鉄道とアート・デザインが融合した雑貨店「TRAINIART」、11月にオープン

ジェイアール東日本商事は、11月中旬に「鉄道」の魅力を様々な視点から表現・編集する、デザインと機能にこだわった鉄道デザイングッズを展開する雑貨店「TRAINIART(トレニアート)」を、アトレ秋葉原1に出店すると発表した。

「TRAINIART(トレニアート)」店舗イメージ

TRAINIARTは、「鉄道をもっと楽しむ」をコンセプトに、私たちの生活に身近な「鉄道」の魅力を様々な視点から表現・編集し、「TRAIN」と「ART」の融合をテーマとした新しい価値観を表現するショップ。洗練・ホンモノ志向・ストーリー性をキーワードに「デザイン」と「機能」にこだわった鉄道デザイングッズを展開し、新たなマーケットを開拓する。

線路の分岐点や終電時刻がトレードマークになった「LINE & NUMBER Series」(ショルダーバッグ)/1,680円(左)、鉄道車両や車両ナンバーの持つ存在感をデザインした「Note Jacket」(山手線・京浜東北線・総武線)/1,050円(右)

TRAINIART限定のオリジナルブランドでは、新鋭のクリエイターが様々な切り口から鉄道の魅力を引き出すほか、鉄道モチーフのアイシングクッキーやフォトグラファーによるポストカードなどを提案。鉄道関連書籍はブックディレクターの幅允孝氏によるセレクトが行われているとのこと。

オープンは11月中旬を予定。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報