人気アニメ作品『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」の来園者数が10万人を達成することを記念して、29日にセレモニーが行われた。

ホラン千秋(右)と10万人目の来場者となったステファンさん一家

記念すべき10万人目の来場者となったのは、ベルギー出身で都内在住のステファン・バンエイケンさん一家。入場ゲートを通過した途端、突如鳴り響くファンファーレと飛び交う金銀テープとともに、海賊や島民の格好をしたクルーたちが「10万人目おめでとうございます!!」と歓迎され、息子のラファ君は「うれしい!」と大喜び。さらに、イベントに参加していたタレントのホラン千秋から「10万人目の認定証」と「記念品」、そして花束が贈られた。

会見ではホランが通訳を務める場面も。ステファンさんは、「ここ何週間か東京ワンピースタワーに来ようと計画をしていて、今日やっと来ることができました。10万人目になったことで、今日は忘れられない一日になると思います」とコメントを寄せた。また、ホランは大の『ONE PIECE』好きでも知られ、学生時代にはクラスて漫画誌『週刊少年ジャンプ』 をまわし読みした思い出を披露しつつ、「仲間を守ろうとするところとか、キャラクターがかっこいい」とその魅力を解説。東京ワンピースタワーもすでに楽しんだホランは「ライブアトラクションがおすすめ。ステージが近く迫力満点でゲストも参加できて楽しいし、大人も子供も楽しめると思います」とアピールしていた。

なお、東京ワンピースタワーでは「麦わらの一味」の船長ルフィの5月5日の誕生日を記念したイベント「やるぞ!祝の宴!!」を5月6日まで開催中。