キヤノンITソリューションズはこのほど、東日本巨大地震の被災者や被災地、被災支援者を対象とした支援策対応策を発表した。

同社は「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」について、シリアル番号(ライセンスキー)を紛失したユーザー専用の問い合わせ先を用意。また、自治体や企業、被災地への復興支援活動を行うNPO法人を対象に、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」を6ヵ月間無償提供する。

ほかに同社は専用のホームページにて、「ESETサポートセンター」の対応状況やウイルス定義データベースの提供状況について公開している。

なおキヤノングループは、被災地への義援金として日本赤十字社などを通じて総額3億円の支援を行うことや物資の提供を実施することを発表している。