マイナビニュースマイナビ
Index

新時代のクラフトジンやウイスキーを生産する蒸留ベンチャー「エシカル・スピリッツ」は、コーポレートアイディンティティとビジュアルアイディンティティをリニューアルすると発表した。

( Life )

【リニューアル】エシカルな蒸留酒を製造する「エシカル・スピリッツ」が、コーポレートアイデンティティとビジュアルを一新

Updated MAY. 10, 2024 10:33
Share

新時代のクラフトジンやウイスキーを生産する蒸留ベンチャー「エシカル・スピリッツ」は、コーポレートアイディンティティとビジュアルアイディンティティをリニューアルすると発表した。

  • 未活用素材と、蒸留し誕生したエシカルジンのイメージ

「エシカル・スピリッツ」は、2020年2月に旗揚げされたスピリッツメーカー。

「新たな嗜好価値を象る」をブランドプロミスに掲げ、酒粕のほかにも、コロナ禍で余剰になってしまったヒューガルデンなどの輸入ビールやカカオの皮、コーヒー粕、規格外となってしまった柑橘類など、さまざまな未活用素材を蒸留してきた。

新たなフェーズでは、創業時から変わらないコーポレートメッセージである"Starring the hidden gem."を、梱包資材や採用する人など、さらに広い領域で体現していくという。これに伴い、コーポレートアイデンティティを構成する3つのフィロソフィとビジュアルアイディンティを一新する。

  • 新旧ビジュアルアイデンティティ

3つのフィロソフィは「Nothing is Meaningless 無駄なモノは、ひとつもない。」「Dig the New Tasty まだ存在しない、美味しさの探究。」「Beyond the Ethical エシカルが当たり前になる、その先へ。」。捨てられるはずだった素材の隠された可能性を信じた想いが込められている。

  • 新旧ギフトボックス

エシカル・スピリッツというコーポレートは、"hidden gem"を信じ、それらを引き立たせる器のような存在でありたいと考え、コーポレートカラーはブルーからグレーに変更。黒インクのみで表現できるようにすることで、印刷による環境負荷も軽減するという。

  • エシカル・スピリッツ株式会社 CEO 小野氏

1月に就任した新CEOの小野力氏は、「シグネチャーブランドであるLASTをナショナルブランドにし、Beyond the Ethicalをリードする会社になれるよう、引き続き邁進したい」とビジョンを語っている。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

  • Pick Up
    Index.iapp
    PR
    【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
    Weekly Ranking
    • 1

      Large
      獺祭だけじゃない、世界で人気の知られざる日本酒3選
    • 2

      Large
      お金持ちになれる人に共通する思考法
    • 3

      Large
      「ジョニーウォーカー ブラックルビー」発売、ブラックラベルの甘みを表現
    • 4

      Large
      近隣企業の秘書も選ぶ逸品、アトリエうかいの「フールセック・アソルティ缶」
    • 5

      Large
      ルイ・ヴィトン、「村上隆コラボ」と「草間彌生コラボ」ではどちらのバッグが値上がりしてる?