PR

お仕事ラボの評判・口コミは?メリット・デメリットから料金プランまで徹底解説!

派遣
本ページはプロモーションが含まれています。

「派遣先の職場が合わなかったら後悔しそうで心配」
「薬剤師の職場をよく理解している人に相談しながら、派遣先を紹介してもらいたい」

このような心配を抱える薬剤師の方も多いのではないでしょうか。

薬剤師に特化した派遣サービスには、お仕事ラボがおすすめです。

一人ひとりの希望に寄り添ってピッタリの派遣先を紹介してくれますよ。

本記事では、お仕事ラボで派遣として仕事を探している方向けにメリット、デメリットを紹介します。

お仕事ラボの公式サイトを見る

本記事の監修者
山本圭佑

慶應義塾大学卒業。東証一部上場企業の人事部に入社し、人事労務、人材開発、新卒採用、中途採用、人事システム業務など人事領域全般を経験。
500人以上の人事キャリアと労務を担当し、昇格昇進、給与賞与、管理職育成、退職と採用、ハラスメントや懲戒などの労務問題まで対応した経験をもとに解説します。

スポンサーリンク
◆記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

お仕事ラボとは

お仕事ラボは、派遣薬剤師に特化した求人を紹介しているサービスです。

コンサルタントによる丁寧かつ徹底したヒアリングをもとに、希望や条件に近い仕事を探してくれます。

企業と直接やり取りしているため正確な情報が得られ、入社後のミスマッチも防げます。

独自の医療機関データがあり、求人に掲載されていない薬局や病院へのアプローチも可能です。

入社後のフォロー体制も万全で、紹介後の定着率97.3%(2022年度実績)を実現しています。

お仕事ラボの評判・口コミは?

お仕事ラボを実際に利用した人からは、次のような評判・口コミが寄せられています。

登録したことがある薬剤師がおすすめしていることからも、期待できるサービスだということが感じ取れます。
利用してみる価値は、充分にあるでしょう。

お仕事ラボの利用者からは、多くの評判・口コミが確認できませんでした。

ただ、紹介後の定着率が高いことからも、希望が叶えられる求人が探しやすいことが推測できます。

今後、利用者がさらに増加することで、参考になるさまざまな声が寄せられるでしょう。

お仕事ラボのメリット5選

お仕事ラボのメリットを紹介します。

お仕事ラボのメリット1.利用満足度90%の安心感

求人情報だけでは分からない職場の雰囲気に戸惑わないか、心配ですよね。

お仕事ラボでは派遣先の事情を把握しているコンサルタントが、求職者との面談を担当します。

派遣先と求職者それぞれの事情や希望を把握した上で、求人情報を紹介してもらえるのです。

利用満足度が高く、安心できるサービスです。

お仕事ラボのメリット2.高い定着率

お仕事ラボを利用した方の定着率は、95.6%の高水準です。

業界の事情に精通したコンサルタントが、求職者の希望する働き方をしっかりとヒアリングします。

業界や派遣先の動向を見据えた上で求人を紹介するため、求職者の不安や後悔を軽減できますよ。

お仕事ラボのメリット3.丁寧なヒアリングで高いマッチング精度

お仕事ラボのコンサルタントは、薬剤師の派遣に特化しています。

業界の事情に精通しており、不安や悩みも気軽に相談できるコンサルタントです。

紹介先の薬局の特徴と求職者の希望をじっくりと検討し、高いマッチング精度を実現しています。

お仕事ラボのメリット4.紹介先からの逆指名

希望に合った求人情報がなければ、コンサルタントが求職者を薬局へ売り込みます。

薬局からの逆指名を受けられる機能です。

なかなか良い派遣先が見つからない時も、より多くの職場と出会えますよ。

お仕事ラボのメリット5.入職後もしっかりサポート

お仕事ラボは、入職してからもしっかりとサポートします。

新しい環境で感じる不安や心配も、コンサルタントに相談できるのです。

派遣先ですぐに頼れる人がいなくても、お仕事ラボのコンサルタントがいるので安心です。

お仕事ラボの公式サイトを見る

お仕事ラボの注意点・デメリット

お仕事ラボで派遣のお仕事を探す方には、即戦力が求められます。

また、派遣先での派遣契約は最長で3年間です。

スキルに自信がない方や、同じ職場で何年も働き続けたい方は、注意が必要です。

お仕事ラボを利用する流れ

お仕事ラボを利用する流れを3ステップで紹介します。

  1. お仕事ラボ公式ページから無料登録
  2. お仕事ラボのコンサルタントと面談
  3. 希望に合ったお仕事を紹介

まずはお仕事ラボの公式ページから、無料登録が必要です。

その後、運営会社である株式会社AXISのオフィスにて、コンサルタントと面談を行います。

希望条件などの丁寧なヒアリングがされ、希望に合ったお仕事を紹介してもらえます。

選考中や入職後も、しっかりとサポートしてもらえるサービスです。

お仕事ラボはこんな人におすすめ!

後悔や心配のないように、紹介する薬局の事情をしっかりと把握したコンサルタントに相談したいですよね。

入職してから後悔しないためにも、求人情報だけでは分からない事情も把握しておきたいものです。

お仕事ラボは、紹介先の薬局のサポートも担当するコンサルタントが、求人を紹介します。

職場の雰囲気や働き方が想像と違ったという後悔もなく、安心して利用できますよ。

お仕事ラボに関するよくある質問

お仕事ラボを利用するにあたり、よくある質問を紹介します。

事前にチェックしておくと、安心してサービスを利用できますよ。

申し込みに必要な物は何ですか?

お仕事ラボ公式ページから申し込み後、提出書類を用意する必要があります。

派遣社員を希望する方は、薬剤師免許の写しと、履歴書または求人票の2点が必要です。

面談はどこで実施しますか?

お仕事ラボの運営会社である株式会社AXISのオフィスにて、面談を行います。

駅の近くで近隣には飲食店も多く、訪問しやすい立地にありますよ。

『職業紹介』と『派遣』の違いは何ですか?

職業紹介は、求職者が求人企業の選考を受け、企業と直接雇用契約を結びます。

一方で派遣は、株式会社AXISと雇用契約を結び、雇用条件は株式会社AXISの規定に基づきます。

派遣先との契約期間は、3年間が上限です。

利用すると料金はかかる?

お仕事ラボは、サービスを利用する薬剤師の方から費用を請求することはありません。

コンサルタントによる手厚いサポートを、無料で受けられますよ。

お仕事ラボの運営会社情報

お仕事ラボの運営会社は株式会社AXISです。

薬剤師の派遣先のお仕事を紹介しています。

全国300店舗を超える、調剤薬局の大型チェーンである株式会社アイセイ薬局は、株式会社AXISの親会社です。

JR東京駅の丸の内南口から徒歩数分圏内にオフィスを構え、面談にも訪れやすい立地です。

株式会社AXISの会社概要

株式会社AXISの詳細情報は以下の通りです。

会社名 株式会社AXIS
所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2
丸の内三井ビルディング2F
設立 平成27年10月15日
事業内容 有料職業紹介事業・労働者派遣事業

まとめ

お仕事ラボは、薬剤師派遣に特化したサービスです。

薬局の事情を把握したコンサルタントがサポートするので、高い定着率と満足度を実現しています。

丁寧なヒアリングや逆指名などにより、求職者にベストな求人情報の紹介が可能です。

派遣先の事情もしっかりと把握したコンサルタントに相談できるので、安心して利用できますよ。

お仕事ラボの公式サイトを見る


[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
派遣
キャリア