PR

ミラエールの評判は良い?スタッフサービスの無期雇用派遣の口コミまとめ

派遣
本ページはプロモーションが含まれています。

「事務職で働きたいけれど、未経験でも派遣で働ける?」
「事務職はスキルアップや昇給が難しく、モチベーションを高く保てない」

事務職として派遣で働きたいと感じる方は、このような不安や悩みを抱えることがありますよね。

本記事では、ミラエールの評判や強みやメリットを詳しく紹介します。

ミラエールの公式サイトを見る

本記事の監修者
山本圭佑

慶應義塾大学卒業。東証一部上場企業の人事部に入社し、人事労務、人材開発、新卒採用、中途採用、人事システム業務など人事領域全般を経験。
500人以上の人事キャリアと労務を担当し、昇格昇進、給与賞与、管理職育成、退職と採用、ハラスメントや懲戒などの労務問題まで対応した経験をもとに解説します。

スポンサーリンク
◆記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

ミラエールとは

ミラエールは、未経験から事務職派遣に挑戦できる無期雇用派遣サービスです。

年に1回の昇給制度があるので、仕事の頑張りを給料に反映されたいと感じる方にもおすすめ。

福利厚生が充実しているなど、高いモチベーションで長く働き続けられる環境が整っているので安定性も抜群です。

また、ミラエールなら直接雇用で正社員として働けるチャンスもあります。

ミラエールの評判・口コミは?

ミラエールで実際に働く方の評判や、口コミを紹介します。

ミラエールに登録するか検討している方は、事前にチェックしてみてください。

ミラエールの公式サイトを見る

ミラエールの強み・メリット3選

ミラエールの強みや、利用するメリットを紹介します。

  • 未経験から事務職に挑戦できる
  • キャリアカウンセラーが就業中も伴走
  • 安心の福利厚生

の3点です。

ミラエールのメリット1.未経験から事務職派遣に挑戦できる

ミラエールで働く方の7割以上が、未経験で事務職派遣に挑戦しています。

販売サービス業や営業職など、前職では事務職以外の職種で働いていた方も多くいます。

事務職が未経験で心配な方も、ミラエールならしっかりとサポートしてくれるので安心です。

ミラエールのメリット2.キャリアカウンセラーが就業中も伴走

ミラエールでは、キャリアカウンセラーが就業前から就業中もしっかりと伴走してくれます。

最大101講座の無料のビジネススクールにも参加できるので、安心して働けますよ。

さらに、未経験の職種で心配なことや気になることがあると、信頼できるキャリアカウンセラーに相談できる環境です。

ミラエールのメリット3.安心の福利厚生

ミラエールは、福利厚生がしっかりと整っている点が強みです。

産休・育休制度があり、将来妊娠された際には制度を利用できます。

また、ミラエールでは賞与も支給されます。

頑張っただけ評価され、給料に反映されるため、モチベーションアップにもつながる制度です。

福利厚生にこだわって派遣として働きたい方は、ミラエールがおすすめです。

ミラエールの公式サイトを見る

ミラエールの注意点・デメリット

ミラエールの就業先は、エリアが限定されています。

日本全国のエリアに対応していないため、地方にお住まいの方は登録できない可能性があり、注意が必要です。

希望勤務地がある方は、お住まいのエリアにミラエールが対応しているか事前に確認しておきましょう。

ミラエールの機能をわかりやすく解説!

