「カントリーマアム(フロマージュブラン味)」(1,080円・税込)

新宿高島屋は25日より、「カントリーマアム(フロマージュブラン味)」を9,900個限定で販売する。

「カントリーマアム」のプレミアムバージョンが新登場

同店は、老舗菓子メーカーのロングセラー商品に厳選素材を使用して新フレーバーに進化させ、大人も楽しめるお菓子として提案をする「プレミアムシリーズ」を企画。その第1弾としてロッテとのコラボレーション「大きなパイの実 発酵バターパイ」を今年5月に販売し、好評を得たという。

今回は第2弾として、不二家とのコラボレーションした「カントリーマアム(フロマージュブラン味)」を販売する。

創業100年以上の歴史を持つ不二家の人気菓子「カントリーマアム」は、今年で誕生30周年を迎える。これまでにも期間限定フレーバーは数多く登場したが、今回誕生30周年を記念して「素材」と「食感」にこだわり、東京都内の畜産農家「磯沼ミルクファーム」の生乳を使用。生乳の水分を半分以上減らして作る濃厚な<フロマージュブラン>を使用することで、さらにしっとりした食感を実現したという。

大きさは、通常の「カントリーマアム」の約1.5倍、重さは1個約25gと通常の品の約2.5倍。"プレミアム感のある東京土産"のお菓子を望む声に応え、企画した商品となる。家庭やオフィスでのおやつ、ここでしか手に入らない東京土産としてオススメだという。1箱8個入りで、価格は1,080円(税込)。販売は、1人10点までとなる。

販売場所は、9月25日~30日が、新宿高島屋(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)11階・催会場「美味コレクション」にて、各日1,300個。10月1日~7日は、地下1階・催会場にて各日300個となる。