3人の男の子を育てるユウさんが、妻の妊娠をきっかけに、だんだんパパへと成長していく過程を思い返しながらつづる、本連載。第15回は「切迫早産の入院中、妻がこっそりしていたこと」です。


切迫早産の危険性があるということで、緊急入院となった妻。
抱えている案件をどうしても終わらせたいと、病室で仕事を始めました。

点滴をつけたまま、黙々と作業を続け……。

看護師さんが来たらノートパソコンを隠します。

そして去ったら、仕事再開。

しかし、不意をつかれると大慌て! こっちまでドキドキします。

自分が受け持った仕事に対しての責任はもちろんのこと、おなかの赤ちゃんのこと、出産のこと、産後のことなど、さまざまな不安を抱えていたようです。それを押し隠すように、仕事に打ち込んでいたのかもしれません。

看護師さんが来るたびにドキドキ……。
妻の入院生活は続きます。

※当時、妻はよく分からずに、がむしゃらに仕事をがんばっていましたが、入院中の仕事などについては、必ず医師に相談してください

ユウ

男の子3人のパパ。不器用なので、いろいろな失敗を繰り返しながらも、フルタイムで働く妻とともに仕事・家事・育児に奮闘中。3人育てていると少しずつ、家事・育児のコツが分かってきた? 気がします……。
自身のブログ「不器用男の子育て日記123」で育児漫画を更新中。