本ページはプロモーションが含まれています。

【写真有】ウンナナクールのナイトブラの効果を検証!試した私の口コミ!

ウンナナクールのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
4.2
着心地の良さ
4.5
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.7
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 3,630円
サイズ展開 2種類
(M・L)
カラー展開 10色
※新作や限定色などでよく色が入れ替わる。
素材
  • 綿
  • ナイロン
  • ポリウレタン
パッド なし
調節機能 なし
セットのショーツ あり
販売元 WACOAL WEB STORE(ワコールウェブストア)

    

ウンナナクールのナイトブラは、着け心地が軽く肌あたりが良いタイプのナイトブラです。

パッド付きのナイトブラが苦手な場合や、できるだけストレスフリーで過ごせるものが欲しいという場合に向いています!

ただ着け心地が良いぶん、バストを理想的な位置にキープする力は、かなり優しめだと感じました。

バストの横流れを最小限に抑えたい場合は、少し物足りないと感じるかもしれません。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)をおすすめできる人・できない人!

ウンナナクールのナイトブラをおすすめできる人
  • 着け心地の軽さを求めている人
  • 個性的な柄・カラー展開の中から選びたい人
  • メーカーの信頼性を重視したい人
  • パッドやホックが苦手な人
ウンナナクールのナイトブラをおすすめできない人
  • バストを立体的にキープしておきたい人
  • 寝ている時のバストの横流れを最小限に抑えたい人
  • バストトップの透けが気になる人
  • サイズが合わなそうな人

ウンナナクールのナイトブラはワコールブランドという事もあり、着け心地がかなり良いタイプのナイトブラです。

生地が薄くて軽いので、ストレスフリーで夜を過ごしたい人におすすめできます。

なみ
パッドやホック付きのナイトブラも最近は増えてきているけれど、そういうのは苦手……という場合にピッタリです!

ただ着け心地の良さに重点を置いているため、どうしてもバストを正しい位置にホールドするパワーは弱くなってしまいます。

私の場合はバストの横流れが気になったり、バストラインが下がった状態になってしまうのが気になりました。

あと、バストトップの色は透けないけれど形はうっすらと見えるので、昼間のリラックス時の使用はソワソワするシーンもあるかもしれません。

なみ
購入する前に、サイズ表はしっかりと確認しておきたいところです。

サイズが2つしかないので、どうしても合わないという方も出てくるかと思います。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したウンナナクールのナイトブラのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。

こちらでは私がウンナナクールのナイトブラを実際に購入して、試してみた感想を正直にお伝えしていきます!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の効果や特徴をまとめてみた!

ウンナナクールのナイトブラの効果・特徴!
  1. 睡眠中のバストの不快感をやわらげて、ここちよい眠りへと導いてくれる
  2. 独自の構造で寝ている時のバストをサポートしてくれる
  3. パッドがないから着け心地が軽い
  4. 綿混素材で肌あたりが優しい
  5. 柄が個性的でかわいらしい

私がウンナナクールのナイトブラを使ったレビューの前に、効果や特徴について軽くまとめてみました。

ウンナナクールはワコールブランドの中でも、特に着け心地の楽さを求めたブラジャーを販売しています。

こちらのナイトブラも、かなり着け心地の良さにはこだわってそうな感じです!

なみ
パッドがないから着け心地も軽そうですね。柄が個性的なのも、ウンナナクールの良さだと思いました!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を徹底チェック!デザイン・機能性とは?

ウンナナクールのナイトブラが届いたので広げてみました。生地がとても薄くて軽いです!

ちなみに今回はシマウマ柄を選びましたが、もうこちらの柄は販売されていません。かなり早いサイクルで、柄・カラー展開が入れ替わっています。

なみ
欲しいと思った柄は、すぐにGETしておいた方が良いかもしれません。

人気のものであれば、速攻で売り切れてしまう場合もあります……!

