元AKB48の板野友美が5日、東京・東京・六本木ヒルズで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション点灯式に出席した板野友美

今年で11回目を迎える六本木ヒルズのイルミネーションは、白と青のLED で彩られた「SNOW & BLUE」に加え、今年は10 周年のスペシャルな演出として赤を基調基調としたカラーで彩られた華やかな暖色系のLEDが加わった。LED数も昨年の約52万灯から約105万灯へと増え、2種類のイルミネーションを楽しむことができる。

紫のドレス姿で登場した板野はファッションについて「イルミネーションに合わせてというか負けないように頑張りました」と笑顔を見せ、グループ卒業で恋愛解禁となった近況については「クリスマスに1人で寂しいから慌てて恋人を探すのはあまりよくないかなって。いい人がいればという感じで、じっくりと作れれば」きっぱり。クリスマスの過ごし方を聞かれると「デコレーションの風船をいっぱい買って、家でパーティーをしたいです」と目を輝かせた。

AKB48を卒業して約2カ月が経ったが、「AKBにいたころは1日が長く感じていたんですけど、最近はゆとりがあります」としみじみ。「年末はカウントダウンライブをやってファンの皆さんと過ごせたらいいですね」と語った。

六本木ヒルズ・けやき坂イルミネーションは、12月25日までの17時から23時までの時間帯に点灯。毎時0分から10分の間は赤を基調基調とした暖色系のイルミネーションとなる。