モデルの栗原類が10日、都内で行われた、音波式電動洗顔ブラシ『i bling(アイブリング)』の新CM発表会に出席した。
セントロニックス・ジャパンが12日から国内発売する新商品『i bling』は、韓国で発売されている生活防水仕様の音波式電動洗顔ブラシ。同商品は、約15万本のマイクロ微細毛と1分間に約1万回の音波振動で、毛穴につまった老廃物を除去することが出来るブラシとなっており、全国で放送中の新CMには、「キレイになりたい」と願う栗原が女装姿で出演している。
栗原は、CMと同じく白いワンピースとハイヒール姿で登場し、「自分で衣装を考えました。まさか自分が女装を出来るとは思ってなかった」と言い、MCにその姿を突っ込まれると「抵抗は無い訳じゃない。女性が男装しても何も言われないのに、男性が女装をすると問題視されるのはなぜなんでしょうか?」と疑問顔。また、現在18歳の栗原は、自身の肌について「スッピンはそんなにキレイじゃないし、ニキビも気になる」と悩みを明かし、同商品を「使い方が簡単で気持ちが良いので、色んな人に勧めたい。でも、効果には個人差があるのでクレームは入れないで下さい。幸運を祈っております」とPRし、関係者を苦笑させていた。
イベント終了後、報道陣の取材に応じた栗原は、初挑戦の女装に「世の中のみなさんがどう評価するのか楽しみです。良い評価と悪い評価を両方頂いて、自分の中で分析したい」と周囲の評価にワクワクで、「普段は黒とかダークブルーとかの暗い色が多いんですが、全身白の女性を見て良いなと思ったので白のワンピースにしました。需要があれば、またやりたい」とまんざらでも無い様子。サイズが合うため普段から女性物の服を着ることがあるという栗原は、報道陣に女装願望はあるか?と聞かれると、「答えるとネットで面白おかしく書かれると思うので……」と言葉を濁していた。