フィギュアスケートの髙橋大輔と島崎和歌子が出演する「木下の賃貸」の新CMが、29日より全国放映を開始した。

シリーズ第2弾となるCMのタイトルは「張り込み編」で、今回はその前編が放映されている。舞台は髙橋選手が練習するスケートリンクで、そこへスクープ記者“和歌子”役を演じる島崎が練習場に潜入し、氷上の華麗な髙橋選手の姿に思わず立ち上がるが、気が付けばそこはリンクの上で2人は……という内容となっている。

撮影後、終始緊張したと感想を述べた髙橋だが、一方の島崎は「髙橋選手に惚れそうですか?」と報道人に質問されると「いや、もう惚れてますけど、何か問題でも? (笑)。たぶん髙橋選手も私に惚れていると思います(笑)」とアラフォー独身のアネゴらしく余裕の返しで笑いを誘った。

お互いの印象については、「テレビで見てもかっこいいですけれど、実物も素敵でした。顔もちっちゃいし、うらやましいですね」という島崎に対して、「僕はもうちょっとデカイ方だと思っていました」と答えた髙橋。すかさず島崎の「態度がデカイのよね」という自虐返しが飛び、髙橋は「態度じゃなくて背です(笑)。僕、サバサバした女性が好きなんで」とタジタジ。しかし、島崎が「もう1回言ってください!」と詰め寄り、「サバサバした女性が大好きです(笑)」と髙橋が連呼する一幕もあったという。

関連記事
安藤美姫、3,500万円のウエディングドレス姿でランウェイデビュー(2012年02月22日)
安藤美姫「心ときめく出会いがありました」--『チェブラーシカ』特別試写会(2008年06月30日)