I-ne(アイエヌイー)といえば、市販のプレミアム価格帯シャンプーの先駆者でもあるボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」、"バズりシャンプー"としてSNSで話題のナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」、ミニマル美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」など、数多くのヒット商品を手がける会社。同社から新たなスキンケアブランドが誕生した。
その名もインサイトケアブランド「ennthy(エンスィ)」。インサイトケアエッセンス「スキンアウェイクニングエッセンス」(50mL 8,000円/レフィル50mL7,000円、ミニボトル25mL4,000円)が2024年2月5日から公式オンラインストアで発売される(2024年1月17日から予約販売開始)。これ1本でスキンケアが完了するというアイテムだ。
コンセプトは「わたしの肌を、信じるだけでいい。」。バリア機能が整うことで肌が自らうるおう機能に着目、"水分"よりも"脂質"を、という発想でつくられている。
バリア機能をサポートする2層式。美容オイル層には、肌の皮脂と近似した「プリンセピアオイル」(プリンセピアウチリス種子油(保湿成分))を配合。美容液層には、バリア機能に含まれる3因子(皮脂、細胞間脂質、NMFの役割を担う成分)をバランスよく掛け合わせたennthy独自成分「エンス」、未来の肌へアプローチする高機能ペプチドを配合した。
振り混ぜて使用することで肌によくなじみ、基盤としての角層状態をすこやかに整える。2層式にすることで、乳化剤添加の必要がなくなり、その分肌にとって必要な成分で構成することが可能に。また、上部にオイル層が来ることで美容液層を空気から守り、美容液成分をフレッシュなまま保つことができるのだそう。
アップサイクルの天然香料を使った、脳科学に着目して生まれたフローラルムスクの香り。合成着色料フリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・シリコンフリー・パラベンフリー。