パノラマは、お笑い芸人のレイザーラモンHG初の個展「レイザーラモンHGの絵うまいでしょ」を開催する。会期は11月22日~12月1日。会場は同社が運営する東京都・渋谷のコミュニティストア「DESPERADO」内ギャラリー。入場無料。

レイザーラモンHGが描いたイラスト (C)レイザーラモンHG

レイザーラモンHGがモデルを務めるブランド「Luan」の広告ビジュアル

このたび開催される個展では、これまでに描きためられたレイザーラモンHGによる絵画を約6~7点、そして等身大のオブジェ1点を展示する予定となっている。こうした作品の展示に加え、同店舗の前庭の小屋では、レイザーラモンHGが素顔でモデルを務め話題となった「Luan」のブーツや著書などの展示・販売を行う。また、個展初日の11月22日 18:00~21:00には、同店舗にてオープニングイベント「HG PARTY」を開催。19:00からはレイザーラモンHG本人が登場し、店内でライブペインティングを実施するということだ。

なお、レイザーラモンHG(本名:住谷正樹)は吉本興業所属のお笑いコンビ「レイザーラモン」のメンバー。2005年ごろ、両手を広げて「フォー!!!」と叫ぶギャグでブレイクし、その後プロレス「ハッスル」でも活躍。幼少時から描き始めた絵の技術は独学だがプロ級とも言われており、2013年に放送されたテレビ朝日系列の番組「中居正広のミになる図書館」の企画「芸能界デッサン王決定戦」では、漫画家の江川達也を倒す形でチャンピオンに選ばれた。