メキシコ生まれのラグジュアリーテキーラ「ドン・フリオ 1942」を”乾杯の1杯”として楽しむイベント「Don Julio 1942 Roppongi Celebration」が、5月27日から6月9日まで六本木で開催される。
プレミアムな最高峰のテキーラを、日本一ラグジュアリーな六本木で
手作業によるアガベ栽培から最終的な樽での熟成に至るまで、入念な注意が払われて作られる「ドン・フリオ」。
中でも、テキーラ業界のレジェンド、ドン・フリオ・ゴンザレスのテキーラ生産開始60周年を記念して作られたという「ドン・フリオ 1942」は、世界No.1のプレステージ・テキーラだ。
アメリカンウイスキー樽で2-2.5年間熟成することにより、バニラやキャラメ ルの優しい香りと、かすかに感じられるチョコレート、ナッツ、そしてわずかなコーヒーの香ばしさを実現しているという。
「Don Julio 1942 Roppongi Celebration」は、そんなプレミアムで最高峰のテキーラ「ドン・フリオ 1942」をメインで楽しむことができるもの。
イベントアンバサダーをつとめるローランドさんのInstgaramに投稿される招待状を提示すると、期間中、六本木のレストランやバーで、フルートグラスに注がれたDon Julio 1942のトライアルサイズを1杯受け取ることができる(店舗は公式HP記載のもの・先着順・上限に達し次第終了)。
イベントでは乾杯キャンペーンの他にも、ドン・フリオブランドのテキーラを使用したペアリングカクテルとフレンチ料理を堪能できるスペシャルディナーコース「Don Julio×THE MOON Special Pairing Dinner」を楽しめる。
実施店舗:Restaurant THE MOON
コース名:Don Julio 1942 Dinner Course
金額:1万8,000円
販売期間:5月27日~6月9日,18:00から20:00(ラストオーダー)、金曜と土曜日は21:00(ラストオーダー)まで
※窓際の席は1テーブルにつき2,000円のチャージ料必須
※完全予約制。事前に電話またはTHE MOON公式サイトから予約の必要あり
※提供メニューは予約時に確認可能。
イベントの開催に先駆け、都内のクラブにてローランドさんが登壇し、Don Julio 1942への思いを語った。
ローランド「こんなテキーラがあるんだ! という驚きを体験してほしい」
セレブリティたちの集まるパーティーシーンのアルコールといえば、シャンパーニュを思い浮かべる人も多いだろう。しかし世界では、ラグジュアリーテキーラが選ばれることが増えているという。
ステージに登壇したアンバサダーのローランドさんは、イベントについて「僕から1杯サービス。ぜひ味わってラグジュアリー感を楽しんでいただきたい」と一言。「(「ドン・フリオ 1942」は)上質で品があり、かつ華やか、お祝いにぴったりの1杯になっていると思います」とコメントした。
また、「ドン・フリオ 1942」の楽しみ方については、「いいお酒なので、何で飲んでも楽しんでいただけるが、いいグラスで飲むっていうのも大事」「ショットだけでなく、シャンパンフルートで楽しむのも華やかでいい」と話した。
最後に「キャラメルの甘さやコーヒーに近いマイルドな香りが印象的、(中略)こういうテキーラがあるんだっていう驚きを感じたので、それをそのまま伝えられたらいいかなって、ホストシーンでも実際に提供させていただけたらなと思います」とその味わいを評価したローランドさん。
ぜひそんな特別な味わいを、六本木というラグジュアリーなエリアで体験してみてはいかがだろうか。