NTTコミュニケーションズは、LTE対応のモバイルデータ通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE」を12月3日より提供開始する。月額基本料2,880円の定額料金で下り最大75Mbps/上り最大25Mbpsの高速データ通信を利用できる。

サービスイメージ

OCN モバイル エントリー d LTEは、Xiエリア、FOMAエリアに対応し、安価な料金でLTE対応の高速データ通信が使えるのが特徴。3日間の合計通信量が366MBもしくは1カ月間の合計通信量が2GBに達すると通信速度に制限が設けることで、月額利用料を抑えたサービスを提供する。ただし、2013年3月末日まで、1カ月間の合計通信量は2GBの帯域制限なしで利用することが可能。

月額基本料は2,880円。OCNの他のプランとあわせて利用の場合は月額2,670円で利用できる。この金額はSIMカードのみの利用料となり、Wi-FiルーターやUSBタイプのデータ通信端末の貸し出しを受ける場合は別途レンタル代金が必要になる。また、データ通信端末をレンタルの場合、利用開始月から2年間を最低利用期間とし、最低利用期間内に解約した場合、解約違約金9,975円がかかる。今後は、Xiの下り最大100Mbpsに対応した端末ラインアップも提供していく予定。

(記事提供: AndroWire編集部)