女優の前田敦子がイメージキャラクターを務める転職情報サイト「マイナビ転職」の第3弾プロモーションが、21日からスタートした。

「マイナビ転職」特設サイト

第3弾のキャッチコピーは「自分の決めた仕事で輝く」。新しいステージに立ち、自ら選んだ「仕事」で輝こうと決意した意志の強さを、前田の表情とコピーで表現した。また、「マイナビ転職」内にオープンした特設サイトでは、現在までに展開されたプロモーション企画のメッセージ総集編が公開されるほか、会員限定でオリジナルスクリーンセーバーのプレゼントも実施されている。

昨年8月にAKB48を卒業した前田は、かねてからの夢だった女優業に挑戦。成宮寛貴とW主演を務め、18日に公開を迎えた映画『クロユリ団地』は、公開2日間で興行収入1億5,342万4,100円、観客動員数11万8,885人を記録し、興行収入ランキングで初登場1位を獲得するなど、まさに前田は自分の決めた仕事で輝きはじめている。

AKB48卒業直後の9月、マイナビ転職は「それでも私はやってみたい」というキャッチコピーと共に前田をイメージキャラクターに起用した。その後、第2弾プロモーションとなる1月からは、新たなステージに挑戦するビジネスパーソンへの応援フレーズとして「新しい自分になってやる」のコピーを採用。希望は決意となり、やがて「自分の決めた仕事で輝く」と強い意志へと結びつく。これらキャッチコピーは、前田敦子自身の思いともリンクしている。