ダイキン工業は25日、「うるるとさらら美肌推進プロジェクト」第3弾として、ビューティースタイリスト兼モデルの仁香さんをリーダーとした「ぴ肌セレブ」隊を結成した。

ママモデルとしても活躍中の仁香さん(左)をリーダーとした「ぴ肌セレブ」隊

うるるとさらら美肌推進プロジェクトでは、部屋の温度と湿度を季節ごとに調整して、美肌を実現する「部屋トリートメント」を提唱。美肌を目指す女性をサポートすることを目指している。

ぴ肌セレブは、同社の除湿・加湿機能付きルームエアコン「うるるとさらら」のキャラクターである「ぴちょんくん」のように、うるおい豊かな肌を持ち、弛まぬ努力でその美肌を維持しようとする、"美肌のオピニオンリーダー"。今回、そのリーダーに主婦・母の一面も持つ、モデルの仁香さんが就任したほか、人気美容ブロガー5名もメンバーとなった。

また、"女性の美肌にはうるおいが大事"という価値観を広めるため、アメーバブログ上にプロジェクト特設サイト「ぴ肌セレブ~ぴちょんくんの美肌エアコンブログ~」を開設。うるるとさららモニターの体験レポートや美肌になるための秘訣などを発信していく。なお、特設サイトの公開は2009年8月23日まで。

さらに、6月4日には、美容内科・美容皮膚科医の片桐衣理先生を迎え、ぴ肌セレブがうるるとさららのモニターを通じて「空気と美肌」について実感したことを語る座談会を行う予定だ。