ユニットコムは4日、同社が運営する「パソコン工房」において、同じく同社が運営する「ツートップ」ブランドの製品を「Tuned by TWOTOP」として販売することを発表した。また、同日14時をもってツートップは通信販売を終了する。

「Tuned by TWOTOP」のロゴ

今回の施策はパソコン工房とツートップ、両ブランドの相乗効果を図ったもの。ツートップはWeb通販から撤退するが、同ブランドの情報を発信するためWebサイトの更新を継続する。

パソコン工房における「Tuned by TWOTOP」では、「ビジネス」「クリエイター」「プロ」の3つのテーマを設け、ユーザーの利用形態に応じたより専門性の高い製品を展開していくという。

ビジネス、クリエイター、プロの3テーマで展開

「ビジネス」は信頼性や耐久性を重視した法人向け、「クリエイター」は3DCG、3DCADなどの制作分野向け、「プロ」は構造や冷却など"プロ視点"のこだわりを提供するラインナップとなる。「プロ」シリーズではトレーディング専用パソコンの「kabu パソ」のように、特定のニーズに向けた製品の開発にも挑んでいく。また、「Tuned by TWOTOP」では経験豊かなスタッフが「カスタマーコンシェルジェ」として各種相談や見積もりに対応する。