ウンナナクールのナイトブラの後ろをチェックしてみましょう。他のナイトブラと比べると、背中や脇をカバーする範囲は狭いと感じました。

安定感を重視したい場合は、もっと広い方が良さそうです。ただこれはこれで、着け心地の軽さに繋がるのかなと思います◎

ウンナナクールのナイトブラを裏返してみました。パッドが付いていないタイプです。

パッドが無くても立体感をキープするために、カップの部分は特殊な構造になっています。

真ん中に白い布が付いていますが、こちらは上と下の部分をキュッと引き寄せる構造になっています。

これがある事で、カップの部分にスペースの余裕が生まれて、バストを立体的にキープできるという仕組みのようですね!

裏返した状態で、後ろもチェックしていきましょう。タグが付いているのは少し残念だな……というのが正直な感想。

縫い目の凸凹感は少ないので不快感はあまり無さそうですが、タグが当たって気になる方もいらっしゃるかと思います。

なみ
気になる場合は切って使用する方が良さそうですね。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)のパッドの機能性や効果をチェック!

先ほどもお伝えしましたが、ウンナナクールのナイトブラにはパッドが付いていません。

パッド無しでもできるだけ立体感を保つような構造になっているので、パッドが苦手な方には良いと思います!

ただバストトップの透けは、少し気になってしまいそうですね。色は透けないかもですが、形はうっすらと透けてしまいそう。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

ウンナナクールのパジャマブラの伸縮性は、他のナイトブラと比べてもかなり優れています!

平置きで27cmくらいあるのが50cmくらいまで伸びたので、ビックリしました。

よほど大幅にサイズがズレない限りは、快適に過ごせるのかなと思います。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の効果を引き出す正しい付け方とは!

ウンナナクールのナイトブラの付け方!
  1. ナイトブラを下から履くようにして着る
  2. 両腕を通してアンダーの位置を合わせる
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないか確認→問題なければ完成!

ウンナナクールのナイトブラに決まったつけ方はないので、基本的なナイトブラのつけ方と同じで大丈夫です!

お肉をカップにしっかりと収めてあげると、綺麗なバストラインを保ちやすくなります。そういったポイントを抑えておきましょう◎

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

ウンナナクールのナイトブラを着けてみました。着け心地がとても軽いから心地良いですね!

一番小さいMサイズを着けていますが、若干サイズはゆったりめかなと感じます。

なみ
許容範囲内ではあるけど、もう1つ小さいサイズが発売されたらそれも試してみたいな~という気分です。

バストを立体的にキープする力は、かなり優しめかなと思いました。立体感が押し潰されるような感じかも?

バストを上にキュッと引き上げるパワーも弱いので、バストラインが下がっているように見えます。

いくら立体感をキープしやすい作りになっていても、パッドが無いと厳しい部分はあるのかもしれません。

個人的には背中をカバーする範囲は、もう少し広い方が好みです。その方が全体をサポートする安定感が上がりそう……!

ただカバー範囲が狭い作りの方が、着け心地の軽さには繋がると思います!

なみ
この点は好みが分かれるところですよね。

【総合評価】ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

ウンナナクールのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.5
デザインの可愛さ
4.2
着心地の良さ
4.5
補正力の高さ
2.8
おすすめ度
3.7

ウンナナクールのナイトブラを着けて何日か過ごしてみました。着け心地がかなり良いので、睡眠の妨げになりません◎

ノーブラで寝るよりかは安定感がありますし、なんとなく睡眠の質も上がっているような感じもします。

なみ
着け心地の軽さを重視したい場合には、ピッタリ合いそうですね!

