マイナビニュースマイナビ
成功事例から学ぶ<br />
スピード経営と顧客ロイヤリティ戦略 - 2024 -

スピード経営と顧客ロイヤリティ戦略

現在、カスタマー事業を導入している企業の多くが、
FAQやチャットボットなどのシステムの業務効率化に邁進しています。

本セミナーは、ユーザーエクスペリエンスにおけるスペシャリストである、
CXMコンサルティング株式会社 代表取締役社長 秋山 紀郎氏をお迎えし、
2024年最新のコンタクトセンターの展望予測や事例紹介などを講演いただきながら、
顧客ロイヤリティ向上のための取り組みやポイントについてご紹介していきます。

★ こんな課題を抱える方におすすめ ★

・「ムリ」「ムダ」を削減するためのカスタマー部門DXに取り組んでいきたい
・社内共有に課題を抱えている、従業員の生産性を向上させたい
・ストレスのないPC環境づくりについて知りたい
・最新テクノロジーへの挑戦事例を参考にしたい
・デジタルチャネル活用方法を知りたい
・2024年の市場に見られるトレンドについて知りたい

受付終了

当日プログラム

15:00~15:25

2024年 コンタクトセンターのトレンド
~ スピード経営と顧客ロイヤルティの両立とは ~

登壇者

CXMコンサルティング株式会社

代表取締役社長
秋山 紀郎 氏

CRMソリューションを専門として、20年以上のコンサルティング経験を持つ。次世代コンタクトセンター戦略立案、顧客ロイヤリティ戦略、オムニチャネル業務構築など、戦略、組織、業務、IT、教育など幅広い範囲でコンサルティングサービスとソリューションを提供している。特にコンタクトセンターの業務改革や業務改善に関するコンサルティング経験が豊富であり、コールセンタージャパン誌への連載を含む寄稿活動、5年後のコンタクトセンター研究会 ソリューションサービス分科会リーダー、ラジオ出演のほか、一般社団法人CRM協議会の常務理事として、ベストプラクティス賞の選考委員も担当している。

講演サマリー

2023年、コンタクトセンター業界は、生成AIが話題を席巻しました。それでは、2024年どうなるでしょうか。
スピード経営と顧客ロイヤルティの両立に焦点を当てながら、2024年のコンタクトセンターの展望を予測します。

15:25~15:50

VoCの全社活用の重要性
~部門システムから全社システムへの変革~

登壇者

富士電機ITソリューション株式会社

ソリューション推進事業本部
DXソリューション統括部営業Gr
阪口 恵美

入社よりCRMソリューション「CSStream」の営業として従事し、様々な業種のお客様の課題解決を支援。コールセンターソリューションの中心メンバーとして製品企画・営業活動・プロモーション全般にわたり幅広く活動。

講演サマリー

多くの企業でコンタクトセンターが設立されていますが、お客様の声は蓄積できても、うまく活用しきれていない、社内共有ができていないという課題を持つコンタクトセンターが多く見受けられます。このような課題を解決できる全社システムである「CSStream」をご紹介します。

15:50~16:05

コールセンター業務担当者のストレス軽減のためのPC環境づくり

登壇者

富士通株式会社

CCD事業統括部
プロモーション推進部 部長
丸子 正道

1992年富士通へ入社。販売推進部門にて、PCを中心とした商品企画・商談支援・広告宣伝活動等に従事。 近年はテレワークやDX推進におけるお客様の課題解決をテーマに、セミナーや各種メディアにて多数講演。

講演サマリー

コールセンター業務において、担当者は長時間の電話応対やクレーム対応などでストレスを感じることがあります。そのため、担当者のストレスを増やさないPC環境づくりは重要なポイントの一つと言えます。そこで、当社センター担当者からの意見を踏まえた、ストレスを軽減させるPC環境づくりについて、ご説明します。

受付終了

開催概要

タイトル

成功事例から学ぶ
スピード経営と顧客ロイヤリティ戦略 - 2024 -

東京
Web開催
開催日 2024/1/25(木)15:00~16:05
定員 定員なし
申し込み お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第お申込み締切となります。
同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し込み締切日 2024/1/24(水)15:00まで
参加費 無料
主催 富士通株式会社
共催 富士電機ITソリューション株式会社
協賛 インテル株式会社
お問い合わせ 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る