

PGブラのナイトブラの色の種類は?


ホワイト

ピンク

ネイビー

ブラック

PGブラのナイトブラには、4つのカラー展開があります。

どの色もPGブラのレースデザインにぴったりマッチしているので、選びやすいと思いました。

かわいらしい雰囲気になりたい場合はピンク・ホワイト、セクシーな雰囲気になりたい場合はブラック・ネイビーがおすすめです◎

PGブラのナイトブラのサイズ展開とは!

PGブラのナイトブラには、XS・S・M・L・LLといった5つのサイズ展開があります。

バストのふくらみの下から一周したサイズが「アンダーバスト」になるので、サイズ選びをする前に測っておくのが良いでしょう。

基本的にはこちらのサイズ表を見ながら、自分にぴったりのサイズを選べばOKです!

PGブラには肩紐のアジャスターや左右のホック・後ろのホックなど、たくさん調節できる機能があるので、大幅にサイズがズレていない限りは快適に着ることができます。

なみ
ちなみに私は68cmのB~Cカップなので、Sサイズを選びました!

サイズ的には大丈夫でしたが、PGブラ自体の締め付けが結構しっかりとしていたので、楽に着けたい場合はもう一個上のMサイズでも良かったかな?と思っています。

PGブラのナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品
(税抜)
5,500円 6,409円 6,409円
2枚セット
(税抜)
10,000円
1枚あたり→5,000円
10,909円
1枚あたり→5,455円
3枚セット
(税抜)
14,909円
1枚あたり→4,970円
4枚セット
(税抜)
18,000円
1枚あたり→4,500円
18,909円
1枚あたり→4,727円
送料 1枚だと700円
2枚以上で送料無料
無料 無料
ブラ+ショーツセット


公式サイト 楽天 Amazon
1枚ずつ
(税抜)
8,500円
2枚ずつセット
(税抜)
16,000円
1セットあたり→8,000円
16,909円
1枚あたり→8,455円
4枚セット
(税抜)
30,000円
1セットあたり→7,500円
30,909円
1セットあたり→7,727円
送料 無料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

PGブラのナイトブラを最安値で買うには、どこの店舗が一番良いのでしょうか?

今回はそちらを調べるために、公式サイト・楽天・Aamzonの値段を比較してみました。

PGブラのナイトブラが最安値で買える店舗は公式サイト!

PGブラの値段を調べてみたところ、最安値で買えるのは公式サイトであることが分かりました!

1枚単品で買う場合の送料込みの値段を考えても、公式サイトが一番安いです。

なので特にこだわりがなければ、公式サイトから購入するのが一番良いかなと思います!

公式サイトだと100%正規品が手に入るから安心して買えますし、そういった意味でもおすすめです。

なみ
セットの枚数によっては同色しか選べないパターンもあるので、そこだけは注意しておきましょう。
\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラはドンキなどの販売店で買える?

激安ディスカウントショップであるドンキに、PGブラのナイトブラの取り扱いはあるのでしょうか?

そちらを確かめるためにドンキに足を運んでみたんですが、PGブラの取り扱いはありませんでした。

PGブラを購入するならオンライン通販orバストサロンである「p-Grandi(ピーグランディ)」の店舗のみになります。

PGブラとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

PGブラ
5,500円
(税抜)

普通

締め付け感を感じた

とても良い

VIAGE
(ヴィアージュ)
2,980円
(税抜)

とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,600円
(税抜)

良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,580円
(税抜)

とても良い

良い

とても良い

エクスグラマー
3,960円
(税抜)

普通

良い

やや立体性に欠ける

Moriage
(モリアージュ)
3,980円
(税抜)

良い

良い

良い
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

PGブラはしっかりとしたサポート感がほしい人におすすめのナイトブラ!

PGブラは他のナイトブラと比べて、補正力・ホールド力が強めです。寝ている時のバストをしっかりとサポートしたい場合に向いています!

ただ寝る時にここまでのホールド感が必要なのかどうか……?というところで、合う・合わないが分かれそうだと思いました。

サイズを調節できる機能が3つあるからとても便利ですし、作りはかなりしっかりしています。値段はちょっと高いですが、コスパが悪いわけではありません。

あと、昼間のワイヤーブラが苦手で着け心地の良いブラを探しているという場合にも、意外とピッタリ合いそうだと思いました。

\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラが市販で買える店舗は?全国にあるp-Grandi(ピーグランディ)の販売店一覧!

