iPhone画面にブラウザとエディタを一度に表示する「ブラウザノート Free」

Word Ouenは、無料iPhoneアプリ「ブラウザノート Free」をリリースした。

「ブラウザノート Free」は、Webブラウジングをしながらメモを取ることができるiPhone用の無料アプリだ

同アプリは、ブラウザを内蔵したテキストエディタ。表示するフォントのサイズ変更に対応しており、エディタとブラウザを同時に表示するだけでなく、各々の全画面表示も切り替えられることが可能となっている。

他のアプリやWebとのハブ機能を搭載しており、各種辞書アプリや、辞書サイトなどを検索することもできる。大辞林や角川類語新辞典、旺文社 全訳古語辞典(第三版)、ウィズダム英和・和英辞典、コウビルド英英和辞典(米語版)など多数の辞書アプリとの連携に対応しており、その他のアプリについても、レビュー欄などで要望を出すと対応が行われるとのこと。

また、TwitterやFaceBookといったSNSやメールとも連携。連携しているアプリは、ホーム画面に戻らなくても、検索後すぐにアプリに戻ることができる。作成したファイルについては、フォルダごとに分けてローカルに保存することも可能だ。

同アプリには無料版のほかに有償版(170円)も公開されているが、無料版との差異は広告が表示されないという点のみということだ。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事