マウスコンピューターは18日、同社製品の修理を行う埼玉サービスセンターにて、修理部品のみを発送する「部品発送サービス」を開始した。11月に開始した「持込修理サービス」とともに、ユーザーによる「即日修理返却してほしい」「故障箇所が明確なので部品のみ送ってほしい」といった声を反映したという。

埼玉サービスセンター

11月に開始した「持込修理サービス」に加え、新たに「部品発送サービス」も開始。持込修理サービスは、埼玉サービスセンターか、春日部ダイレクトショッププラス(いずれも埼玉県春日部市)に直接修理品を持ち込むと、技術者がユーザーと一緒に故障診断を行い、即日修理して持ち帰ることができるサービス。

部品発送サービスは、製品の不具合箇所が特定の部品だった場合に、該当部品をユーザーに発送するサービスで、部品交換はユーザー自身が行う。不具合箇所の特定はコールセンターに電話して相談できる。

埼玉サービスセンターの地図

サービス受付カウンター

春日部ダイレクトショッププラス

春日部ダイレクトショッププラスの地図