登壇者
<西井 敏恭 氏 プロフィール>
2003年から世界一周の旅に出て、アジア・南米・アフリカ各地でインターネット上に旅行記を更新。帰国後はEC企業にてデジタルマーケティングに取り組み、2014年に株式会社シンクロを設立。マーケティングの支援および、マーケティングのe-learningのサービスを提供し、またオイシックス・ラ・大地株式会社執行役員とGROOVEX株式会社CMOも兼任。2017年10月『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』、2020年1月『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』を出版。
西井 敏恭 氏
株式会社シンクロ 代表取締役社長
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員
GROOVE X株式会社 CMO
×
山本 泰士 氏
株式会社博報堂 買物研究所所長
<山本 泰士 氏 プロフィール>
1980年神奈川県生まれ。2003年東京大学教育学部卒、同年、博報堂入社。マーケティングプランナーとして教育、自動車、飲料、トイレタリー、外食などのコミュニケーションプランニングを担当。2007年より、こどもごころ製作所プロジェクトに参加し、クラヤミ食堂など体験型コンテンツの企画、運営を担当。
2011年より生活総合研究所にて、生活者の未来洞察コンテンツの研究、発表を担当。「総子化」「インフラ友達」「デュアル・マス」などの制作・執筆に関わる。2015年より博報堂買物研究所に異動。近未来の買物行動予測研究と、買物行動を起点としたマーケティングに従事。著書に、『なぜ「それ」が買われるのか?―情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則』(朝日新聞出版)など。