モデルでタレントの中村アンが14日、東京・スペースFS汐留で行われた、映画『シンデレラ』のスペシャルトークショーに出席した。
ディズニー配給の本作は、童話『シンデレラ』を実写で描くファンタジー作品。継母や義理の妹たちにいじめらながらも、明るく前向きに生きるエラ。魔法使いによって美しく変身したエラは、舞踏会で王子と夢のような時を過ごすが――というストーリーで、映画は25日から全国公開する。
シンデレラのドレスカラーをイメージしたファッションで登場した中村は、集まった観客に青いバラを配り、「シンデレラは、たくましくて芯のある強い女性。私も忍耐力はあるので、通じるものがありました」とアピール。また、イベントには、シンデレラのガラスの靴をイメージしたジミーチュウ、サルヴァトーレ フェラガモのオリジナルシューズが登場。キラキラと輝く約55万円のジミーチュウのシューズを手にした中村は、「すごい!」と大興奮した。
王子とのラブストーリーも見どころの本作だが、中村は、恋愛において"シンデレラ方式"を意識していることを告白。「学生の頃の合コンで、『途中で帰る女の子の方が気になる』って聞いて。最後までいて泥酔していると誰も来てくれないなぁと、大人になっても思います」とその極意を語り、「実際、本当に早く帰らなきゃいけない時に、良いなって思ってた人が追いかけて来てくれた」とかつてのエピソードも披露。加えて、"王子様"願望も明かしたが、「27歳にもなったし、いつまでも夢は見ていられない」と肩を落としていた。