グラビアアイドルの秋月三佳、衛藤美彩、朝倉由舞、篠原愛実、高木古都が25日、東京・秋葉原でDVD『もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!DVD‐BOX』(発売元:バップ 9,800円)の発売記念イベントを行った。

前列左から高木古都、秋月三佳、後列左から篠原愛実、朝倉由舞、衛藤美彩 拡大画像を見る

10月よりメ~テレ(名古屋テレビ)ほか全国各地の地上波で放送しているミスマガジン主演のドラマ第3弾をDVD化。日本一暑い街の猫ヶ谷市にある猫ヶ谷女子学園を舞台に、水着になれない女子学生たちの姿を描く。

ミスヤングマガジン2011でグランプリを獲得した衛藤美彩は「私は大分出身で大分では放送されませんでしたからDVDは嬉しいし是非見て欲しいです」と笑顔。ミスヤングマガジン2011の朝倉由舞も「みんなで一生懸命作った最高の作品がDVDになって嬉しいです」と話し、前作に続いて出演した高木古都は「パッケージにまさか自分が写っているとは思わなかったので嬉しいですね」と第1話でゲスト出演ながらも思わぬ露出に嬉しさを表わした。

主演の秋月三佳は「初主演のドラマで毎日毎日緊張で痩せていきましたね。最初から最後にかけて体型も変化しています(笑)」と撮影は苦労した様子。「DVDで全話見ていただき、みんなの成長していく姿を見て欲しいです」とアピールも忘れなかった。なお、2012年1月25日にはブルーレイBOX(14,700円)が発売されるほか、1月から9月にかけて全国のコロナシネマワールドで3Dで劇場公開される。