新宿店
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-2-3
レオ新宿ビル 703
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
電話番号 03-6205-5372
恵比寿店
住所 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-19-6
UNパークビル4F
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
電話番号 03-6712-7537
表参道店
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-51-6
テラアシオス青山4F
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
電話番号 03-6452-6335
吉祥寺店
住所 〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-1-2
ARAI KICHIJOJI BLD. 3階
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 0422-24-9353
大阪梅田店
住所 〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-1-40
新堂島ビル8F
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
電話番号 06-6486-9790
大阪心斎橋店
住所 〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13
東邦ビル5F
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 06-4256-1522
名古屋栄店
住所 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-5-13
尾国ビル6F
営業時間 12:00〜21:00
(最終受付 20:00)
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 052-684-9580

PGブラが購入できるp-Grandi(ピーグランディ)の店舗は、全国に7つあります。

店舗に電話で確認してみたところ、p-Grandi(ピーグランディ)でPGブラの販売は行っているとのことでした。

ただサロンに足を運ぶには予約が必要になってきます。ふらっと立ち寄れる販売店という形ではないので、そこだけは注意しておきましょう。

なみ
買う事が決まっていてサイズ選びで迷っているという場合は、店舗に行ってみるのもアリだと思います!

PGブラのナイトブラに関するよくあるQ&A!

PGブラのサイズが合わない場合はサイズ交換できる?

残念ながら、試着後のサイズ交換は受け付けていません。ただ未開封のPGブラであれば、サイズ交換・返品できるというシステムはあります。

2着以上購入している場合でまだ未開封のPGブラが残っている場合は、一度問い合わしてみるのが良いかと思います。

送料などの負担はあるのと、商品の状態によってサイズ交換・返品できない場合もあるので、そこだけは注意しておきましょう。

PGブラがきつい・痛い……何か良い対処法はある?

まずすべての調節機能を緩めてみましょう。それでもダメな場合は、バスタオルを丸めたものにPGブラを着せて生地を伸ばすという対処法もあります。

ただPGブラの生地は結構しっかりとしているので、すぐに伸びるという事は考えづらいです。

ナイトブラとして使用するのがきつい場合は、昼ブラとして活用するのも良いかと思います。

もう痛くて着けられない……というのであれば、使用を控えておきましょう。

PGブラはどのように洗濯すれば寿命が延びる?

一番の理想は「手洗い」をすることです。人肌くらいのぬるま湯で押し洗いするのが推奨されています。

「洗濯機で洗うのは控えて下さい」というのが、公式サイトからの正式な回答です。

PGブラは妊娠中・授乳中に使っても大丈夫?

妊娠初期の場合であれば、苦しく感じなければ使用をしても大丈夫です。

しかしバストが大きくなるにつれて、苦しくなってきたりすることが予想されます。

特にPGブラは締め付け感があるものなので、注意が必要です。

医師に相談の上で使用するかどうかを決めるのが一番良いでしょう。

PGブラを日中・昼間のブラとして使っても良い?

PGブラは昼間のブラとして使用可能です。

PGブラのナイトブラのまとめ!

PGブラのまとめ!
  • 調節できる機能が3つ付いている
  • ソフトワイヤーが入っている
  • パッドの取り外しは不可だけど、厚みがあるカップになっている
  • ホールド力がかなり強め
  • 昼間のブラとしても使える
  • カラーは4色ある
  • サイズはXS・S・M・L・LLの5つ
  • 最安値は公式サイト

PGブラはナイトブラの中でも、ホールド力・補正力NO.1!といっても差し支えないくらい、しっかりとしたサポートを実感できます。

ただ寝る時にここまでのサポート力が必要なのかどうかという点で、合う・合わないの好みが分かれてくるのも事実です。

寝ている時にしっかりとバストを理想の位置にキープしたい場合は、ぜひPGブラの公式サイトを覗いてみて下さいね^^

\最大で4,000円オフ!最安値で買える/

PGブラのナイトブラの公式HPを見る

PGブラのナイトブラの販売店の基本情報

商品名 PG-Bra(ピージィブラ)/td>
販売会社 株式会社Belletia
会社の住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-11-30
電話番号 050-3000-0808
販売サイト p-Grandi公式オンラインショップ
関連記事 RELATED POSTS