デジタル時代の「売れない」を超えて<br />
~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~

デジタル時代の「売れない」を超えて

急速にデジタル化が進み、情報とモノがあふれた時代。リアルでもネットでも、生活者は「モノ選び」に疲れはじめています。欲しい気持ちはあるのにどれを選べばいいのかわからない…どの口コミを信じていいのかわからない…どのお店から買うのがいいのかわからない…かつて、楽しかったはずの買物は今は逆にストレスになっているのです。

しかし、このデジタル時代の買物ストレスを超え、生活者と直結しながら「選ばれ、つながり続ける」そんなブランド、企業があらわれ始めています。デジタル時代の「売れない」を超えて、私たちはどう変化すればいいのか?私の投げかけを元に、みなさんと考えていきましょう。

受付終了

当日プログラム

  • 15:00~15:50

    デジタル時代の「売れない」を超えて
    ~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~

    山本 泰士 氏
    登壇者

    山本 泰士 氏

    株式会社博報堂
    買物研究所 上席研究員

    2003年博報堂入社。 マーケティングプランナーとして教育、自動車、飲料、トイレタリー、外食などのコミュニケーションプランニングを担当。 2007年より、こどもごころ製作所プロジェクトに参加し、クラヤミ食堂など体験型コンテンツの企画、運営を担当。 2011年より生活総合研究所にて、生活者の未来洞察コンテンツの研究、発表を担当。「総子化」「インフラ友達」「デュアル・マス」などの制作・執筆に関わる。 2015年より博報堂買物研究所に異動。 「欲求流去の時代」「ミレニアル家族の新・買物行動」などの買物意識・行動の未来予測に従事。暗闇で良音に包まれる「クラヤミレコード」などの企画・運営にも携わる。
    2018年12月に朝日新書から「なぜ『それ』が買われるのか?~情報爆発時代に『選ばれる』商品の法則」を出版。

開催概要

タイトル
デジタル時代の「売れない」を超えて
~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~
東京
開催日 2019年9月25日(水) 15:00~15:50
定員 定員なし
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝えくださいませ。
※WEBセミナーお申込の方は別途ログインコードをお知らせ致します。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
参加費 無料
開催会場

map

〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号
JR新宿ミライナタワー 12F マイナビルームA

・JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札 直結
・JR「新宿駅」南口から 徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営地下鉄各線
「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩1分

マイナビルームへの行き方はこちら



ミライナタワー マイナビルームへの行き方

map

主催 IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
お問い合わせ IT Search+ イベント事務局
mn-itsearch-event@mynavi.jp

受付終了

現在募集している主なセミナー

現在募集している主なセミナー

会員登録(無料)

注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
[解説動画] 個人の業務効率化術 - 短時間集中はこうして作る
知りたい! カナコさん 皆で話そうAIのコト
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
対話システムをつくろう! Python超入門
Kubernetes入門
AWSで作るクラウドネイティブアプリケーションの基本
PowerShell Core入門
徹底研究! ハイブリッドクラウド
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る