ただ個人的には、寝ている時のバストを理想的な位置にキープしづらいと感じました。

仰向け・横向きになった時も、バストの横流れが気になります。バストサイズが大きいと、もっとサポート感を感じられるのかもしれません。

とは言えやっぱりパッドが付いていないぶん、サポートするパワーが弱くなってしまうのかな?というのが正直な感想です。

バストの横流れをしっかりと防ぎたいというよりも、着け心地の良さ重視+サポート感はほんのりで大丈夫!という場合に向いていると思いました。

なみ
あと自分の気に入った柄を選んだので、毎日着けるのが楽しいと感じます。

個性的で誰とも被らないナイトブラを探している場合にピッタリです。

ウンナナクールのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • 着け心地の軽さを求めている人
  • 個性的な柄・カラー展開の中から選びたい人
  • メーカーの信頼性を重視したい人

ウンナナクールのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとウンナナクールのナイトブラを比較してみました。

はる
以下はウンナナクールのナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 ウンナナクール
のナイトブラ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 3,630円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,990円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 普通 とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 とても良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 かなり優しめ 良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

続いては、ウンナナクールのナイトブラを実際に使った事のある人の口コミをお伝えしていきます。

Amazon・楽天・ヤフーなどのショッピングレビューや、アットコスメなどの口コミを参考にしました。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の悪い口コミ

ホールド感が全く感じられなかった
本当に効果があるのかな……と不安になります。作りも簡単だし、ホールド感が全くありません。

横になって支えられているかどうか?もチェックしましたがイマイチでした。普通のブラで寝る方がまだマシかも……?

タグが痒くなった
サイズ表示のタグが左肩甲骨のあたりにあって、それが痒くなり過ぎたので使用を中断。

ワコールブランドの中では値段が少し安いけれど、こんなものなのか……と残念に思いました。

バストの横流れが気になる
お風呂上りに着けた時は、丸みがあって良い感じだなと思っていましたが、寝た状態だと横にだらんと流れてしまいます。

窮屈ではありませんし肌触りは良いです。ただナイトブラとしてはかなり高価ですし、胸の形がうまくキープできないのが残念かな……。

値段がちょっと高いと感じた
チェック柄に惹かれて購入しました。サイズ感は良い感じでしたが、アンダーバストを支える部分の縫い目がかゆいです。

あと、着けた時のホールド感がイマイチ不安かも。薄い生地で出来ているのに、値段がちょっと高いなとも感じます。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の良い口コミ

着けると安定感が上がる
今回はリピート購入です!寝る時の締め付けが苦手なんですが、ウンナナクールのナイトブラには締め付け感を感じません。

むしろ、着けて寝ると安定感が上がる気がします。着け心地も良いしお気に入りです!

着け心地が楽
初めてのナイトブラなので、他のものと比較はできませんが、着け心地は楽でストレスなく着けられます。

値段も手ごろな方かな?と思いました。機会があればまた購入したいです。

サポート感もきちんとある
寝ている時にブラってどうなの?と思っていましたが、こちらは締め付け感もなくリラックスタイムを邪魔しないような着け心地です。

サポート感もきちんとあるので、安心して眠ることができます!

着け心地が軽やか
触った感じはかなり柔らかくて薄めだから「ちょっと頼りないな……」と感じていました。

ただ着けてみてビックリ!ぴったりとバストにフィットしてくれて着け心地も軽やか◎

寝返りをうってもあまり胸のお肉が流れたりしないですし、しっかりと周りで支えてくれている感じです。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • ホールド力が弱い
  • バストの横流れが気になる
  • 値段が高いと感じた
  • タグや縫い目が痒い

ウンナナクールのナイトブラに寄せられている悪い口コミの中では「ホールド力が弱い」という意見が目立っている印象です。

楽な着け心地を重視しているタイプのナイトブラなので、どうしてもバストをサポートする力が弱くなってしまうのかもしれません。

またちゃんとホールドされていないという事は、バストの横流れにも繋がってしまいます。そういった所がデメリットなのかなと思いました。

なみ
あとは、商品の質に対して値段が高いと感じたという声も。

生地が薄い+作りがシンプルなので、他のものと比べるとコスパが悪いと感じている方もいらっしゃいました。

良い口コミまとめ
  • 着け心地が良い
  • 肌触りが良い
  • 着けると安定感が上がる
  • きちんとサポートされている感覚がある

ウンナナクールのナイトブラには「とにかく着け心地が良い」という良い口コミがたくさん集まっていました!

