「黒い妖怪ウォッチ」

人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』の最新玩具から、「黒い妖怪ウォッチ」なる謎のアイテムの情報が公式サイト「妖怪メダランド」にて紹介されている。

サイトで公開されている動画によると、最新アイテム「黒い妖怪ウォッチ」は、TVアニメ『妖怪ウォッチ』とはちょっと違う世界を描いた物語『黒い妖怪ウォッチ』(2月よりTVアニメ『妖怪ウォッチ』内で放送)に登場するもの。『妖怪ウォッチ』といえば、ジバニャンやコマさんなどかわいらしいキャラクターが人気だが、『黒い妖怪ウォッチ』ではまさに妖怪そのもののおどろおどろしい絵柄で描かれている。

「妖怪ウォッチ」は本来、"ともだち"となった妖怪から妖怪メダルを託され、そのメダルによって妖怪を呼び出すアイテム。一方この「黒い妖怪ウォッチ」は、人間を妖怪に変えてしまったり、後ろ向きな歌詞の召喚ソングで黒い妖怪を紹介したりとブラック感満載のウォッチとなっている。

人間を妖怪に"かえる"ことから、「黒い妖怪ウォッチ」のモチーフはカエル。さらにあやしげなセリフに加え、召喚時の吐き出し音声など、従来のウォッチとはかなり世界観の異なる仕様となっているようだ。玩具「黒い妖怪ウォッチ」は2月中旬発売予定で、価格は4,980円(税別)。

(C)L5/YWP・TX
(C)2016 LEVEL-5 Inc.