銀座HSクリニックのAGA治療は完全オーダーメイド! オンラインも対応

銀座HSクリニックは、銀座駅・新橋駅から徒歩約5分の場所にあるAGA・薄毛治療の専門クリニックです。内服薬や外用薬を処方する以外に、メソセラピーなどの施術も用意しています。

今回は、銀座HSクリニックの特徴と薄毛・AGA治療内容、料金などについて紹介をしていきます。

銀座周辺で薄毛・AGAクリニックを探している人は、ぜひ参考にしてください。

銀座HSクリニックの公式HPはこちら

銀座HSクリニックの特徴


まずは、銀座HSクリニックの特徴をご紹介します。

・完全オーダーメイド式の薄毛・AGA治療
・治療薬以外の施術を多数用意
・オンライン診療に対応
・プライバシーに配慮

それぞれ詳細を確認していきましょう。

完全オーダーメイド式の薄毛・AGA治療

銀座HSクリニックの薄毛・AGA治療は、患者それぞれの症状に合った方法で多面的にアプローチしていきます。

そのため、治療前に必ずカウンセリングを行い、まずは薄毛の状態をよく知ることからスタートします。

マイクロスコープで頭皮状態を確認し、生活習慣や食生活、ストレス、家系まで細かくヒアリング。今後、薄毛がどのように進行していくかを予測します。

このような丁寧なカウンセリングによって、現在の状態に応じたベストな治療法を提案。オーダーメイドな治療が可能となっています。

治療薬以外の施術を多数用意

内服薬や外用薬を処方するほかに、ノーニードルメソセラピーやトータルヘッドセラピー(頭皮の毛穴の汚れをケア)、HS式発毛促進点滴などの治療も用意しています。

ノーニードルメソセラピーは、成長因子と発毛促進成分を頭部に直接注入する人気の治療法です。針を利用しないため、痛みが少ないのが特徴。

トータルヘッドセラピーでは日常では除去しきれない頭皮の毛穴の汚れを徹底ケアします。その後、ケアした頭皮に髪の成長因子を導入し、治療効果を高めます。

HS式発毛促進点滴は、髪の内側から健やかに保つビタミンをオリジナル調合。定期的に点滴することで発毛しやすい体質に改善していきます。

このように豊富に用意されている治療メニューの中から、予算に応じた治療内容の提案も可能です。予算や希望の治療メニューがあれば、カウンセリングで伝えておきましょう。

>オンライン診療に対応

「CLINICS(クリニクス)」というアプリを利用したオンライン診療を行っています。

24時間、スマホやタブレットから予約を取れて、通院することなく受診が可能。支払いはクレジットカード払い、治療薬は後日、登録住所に郵送されます。

遠方の人や、忙しくてなかなか通院できない人、なるべくクリニック直接行きたくない人には便利ですね。

初診からオンライン診療の利用はできますが、初診はできるだけ来院がおすすめされています。

オンライン診療の予約方法について

オンライン診療を利用するためには、スマホかタブレットで「CLINICS」をダウンロード&インストールし、アカウント登録をします。氏名とメールアドレス、パスワードを入力したら初回登録が完了。

次に、予約を取る医療機関を選択するために、公式HPのQRコードを読み取るか「銀座HSクリニック」と入力して送信してください。※HSは大文字

診療メニューで「薄毛薬治療」を選択し、診療日時を入力すると予約完了です。

オンライン診療当日の流れについて

予約日時にアプリを起動して当日の希望診察内容を確認しましょう。

間違いがなければ「診察を開始する」をタップして、カメラ使用を許可します。

しばらくすると、カメラがつながり診察が開始する流れです。

オンライン診療についての相談や、CLINICS登録や操作方法についての相談は、以下の電話番号で受け付けています。

<オンライン診療について相談がある場合>
〇銀座HSクリニック
0120-552-651(11:00~20:00)

<CLINICS登録や操作方法について相談がある場合>
〇株式会社メドレー サポートセンター
0120-13-1540(平日10:00~19:00)

プライバシーに配慮

銀座HSクリニックは、患者のプライバシーに配慮して完全予約制を採用し、カウンセリングも施術ルームも個室になっています。

また、他の患者と会わないように院内が設計されているため、顔を見られるような心配もありません。

患者の気持ちになった治療と環境づくりが心がけられているので、安心して治療に通えるでしょう。

詳しくは銀座HSクリニックへ

銀座HSクリニックのAGA治療の内容と費用


銀座HSクリニックで薄毛・AGA治療を受ける際の料金は以下の通りです。

診察項目 料金(税抜)
カウンセリング(医師の問診・カウンセリング・マイクロスコープ頭皮診断) 無料
初診料 3,000円
再診料 2,000円
内服薬(男性用) 3,900円/月 ※ジェネリックの場合
外用薬(男性用) 12,000円/月
ノーニードルメソセラピー 初回 5,000円

2回目以降 31,000円

トータルヘッドセラピー 39,000円/回
HS式発毛促進点滴 9,800円/回

無料カウンセリングで、医師の問診とカウンセリング、マイクロスコープを使った頭皮診断を行い、適切な治療を提案しています。

カウンセリングだけでも受け付けています。治療内容を自宅でよく考えてから、治療をスタートするかどうか決められるのも良いですね。

通院頻度は内服薬や外用薬を処方している場合は月に1回、他の治療を併用している場合は月に2回~3回になることもあります。

忙しい人や遠方の人は、相談すれば薬を2カ月分など多めに処方してもらうことも可能です。

支払い方法について

支払い方法は3種類用意されています。

・現金
・医療ローン
・クレジットカード

銀座HSクリニックの予約方法


銀座HSクリニックは、初診も再診も完全予約制となっています。

予約方法は以下の3種類です。

予約を取る方法 初診 2回目以降
公式HPからのWeb予約 〇(メール予約)
電話予約
受付での直接予約 ×

公式HPからのWeb予約は、24時間いつでも予約ができるので便利ですよ。

ただし、予約希望日が近い場合や、急いで予約を取りたい人は電話の方がスムーズです。

公式HPからのWeb予約

Web予約は、公式HPの「WEB予約」から予約フォームを送信します。

予約フォーム入力欄の必須項目は以下の通りです。

・名前
・ふりがな
・メールアドレス
・電話番号
・第1希望日
・第2希望日

クリニックから予約確認の返信がくると予約確定となります。予約フォームを送信しただけでは、予約は取れていないため注意してくださいね。

もし、2日経過しても返信がない場合は、直接電話してみてください。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

銀座HSクリニックの店舗情報


最後に、銀座HSクリニックの店舗情報を確認しておきましょう。

銀座駅と新橋駅からそれぞれ徒歩約5分の好立地。休診日もなく20:00まで診療しているため、仕事帰りにも通院しやすいのではないでしょうか。

住所 東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
アクセス 「新橋駅」銀座口から徒歩5分

「新橋駅」1番出口から徒歩5分

「銀座駅」A4出口から徒歩5分

診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休(年末年始を除く)
電話番号 0120-552-651

薄毛・AGA治療に必要なのは「変わりたい」という気持ちです。銀座HSクリニックでは、自信が持てるようになるために誠心誠意サポートしてもらえます。

無料カウンセリングだけでも受け付けていますので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・銀座のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード