マイナビニュースマイナビ
簡単にスマートデバイスのセキュリティ対策を始めるには?

スマートデバイスのセキュリティ対策

スマートデバイスは、我々の生活を豊かにし、いつ、どこにいてもビジネス環境にアクセスできるようになり働き方も大きく変化しました。
しかし同時に、モバイル環境を狙う脅威は日々深刻化しており、モバイルセキュリティを保護することは、多くの企業のセキュリティチームにとっての課題となっています。
本セミナーでは、急速に導入が進んでいるスマートフォンやタブレット端末へのサイバー攻撃に対応するには、何をすべきで、何が必要かなど、皆さんのお悩みを解決いたします。

受付終了

当日プログラム

14:00~14:20

モバイル脅威対策(MTD)Falcon for Mobileについて
〜スマホにセキュリティ対策は必要ないと思っていませんか?〜

登壇者

クラウドストライク合同会社
パートナー技術統括本部
Channel Solution Architect
宮田 慶介

講演サマリー

パソコンのセキュリティ対策には力を入れている企業も多いかと思いますが、多くの社員が利用しているスマートフォンのセキュリティ対策はできていますか。
スマートデバイスを活用し、いつでも簡単に仕事ができるようになってきましたが、モバイル環境を狙う脅威は近年増加傾向にあり、セキュリティチームにとっての課題となっています。
本セッションではモバイルデバイスの侵害事例のご紹介するとともに、企業が悪質な挙動をプロアクティブに特定し、措置を講じて、全般的なセキュリティ体制の強化を可能にするモバイルエンドポイントの対策を紹介いたします。

14:20~14:40

サイバー攻撃からスマートデバイスを守るには?〜日本国内初!!サイバーリスク保険付きサービスを徹底解説〜

登壇者

NTTコミュニケーションズ株式会社
プラットフォームサービス本部
マネージド&セキュリティサービス部
セキュリティサービス部門
内藤 敬嗣

講演サマリー

急速に導入が進んでいるスマートフォンやタブレット端末へのサイバー攻撃に対応するために、弊社では2023年の1月末より法人向けサイバーセキュリティ対策サービスの提供を開始いたしました。
本サービスは、クラウドストライクのソリューションと提携し、スマートデバイスの脆弱性を狙ったサイバー攻撃やフィッシングメールによる情報漏洩を防ぎ、スマートデバイスのリスク対策を実現しています。
本セッションでは新サービス内容をご紹介するとともに、簡単にスマートデバイスのセキュリティ対策始めるステップをご説明します。

受付終了

開催概要

タイトル

簡単にスマートデバイスのセキュリティ対策を始めるには?

Web開催
開催日 2023年3月15日(水)14:00~15:00
定員 定員なし
申し込み お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

※お申込みいただいた方には、後日クラウドストライク合同会社より、Zoomの視聴ご案内をお送りいたします。
申し込み締切日 3月15日(水)10:00
参加費 無料
主催 クラウドストライク合同会社
共催 NTTコミュニケーションズ株式会社
協力 東京海上日動火災保険株式会社
お問い合わせ クラウドストライク合同会社 マーケティング本部 浅川
saki.asakawa@crowdstrike.com
ページの先頭に戻る