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リクルートスタッフィング(派遣)の評判って最悪なの?利用者の口コミやデメリットを解説!

派遣
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「スキルを活かして今よりも好条件で働きたい」

「安定した大手企業で派遣として働きたい」

正社員以外の働き方を希望して、生活に合わせながら柔軟に働ける派遣社員として良い職場を探している人も多いです。

「未経験でも仕事紹介はある?」「口コミは良い?」など疑問に思っている方に向けて、この記事では、リクルートスタッフィングの実際の口コミ・評判やメリット・デメリットを詳しく解説します。

派遣会社選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

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リクルートスタッフィングの評判・口コミは?利用した人の声を紹介!

リクルートスタッフィングを利用する前に、実際の口コミを確認したいですよね。

ここでは、リクルートスタッフィングの実際の利用者の評判や口コミをご紹介します。

リクルートスタッフィングは、派遣求人の職種が豊富です。

オフィスワーク以外にも、ITエンジニアや金融系など細かく職種を検索できますよ。

派遣では即戦力を求められることも多いですが、未経験OKの事務職も多数掲載されているので、初めてでも挑戦しやすい環境です。

リクルートスタッフィングが保有している求人は、時給が高いと評判です。

関東だけでも時給1,800円以上の仕事が約2,800件もありました。

実績豊富なサービスで、大手企業や優良企業としっかりと信頼関係を築いているため、質の良い求人が見つかります。

これまでの経験や実績を活かして好条件で働けるチャンスなので、コンサルタントに希望時給を相談すると良いでしょう。

求人情報には、応募に必要な経験・スキルが掲載されているので、自分にできる仕事が探しやすいですよ。

リクルートスタッフィングは、大手企業リクルートが運営しており派遣会社の中でも利用者の総合満足度が高いです。

満足している理由として、「紹介される求人数の多さ」や、「手続きがスムーズだったこと」「担当者が親身になってくれること」などが挙げられています。

求人数は全国に9,202件保有しているので、選択肢が広がるでしょう。(2022年6月時点)

毎日新着求人を更新しているので、こまめにチェックすることをおすすめします。

リクルートスタッフィングの公式サイトを見る

リクルートスタッフィングの強み・メリット4選

リクルートスタッフィングを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、リクルートスタッフィングの4つのメリットや強み、

