CGMマーケティングは7月9日、同社が国内の独占販売代理権を締結しているKiip社のスマートフォン向けクーポン広告プラットフォーム「Kiip」と、コンビニの店頭端末を活用したO2Oサービスの提供を開始したことを発表した。

このO2Oサービスは、Kiipを採用しているスマートフォンアプリ内に、"アチーブメント広告"としてさまざまなクーポンを配信するという内容になっている。

アチーブメント広告とは、ゲームなどでハイスコアを出すなど、なんらかの目標をクリアした際に表示する広告を指す。同サービスはMDパートナーズの提供するクーポンプラットフォーム「Petit Gift」と連携しており、配信されたアチーブメント広告は、Petit Giftを通じてコンビニの店頭端末でクーポン券と引き換えることができる。

O2Oサービス展開イメージ

同社は今後、コンビニだけでなく、ドラッグストア、スーパーマーケットなどでも同サービスを展開するとしている。