マイナビニュースマイナビ
デジタル時代の「売れない」を超えて<br />
~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~

デジタル時代の「売れない」を超えて

急速にデジタル化が進み、情報とモノがあふれた時代。リアルでもネットでも、生活者は「モノ選び」に疲れはじめています。欲しい気持ちはあるのにどれを選べばいいのかわからない…どの口コミを信じていいのかわからない…どのお店から買うのがいいのかわからない…かつて、楽しかったはずの買物は今は逆にストレスになっているのです。

しかし、このデジタル時代の買物ストレスを超え、生活者と直結しながら「選ばれ、つながり続ける」そんなブランド、企業があらわれ始めています。デジタル時代の「売れない」を超えて、私たちはどう変化すればいいのか?私の投げかけを元に、みなさんと考えていきましょう。

受付終了

当日プログラム

15:00~15:50

デジタル時代の「売れない」を超えて
~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~

登壇者

株式会社博報堂
買物研究所 上席研究員

山本 泰士 氏

2003年博報堂入社。 マーケティングプランナーとして教育、自動車、飲料、トイレタリー、外食などのコミュニケーションプランニングを担当。 2007年より、こどもごころ製作所プロジェクトに参加し、クラヤミ食堂など体験型コンテンツの企画、運営を担当。 2011年より生活総合研究所にて、生活者の未来洞察コンテンツの研究、発表を担当。「総子化」「インフラ友達」「デュアル・マス」などの制作・執筆に関わる。 2015年より博報堂買物研究所に異動。 「欲求流去の時代」「ミレニアル家族の新・買物行動」などの買物意識・行動の未来予測に従事。暗闇で良音に包まれる「クラヤミレコード」などの企画・運営にも携わる。
2018年12月に朝日新書から「なぜ『それ』が買われるのか?~情報爆発時代に『選ばれる』商品の法則」を出版。

受付終了

開催概要

タイトル

デジタル時代の「売れない」を超えて
~生活者伴走時代への挑戦をはじめよう~

東京
開催日 2019年9月25日(水) 15:00~15:50
開催場所

map

〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号
JR新宿ミライナタワー 12F マイナビルームA

・JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札 直結
・JR「新宿駅」南口から 徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営地下鉄各線
「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩1分

マイナビルームへの行き方はこちら



ミライナタワー マイナビルームへの行き方

map

定員 定員なし
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝えくださいませ。
※WEBセミナーお申込の方は別途ログインコードをお知らせ致します。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
参加費 無料
主催 IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
お問い合わせ IT Search+ イベント事務局
mn-itsearch-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る