グルテンフリーの豆粉パン「ZENBブレッド」、新テレビCMを放送 モデルの冨永愛を起用

ZENB JAPAN(ゼンブジャパン)は5月22日、黄えんどう豆を使用したグルテンフリーのまるごと豆粉パン「ZENBブレッド」において、初のテレビCMとして、モデルの冨永愛さんを起用した「こんなパン、待ってた。」篇の放映を開始した。関東・関西エリアにて放送する。

ZENB JAPANの運営する「ZENB」は、植物を可能な限りまるごと使った食で人と社会と地球の健康に貢献する、未来に向けたウェルビーイングな食生活を提案するブランド。小麦や米よりもヘルシーで地球にもやさしい黄えんどう豆を使った「ZENBヌードル」「ZENBブレッド」「ZENBチップス」などを販売している。

このほど、「ZENBブレッド」において、モデルの冨永愛さんを起用したテレビCM「こんなパン、待ってた。」篇の関東・関西エリアでの放映を開始した。2032年9月に放映した「ZENBヌードル」に続き、「ZENBブレッド」では初のテレビCMとなる。

▲CMカット

「ZENBブレッド」は、グルテンフリーとは思えないもっちり食感が魅力のまるごと豆粉パン。スーパーフード「黄えんどう豆」をうす皮までまるごと使い、食物繊維や鉄分が豊富、たんぱく質入り、通常のパンより糖質30%オフと嬉しい特徴を備える。

日頃から「ZENB」を愛用しているというスーパーモデルの冨永愛さんを起用本CMは、「このパン、実はね、豆でできたパンなの。」というナレーションとともに、ひとちぎりした「ZENBブレッド」をほおばる冨永さんから始まり、冨永さん直筆のメインコピー「こんなパン、待ってた。冨永愛」のメッセージも表示。「ZENBブレッド」をおいしそうにほおばり、もっちりした食感に「ふふっ」と思わず笑いがこぼれる冨永さんに注目してほしいと呼びかけた。

「ZENB」のCM撮影が2回目となる富永さんは、「なんか懐かしい!」と前回の撮影も思い出しながら、終始和やかな雰囲気で撮影が進んだというCM撮影のエピソードでは、「ZENBブレッド」について、「食べて、こんなにおいしいと思わなかった」という冨永さんの反応や、「豆粉を使ったパンと聞いて、パサパサしてそうと思ったけれど、もっちりしていて豆臭さもなくて本当にびっくりしました。なのに原材料もシンプル。開発に4年かけた研究の成果なんですね。」と感動していた様子を紹介している。

自身もとり入れているグルテンフリーについて冨永さんは、「どうしても味のハードルが高いと思われている。『ZENBブレッド』から、気軽においしくグルテンフリーを体験してみてほしいですね」と話した。