Glossomは3月16日、スマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にて、ユーザーの行動履歴をもとに興味・関心の高い広告を表示する「レコメンド広告配信機能」を追加した。

同機能は、「GREE Ads Reward」システム上から取得したユーザーの属性や行動履歴から、そのユーザーにとって興味・関心が高いと推測される広告を選定し、配信するもの。

これにより、配信する広告をユーザーごとに最適化することが可能となり、コンバージョン数のさらなる向上が見込めるという。

レコメンド広告配信機能による広告掲載イメージ

3月16日時点、GREE内「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上でのみ運用を開始しており、順次「GREE Ads Reward」を利用する媒体に提供する考えだ。