この点は、ワコールグループの強みでもあるのかなと思います◎軽やかでストレスフリーな着け心地が好きな場合にピッタリです。

パッドが付いていない分、他のナイトブラに比べるとホールド力は優しくなりますが、ちゃんと安定感を感じられるという声もありました。

なみ
ウンナナクールのブランドイメージに、ちゃんとハマっているナイトブラだという印象です。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の色やサイズの展開をチェック!

続いては、ウンナナクールのナイトブラの色・サイズの展開についてです。どんなバリエーションがあるのか確認していきましょう。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の色の種類は?


BU
品番:JB3908

GY
品番:JB3908

PI
品番:JB3908

SX
品番:JB3908

BE
品番:JB3907

BU
品番:JB3907

PI
品番:JB3907

PU
品番:JB3907

BL
品番:JB3901

BR
品番:JB3901

ウンナナクールのナイトブラには、10種類のカラー展開があります。

他のナイトブラと被らない個性的な柄と色使いがGOODですね!柔らかい雰囲気が好きな場合にピッタリ合いそう◎

ちなみにウンナナクールのナイトブラの柄・カラー展開は、入れ替わりのスピードが早いです。

なみ
数ヶ月後には欲しい柄が完売しているというパターンもあり得るので、欲しいタイミングでGETするのがおすすめです!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)のサイズ展開とは!

ウンナナクールのナイトブラには、M・Lサイズといった2種類のサイズ展開があります。

サイズ表があるので、こちらを見ながら自分にピッタリ合うサイズを選んでみて下さいね。

2つしかサイズがない事もあり、どうしてもしっくりくるサイズが見つからない方も出てくるかと思います。

その場合は無理にウンナナクールのナイトブラにこだわらず、他のナイトブラを候補に入れてみるのもアリかもしれません。

なみ
ちなみに私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着ける事が多いです。

Mサイズを選びましたが、少しゆったりめだと感じました。でも許容範囲内かな?という感じです。

私の体験談も、一つの意見として参考にしてみて下さいね!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)を最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 3,630円 3,630円 3,630円
送料 495円 550円
※3,980円以上の買い物で無料
無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

せっかくウンナナクールのナイトブラを買うんだったら、できるだけ安くで買いたいですよね!

そこで今回こちらでは、公式サイトと楽天・Amazonなどのショッピングサイトと値段を比較してみました。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)が最安値で買える店舗はAmazonの販売店!

ウンナナクールのナイトブラの値段を調べてみたところ、送料込みの値段が一番安いのはAmazonの店舗だという事が分かりました!

また楽天の店舗だと3,980円以上の買い物をすれば送料が無料になるので、まとめ買いをする場合はこちらもアリだと思います。

購入したい枚数の事を考えつつ、自分が一番使いやすい方法で購入するのが良さそうですね。

ちなみにウンナナクールのナイトブラは、オンライン通販だけではなく実店舗で購入することも出来ます。

なみ
実際に手に取って商品を見ておきたい・試着をしたい場合は、店舗に足を運ぶのもおすすめです!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)はドンキなどの市販の販売店で買える?

ウンナナクールのナイトブラは、激安ディスカウントショップであるドンキに売っているのでしょうか?