  • 研修やセミナーが豊富
  • コンサルタントのサポートが丁寧
  • 資格スクールに割引価格で入会できる
  • テレワークの求人を保有

について、それぞれ紹介していきます。

リクルートスタッフィングの強み・メリット1.研修やセミナーが豊富

リクルートスタッフィングは、研修やセミナーなどキャリアアップ支援制度が充実しています。

独自のeラーニングシステム「ELAN」では1年間完全無料で、ExcelやAccessなどのスキルを習得できる講座が揃っていますよ。

空いた時間に自由に学べるので、仕事に活かせる実践的な勉強に役立つでしょう。

リクルートスタッフィングの強み・メリット2.コンサルタントのサポートが丁寧

リクルートスタッフィングは、コンサルタントのサポートに定評があります。

対応が丁寧という評価もあるので、派遣の働き方に慣れていない人でもスムーズに勤務できそうですね。

「オンラインコンシェルジュ・サービス」では、仕事探しに関する悩みを総合的に受け付けており、自分の希望やスキルに合った仕事を紹介してもらえるでしょう。

電話かビデオ通話か選べるので、すぐに相談したい人は電話を、コンシェルジュと顔を合わせて相談したい人はビデオ通話を選ぶと良いのではないでしょうか。

転職活動のアドバイスをしっかり聞きたい方は是非利用しましょう。

リクルートスタッフィングの強み・メリット3.資格スクールに割引価格で入会できる

リクルートスタッフィングは、外国語学習や簿記の資格取得など、さまざまなスクールと提携しています。

会員登録を行うだけで、スクールの入会金や受講料が安くなる優待サービスを受けられるのが大きな魅力といえるでしょう。

異業種の仕事に就きたい場合でも、低コストでスキルアップできるので嬉しいですね。

リクルートスタッフィングの強み・メリット4.テレワークの求人を保有

リクルートスタッフィングでは、在宅勤務可能な仕事を数多く保有しています。

週の出社回数や、経理や人事・SEなどの職種に合わせて、最適な求人を探しましょう。

テレワークに慣れていない人に向けて、会員限定の研修も用意されているので、ぜひチェックしてみてください。

お役立ちコラムでは、在宅勤務をしている人のアンケート結果や、テレワークでのコミュニケーション方法などが掲載されているので、基本的な知識を習得できますよ。

リクルートスタッフィングの公式サイトを見る

リクルートスタッフィングの注意点・デメリット

リクルートスタッフィングの注意点・デメリットは、電話連絡が頻繁だと感じるケースがあることです。

コンサルタントは、迅速に求人紹介をするために、手厚くサポートをしてくれますが、利用者によっては電話連絡がしつこいと感じる場合があるようです。

質の良い仕事は、すぐに応募者が殺到するため早めに連絡がくるのはメリットとも言えるでしょう。

もし、電話での連絡頻度が多くて困っている場合はメールに変更してもらうよう依頼することで改善されるでしょう。

リクルートスタッフィングの利用方法・手順を紹介

リクルートスタッフィングを利用するまでの流れはこちらです。

  1. 会員登録
  2. 面談
  3. 仕事探し・応募
  4. 採用・仕事開始

1.会員登録

まずは、リクルートスタッフィングの会員登録の手順を紹介していきます。

1.「新規登録する」をクリックします。

2.「MyPageを開設する」をクリックします。

3.登録情報を入力して「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックします。

4.入力内容を確認して「この内容でMyPageを開設する」をクリックします。

5.登録したメールアドレスに以下のようなメールが届いたらURLをクリックします。

6.「登録をはじめる」をクリックします。

7.登録したメールアドレスとパスワードを入力して「下記に同意してログインする」をクリックします。

8.誓約書の内容を確認して「同意して次へ進む」をクリックします

9.基本情報を入力して「次へ進む」をクリックします。

10.希望の働き方を入力して「次へ進む」をクリックします。

11.最新の職歴を入力して「次へ進む」をクリックします。

12.現在のOAスキルを入力して「次へ進む」をクリックします。

13.資格を入力して「次へ進む」をクリックします。

14.緊急連絡先を入力して「次へ進む」をクリックします。

15.写真をアップロードして「次へ進む」をクリックします。

16.本人確認書類を選択して「次へ進む」をクリックします。

17.内容を確認して「入力を完了し送信する」をクリックして完了です。

2.面談

登録手続き完了後は、コンサルタントと面談ができる「オンラインコンシェルジュサービス」に登録すると便利です。

転職にあたって不安なこと、知りたいことを気軽に相談できます。

希望条件を伝えることもできるので、ミスマッチなくスムーズに転職活動ができます。

サービスの申し込みは登録手続き完了後から7日間のため注意しましょう。

3.仕事探し・応募

MyPageには、登録した基本情報や希望条件に沿った仕事が掲載されます。

こだわり検索での絞り込みや、閲覧履歴から「おすすめの仕事情報」がピックアップされるたため希望条件にマッチした仕事が探しやすいです。

気になる仕事を見つけたらまずはエントリーすることをおすすめします。

エントリー後はリクルートスタッフィングの担当者より連絡があるので、不明な点や気になることは確認しましょう。

4.採用・仕事開始

エントリーした仕事の就業条件・職場環境・仕事内容など詳細の最終確認をし、就業の意思が確定したら採用となります。

採用後はリクルートスタッフィングの営業担当より連絡があるので、不安な点があれば解消しておきましょう。

仕事開始後もMyPageの自動応答システム「チャットポット」で24時間365日質問が可能です。

コンサルタントにはスキルアップやキャリアについての相談もできるため、長期的にサービスが受けられます。

リクルートスタッフィングの公式サイトを見る

リクルートスタッフィングは、正社員雇用を目指している人におすすめ!

リクルートスタッフィングは、正社員を検討している人にもおすすめです。

正社員としての勤務条件も、求人情報に掲載されている場合があるので、仕事選びの判断材料になるでしょう。

派遣として勤務する期間を設けることで、実際の仕事内容や人間関係、残業時間などを把握でき、ミスマッチのない転職が可能になるので嬉しいですね。

リクルートスタッフィングの会社情報

株式会社リクルートスタッフィングは、2012年に設立された株式会社リクルート(当時:株式会社リクルートホールディングス)のグループ会社です。

株式会社リクルートは、人材採用や不動産、グルメ・旅行などライフスタイルに関わる領域に幅広い事業を展開しており、リクルートスタッフィング以外にも、時短勤務や留学生などに特化した人材採用サービスを運営しています。

株式会社リクルートの会社概要

リクルートスタッフィングを運営している株式会社リクルートの会社概要はこちらです。

社名 株式会社リクルート
代表者名 北村吉弘
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

<登記上本社>
〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-17 リクルート銀座8丁目ビル

設立    2012年10月

※2018年 4月1日 株式会社リクルートに商号変更

事業内容 国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進

株式会社リクルートスタッフィングの会社概要

リクルートスタッフィングを運営している株式会社リクルートの会社概要はこちらです。

社名 株式会社リクルートスタッフィング
代表者名 山本 慎也
本社所在地 東京都中央区銀座8-4-17
設立       1987年6月
事業内容 人材派遣事業(許可NO:派13-010563)

人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249)

アウトソーシング事業

 

まとめ

この記事では、リクルートスタッフィングの口コミやメリット・デメリットなどについてお話しました。

各業界の大手企業・優良企業の派遣求人を保有していて、安定した実績に強みのあるリクルートスタッフィング。

福利厚生も整っており、スキルアップしながら質の良い仕事に就ける可能性が高いので、自分らしく長く働けるでしょう。

未経験可能な事務職も多いので、興味のある方はリクルートスタッフィングに会員登録することを検討してみてはいかがでしょうか。

リクルートスタッフィングの公式サイトを見る

【監修】齋藤正明
本記事の監修者
齋藤 正明

国家資格キャリアコンサルタント。元お笑い芸人。人材派遣会社に10年勤務し、うち5年間は支社長として従事。述べ5000人のキャリア支援を経験。

現在は、人事・HR領域の事業を展開している企業で、新規事業立ち上げ等に従事。その傍ら、個人事業主としてライターや講師業、キャリアコンサルタントなどの活動をし、パラレルキャリアを体現している。

「キャリアに戦略を」モットーに、非正規社員のキャリアアップや、副業・複業を通したキャリア開発、若年層~ミドル層のキャリア支援などを行う。


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