誰でもコピーライターに!? 3秒でコピーが作れる「#コピースロット」公開

 

コピーライターは28日、「コピーを3秒でつくれる」Webコンテンツ「#コピースロット 」をリリースした。

同コンテンツは、1月28日が「コピーライターの日」とされていることに合わせてリリースされた、クリックするだけでコピーを作ることができるスロット。5万パターン以上のフレーズが登録されており、3つのボタンをクリックすることでフレーズが合わさり、「それっぽい」コピーを生成できる。

また、一般的なスロットのリールが3つであることを踏襲し、フレーズは3分割。スロットをすべてクリックするとSNS(Twitter、Facebook)ボタンが表示され、シェアすることができる。1月28日18:00現在、Twitterのトレンドに「#コピースロット」が表示されている。

コピーライター代表・長谷川哲士氏は「もう1回つくるボタンを入れたりして、何度も回したくなるように設計しています。3回くらい回すと、おもしろいものが出ます。ぜひキャプチャーをとって、SNSへ投稿してください」とコメント。なお、コンテンツの公開は「株式会社コピーライターが破産するまで」とのことだ。

コピースロット 制作スタッフ

コピーライター代表:長谷川哲士氏
デザイナー:村山辰徳氏(好きなバンドはBUMP OF CHICKEN)
スロットコーダー:田島真悟(好きな食べ物はモツ鍋)

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

どっち!? 500 ~みんなのホンネが見えてくる~ 第20回 死ぬかもって思う?
[11:02 9/26] 読者プレゼント
中小企業にとってのマイナンバー制度とは? 第47回 マイナンバー制度、今後のスケジュールを再整理する
[11:00 9/26] 企業IT
佐々木希「隠し事だから言えない」- 渡部建との交際は順調?
[11:00 9/26] エンタメ
【特別企画】絶対に行きたい! 地元の人気店で香港の海鮮グルメを堪能
[11:00 9/26] 趣味
巨人Intelに挑め! – サーバー市場に殴りこみをかけたK8 第13回 デュアルコアで花開いたK8アーキテクチャ
[11:00 9/26] テクノロジー

求人情報