そちらを調べるために実際に店舗に行ってみましたが、ウンナナクールのナイトブラの取り扱いはありませんでした。

ウンナナクールのナイトブラを購入する場合は、オンライン通販かウンナナクールの店舗で購入しましょう。

ウンナナクールのパジャマブラとVIAGE(ヴィアージュ)やワコールなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

ウンナナクール
のナイトブラ
3,630円
普通

とても良い

かなり優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,990円
とても良い

良い

とても良い

ワコールのナイトアップブラ
3,800円
(税抜)

普通

とても良い

優しめ

アンフィのナイトアップブラ
3,300円
(税抜)

普通

とても良い

優しめ

グンゼの
ハーフトップ
1,980円
普通

とても良い

立体感があまり
ないと感じた

ウイングの
ナイトブラ
3,080円
普通

とても良い

かなり優しめ
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)は着け心地の軽さを重視したい場合におすすめ!

ウンナナクールのナイトブラは、他のナイトブラと比べて着け心地がかなり良いと思いました。

パッドやホックなどが重たい……と感じてしまう場合に向いています。また、着け心地が軽いので夏にもピッタリ合いそうです!

ただ着け心地の良さに重点を置いているためか、バストをホールドするパワーに関してはかなり優しめになります。

本格的にバストケアをしたい・バストの横流れを最小限に抑えたい場合には、ちょっと物足りないと感じるかもしれません。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)に関するよくあるQ&A!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)が買える市販の店舗を教えて!

以下のリンクからウンナナクールの店舗を検索することができます!

実際に店舗に行って商品を手に取ってみたい・試着したい場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)が安く買えるクーポンコードやセールはある?

クーポンを探してみたところ、ウンナナクールのナイトブラが買えるワコールウェブストアで配布されているものをいくつか見つけました。

それぞれリンクから詳細に飛ぶことができるので、気になる場合はぜひチェックしてみてくださいね。

また、セール情報などをいち早くGETしたい場合は、ウンナナクールのインスタやツイッターなどのSNSをフォローする事をおすすめします!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)におそろいのショーツはある?

ウンナナクールのナイトブラには、おそろいで使えるショーツがあります!

商品名は「パジャマブラ ナイト用 サニタリーショーツ」です。

気になる場合はぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)は日中・昼間に着けても大丈夫?

ウンナナクールのナイトブラを昼間に着けてはいけないといった、細かいルールはありません。

ただパッドが付いていないので、日中に使用するとバストトップの透けが気になる場面もありそうです。

おうちでリラックスする時などには良さそうですが、普段使いには向かないのかなというのが個人的な意見です。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)はどうやって洗濯すれば良い?

ウンナナクールのナイトブラのタグを見てみると「40度以下の液温で洗濯機で優しく洗う」の洗濯表示になっています。

洗濯機を使用する際は、必ず洗濯ネットに入れてから優しめモードなどで洗うようにしましょう。

できるだけ長持ちさせたいのであれば、手洗いでケアしてあげるのもおすすめです!

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)のまとめ!

ウンナナクールのナイトブラのまとめ!
  • 着け心地が軽くて肌あたりが良い
  • パッドやホックが苦手な場合に向いている
  • 個性的な柄やカラーが揃っている
  • バストを立体的にキープする力は優しめ
  • 寝ている時のバストの横流れは個人的に気になった
  • カラーは10種類
  • サイズはM・Lの2種類
  • 最安値はAmazonの店舗

ウンナナクールのナイトブラは、さすがワコールブランドという事もあり、着け心地がかなり良いタイプのナイトブラだと思いました。

個人的にはホールド力・補正力が物足りないと感じましたが、優しくサポートしておきたい場合にはピッタリ合いそうです!

なみ
ウンナナクールのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

ウンナナクールのパジャマブラ(ナイトブラ)の販売店の基本情報

商品名 パジャマブラ(ナイトブラ)
ノンワイヤーブラ
販売会社 株式会社ウンナナクール
会社の住所 〒601-8506 京都府京都市南区西九条北ノ内町6 ワコール新京都ビル 5F
電話番号(ワコールお客様センター) 0120-307-056
【受付時間】9:30~17:00 (土・日・祝日・年末年始をのぞく)
販売サイト WACOAL WEB STORE(ワコールウェブストア)
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS