DMM、コミュニケーションロボ「BOCCO」のレンタル取り扱い開始

DMM.com(DMM)は2月22日、同社の「DMM. com いろいろレンタル」サービスでユカイ工学のコミュニケーションロボット「BOCCO」の取り扱いを開始したと発表した。

「BOCCO」

「DMM. com いろいろレンタル」はドレス・高級バッグなどのファッションアイテム、家電やベビー用品、スーツケースなど多種多様な商品をレンタルすることができるサービス。同サービスでの取り扱いがスタートした「BOCCO」は家に設置することで、外出先から伝言もしくはテキストの送信を可能とするロボット。例えば子供が帰宅した時に、ドアに設置したセンサが反応し「玄関センサが反応しました」などのメッセージを親のスマートフォンに通知することができる。また、スマートフォンから音声メッセージをBOCCOへ送り再生できるほか、メール読み上げ機能により文字が読めない子どもやスマートフォンの操作になれない高齢者ともコミュニケーションを図ることができる。

レンタル価格は7日間5000円から。同ロボットはDMM.make ROBOTSで販売もしており、価格は3万1320円。もし「BOCCO」の購入を迷っている人がいれば、お試しとして「DMM. com いろいろレンタル」を利用してみるのもいいかもしれない。

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事