ソネット・メディア・ネットワークスは6月10日、同社の運営するDSP「Logicad」を通じて、米PubMaticのSSP「PubMatic」へ接続し、RTB対応の広告配信を開始した。

「PubMatic」は、米PubMaticが米国 / 英国 / ドイツ / フランス / 豪州 / インド / 日本の7ヵ国で運営するグローバルSSPで、合計約1000億インプレッションの広告枠を管理・運用しているという。

このほど「Logicad」が「PubMatic」と接続したことにより、広告出稿企業は、これまでに「Logicad」が接続しているSSPやAd Exchangeに加え、すでに「PubMatic」を利用している広告媒体社が提供する広告枠への買付けが可能になる。

●「Logicad」のRTB接続対応先

  • 「PubMatic」(共同運営SSP)
  • 「Google DoubleClick Ad Exchange」
  • 「OpenX Market Japan」
  • 「YIELD ONE」
  • 「Xrost SSP」

ソネット・メディア・ネットワークスは日本国内において「PubMatic」を独占提供しており、技術面と運用サポートにおいて米PubMaticと共同運営を行っている。