アイドルグループ・SKE48が、メンバーの松井珠理奈が初主演を務めるTBS系ドラマ『死幣』(7月13日スタート/毎週水曜24:10~24:40)の主題歌を担当することが14日、明らかになった。

SKE48の松井珠理奈

SKE48の20枚目のシングルとなる主題歌のタイトルは「金の愛、銀の愛」。14日に行われたSKE48劇場公演チームS新公演「重ねた足跡」のアンコールで、ドラマの主題歌を担当することを発表された。このサプライズに松井は喜びを爆発させ、ファンからの大声援と拍手で祝福された。

松井は「ドラマの主題歌になるということは、今まで以上にたくさんの方に聴いていただける機会が増えると思うので、うれしいです」と感激し、「今回の曲やドラマをきっかけに、SKE48の魅力が伝わったらいいなぁと思います」と期待。「死幣は、呪われたお金。(主題歌で)SKE48のことが、大好きになっちゃう呪いをかけたいですっ(笑)」と茶目っ気たっぷりに話した。

同ドラマは、「呪われた一万円札=死幣」を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるというホラーサスペンス。連続ドラマ初主演の松井が演じる主人公・南由夏は、他人の死が見える第六感を持った女子大生で、「死幣」を使う友人の死を"目撃"したことをきっかけに、周りで起こる不可解な事件に巻き込まれていく。

(C)AKS