ミラエールの機能を紹介します。

  • ミラエール独自の昇給制度
  • 万全のサポート体制
  • プライベートと両立して働けるお仕事

の3点です。

ミラエールの機能1.ミラエール独自の昇給制度

ミラエールには、派遣として雇用されながらも独自の昇給制度が設けられています。

上限はあるものの、残業手当や交通費の支給もされますよ。

ミラエールが設定する『クラス評価制度』のクラスが上がるごとに、昇給する仕組みです。

ミラエールの機能2.万全のサポート体制

ミラエールには、安心して働けるサポート体制が整っています。

充実した研修制度があり、派遣でも未経験からスキルアップを目指せます。

必要なスキルを身に付けるビジネススクールを受講できるため、効率よくスキルを身に付けられるのです。

ミラエールのビジネススクールは、ほとんどが無料(一部有料あり)で受講できる点も嬉しいポイントです。

ミラエールの機能3.プライベートと両立して働けるお仕事

ミラエールのお仕事は、週休2日で社会保険が完備されています。

土日祝日に休めるため、家族や友人と予定を立てやすいメリットがあります。

しっかりと休日を過ごせるので、プライベートと両立して働きやすい環境です。

ミラエールの料金プラン・支払い方法

ミラエールは、無料で登録できる派遣サービスです。

登録料だけではなく、紹介料や研修費も無料です。

金銭的な不安がある方も、安心して利用できます。

ミラエールの登録手順・利用の流れ

ミラエールを利用する流れは次の通りです。

  1. 応募
  2. 面接
  3. 内定
  4. 入社前研修
  5. 就業開始

ミラエールに登録するには、webからの応募が必要です。

応募内容をもとに書類選考が行われ、通過すると面接が実施されます。

内定が出ると、入社前研修を受けてから就業が開始される流れです。

居住地と希望勤務地が異なる場合などは、web面接の対応をしてもらえますよ。

ミラエールはこんな人におすすめ!

ミラエールには、未経験でもスキルアップを目指せる環境や心強いキャリアコンサルタントが揃っています。

ミラエールで働く多くの方が、別職種から事務職に派遣転職しているのです。

また、安定した月給制や安心の福利厚生を受けられるため、ライフステージが変わっても長く働き続けられますよ。

未経験から事務職で働きたい方や、今後長く働き続けたい方には、ミラエールがおすすめです。

ミラエールに関するよくある質問

ミラエールに登録するに当たり、よくある質問を紹介します。

  • 配属先は選べる?
  • 入社希望日が半年以上先でも、応募は可能?
  • 時短勤務は可能?

の3点です。

配属先は選べる?

配属先は入社前に実施される面談の内容をもとに、配属担当が選定します。

希望と適正に応じて、ピッタリの配属先を選定してもらえますよ。

全ての希望を実現することは難しい可能性がありますが、希望する条件や希望する理由があれば、事前に伝えておきましょう。

入社希望日が半年以上先でも、応募は可能?

家庭の都合や前職の退職時期などの関係で、入社を希望する時期が半年以上先になる場合もありますよね。

しかし、ミラエールでは半年以内に入社可能な状態が望ましいとされています。

今後の予定や都合などから、入社可能時期が近づいてからの登録が必要です。

時短勤務は可能?

入社当初から時短勤務を前提とした採用は行っていません。

しかし、入社してから育児や介護の都合で時短勤務の必要があれば、取得できる制度があります。

時短勤務を前提とした採用はされないものの、入社後に時短勤務の希望があれば制度を利用できますよ。

ミラエールの運営会社

ミラエールの運営会社は、株式会社スタッフサービスです。

1981年から幅広い業界で人材サービスを展開しています。

『いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会』を目指す企業です。

株式会社スタッフサービスの会社概要

株式会社スタッフサービスの詳細情報は以下の通りです。

会社名 株式会社スタッフサービス
創業 1981年11月29日
事業内容 人材派遣(事務職・技術者・ITエンジニア・製造業務・医療・介護)

紹介予定派遣、人材紹介、業務請負 他

グループ本部所在地 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

まとめ

ミラエールは、未経験から事務職に挑戦できる環境が整っています。

実際にミラエールで未経験から事務職で働く方は、全体の7割以上です。

安心の福利厚生や独自の昇給制度など、高いモチベーションで働き続けられますよ。

ミラエールのビジネススクールは無料で受講できるので、スキルアップを目指せます。

また、土日祝日に休めるため、プライベートとの両立も可能です。

未経験から長く事務職で働きたい方は、ミラエールがおすすめです。

今は別職種で働きながら事務職に興味がある方は、ミラエールをチェックしてみましょう。

ミラエールの公式サイトを見る


[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
派遣
キャリア